スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のおしらせ

10