スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々はれ

今日は日中日がさす時間帯も有りましたが、おおむね曇り空。穏やかにとべました。お昼頃タイミングの良い方はソアリングもできましたね〜! 明日は11月の宇都宮リーグ開催日です。

はれ

午前中はやや荒れ気味の風でしたが、お昼頃は落ち着いて強めの南で飛べました。 タンデムフライトの方々も上手に飛べました。

くもりのちはれ

午前中は雲が優勢、午後から青空がでてきました。穏やか〜にフライトできました。 本日の体験さんはセンス良く、あっという間に手順も覚えてナイスフライト!ぜひ、またチャレンジしにおいで下さいね〜! ★台湾ツアー参加者募集★寒い冬は暖かくて食べ物もお…

はれ

南風がだんだん強まってきたので、13時頃までのフライトでした。 日中は暖かくて過ごしやすかったですが、朝晩は冷えてきそうです。みなさん風邪などひかないようお気をつけくださいねっ!

雲一つない青空でした♪

今日は雲一つない青空が1日続き、良いコンディションで飛べました。 朝晩の気温差が大きくなり、日中はちょっとリフトが強めな時もありましたが、午後は落ち着いてきてくれて、スクール生の方も夕方まで楽しめました。 タンデムフライトでも気持ちの良い空を…

はれ

今日は青空で良い天気〜!でしたが…、西高東低の冬型の気圧配置。上空及び周辺は強い北西風が吹いていますので、ほとんどの方は飛びには上がらず、ライズアップ練習や、ハイキングなどで過ごしました。 エリア内だけは午前中南風が吹いてくれて、高高度フラ…

1日たっぷり飛べましたよ〜♪

今日は高層雲が時おり張り出したりしましたが、おおむね晴れで朝から夕方まで楽しく飛べました。ソアリングも出来たし、スクール生の方は課題の練習もできて良いコンディションでした。こんな日が続くといいのに〜。 体験&タンデムフライトにお越しの皆様、…

曇りのち晴れ

午前中はどんよ〜りな曇り空&北風でしたが、午後になると青空がでてきてくれて、南風が入りはじめました。しかし、時すでに遅しでしたかね〜?スタッフはエリア整備に励みました。 秋の空は気まぐれですので、皆さんあきらめずにおいで下さいね!

曇り時々晴れ

今日は…楽しく飛べそうな天気予報でしたが、思いのほか北東成分の風が強くどなたもフライトできませんでした。残念〜(~_~;)

連続フライト日和

本日も高気圧圏内で、暑すぎず寒すぎず、楽しく飛べました。 日中は若干強めの南風でリッジソアリングやリバースライズアップの練習には最適、夕方まで楽しめました。 ★今ならGRADIENT:AVAX XC5/26(82〜97㎏)の試乗機あります。

今日も良いコンディション♪

秋晴れの1日で雲一つない青空が広がり、たっぷり飛べました。 スクール生の方も朝から夕方までフライトOK、特に夕方になってからイイ感じのリフトが続き、思いがけず楽しめました♪ 数か月ぶりに復活の方も無事にフライトできました!これからたくさん飛びに…

はれ、気持ち良く飛べました♪

本日は朝から青空が広がり、形の良い積雲も次々と山頂付近に生まれ、楽しく飛べました。雲低高度は1000m以上、ゲレンデも良い風が入り、秋らしい1日でした。 体験にお越しの皆様も、とても良い動きをされバッチリ飛べました!ぜひ、また遊びにおいでくださ…

雨のち曇りのち晴れ

午前中は雨が降ったりやんだりでお昼頃からやんできました。その頃は北風ビュービューでしたが…。 だんだん青空が多くなってくると、南風に変わってきました。明日は気持ち良く飛べそうですね! ★明日18日(日)は森林公園周辺にて毎年恒例のジャパンカップ…

曇り時々雨

昨日とは打って変わって、時折小雨もぱらつき肌寒い1日でした。 明日は写真のように青空が広がる予報に変わってきましたよ! なお、明日17日(土)〜18日(日)は森林公園周辺にて毎年恒例のジャパンカップサイクルロードレースが開催されます。通行規制等ご…

晴れ

上空は北風で少し荒れ模様でしたが、楽しく飛べました。

爽やか秋晴れ

すっきり気持ちの良い青空が広がりました。 いよいよ冬型の気圧配置の日が出現するようになってきました〜。 上空は西がらみの風でしたが、テイクオフまでは南風が入りフライトできました。風向はいったりきたりでしたので、空中はちょっと荒れていた模様で…

台湾ツアー参加者募集!!

寒い冬は暖かくて食べ物もおいしい台湾で飛ぼう!ということで下記の日程で台湾ツアーを開催します。参加お申し込みは、航空券の手配がございますので11/9(月)までにスタッフまでお願いいたします。 日時:2016年1月21日(木) 日本出発 〜 帰国日は1月25日(…

秋晴れ〜♪

朝から気持ちの良い青空が広がり、早い時間からソアリングできました。 日中はちょっと南風&サーマルが強めでしたのでスクール生の方は、地上でリバースの練習。風に合わせると気持ち良くライズアップできますね! 体験にお越しの皆様もふわっと気持ち良く…

あめのちくもり

今日は予報どおり朝から雨…、ということでタンデムパイロットコースの学科講習をじっくりおこないました。いつもと違う視点からパラグライダーを見るのも楽しいですね! ★今ならGradient:AVAX XC5/24(70〜85㎏)、BGD:ADAM/M(70〜95㎏)の試乗機あります。

はれのちくもり

今日は徐々に雲が張り出してきて、穏やかコンディション。スクール生の方は課題の練習にピッタリでした。時折穏やかなリフトもありました。 地上も素直な風が吹いてくれてふわっと体験&タンデムフライトもできました。ぜひまた遊びにいらしてください!午後…

はれ

今日も気持ちの良い秋晴れです! 午前中はグラハンにピッタリの風が吹きゲレンデは楽しめました。 でも北風成分が若干残り、お昼頃気温が上がってくると、つむじ風が現れるようになり不安定な感じに。高高度も同じように不安定な風で、なかなか難しいコンデ…

はれ

朝一はまだ風も強すぎず、あれ?もしかして飛べちゃうの?と思わせるような空。でも予報には裏切られず、あっという間にあきらめのつく爆風が吹き始めました。 今日はAEROTACT扇澤さんや、JPA日下部さんがお見えになり、これからのスケジュールのことなどゆ…

はれ

気持ちの良い青空が広がったんですよ〜、天気は最高!でも風は台風の影響もあり、北がらみの風でしたので高高度フライトはあきらめました。 ゲレンデは南風が入るタイミングでふわっと体験〜。足が地面から離れる瞬間は楽しいですよね!綺麗なフォームで飛べ…

くもり

本日は雲が多めな空、で終日穏やかに飛べました〜。日中は過ごしやすい陽気でまさに”スポーツの秋”ですね! ★今ならGradient:AVAX XC5:24(70〜85㎏)、BGD:ADAM/M(70〜95㎏)の試乗機あります。 ★県道70号は現在宇都宮市と日光市の境界あたりが土砂崩…

今日もバッチリ♪

今日は天気予報では午後になると風向きが変わってしまいそうでしたが、終わってみれば良いコンディションで楽しめた1日でした。 朝からテイクオフには南風が入り、NewGliderの初おろしもできました。 時間とともにリフトも出始め、何もしなくても上がって行…

秋晴れです。

朝からからっと気持ちの良い青空♪ 早い時間は、北風成分がからみあい、若干荒れ気味でしたがソアリングはバンバン、午後になるとだんだん落ち着いてきてスクール生の方は課題の練習もでき、夕方までフライトを楽しめました。 体験タンデムの皆様も上手に飛べ…

はれ〜

明け方までは激しい雨が降っておりましたが、天気は急速に回復し日中は青空! でも雲ができると渦を巻き、上空の風の強さを表しておりました。地上付近は北風でもなぜかびっくりするくらい穏やかでした。スタッフはエリア整備に勤しみました。 急速に季節が…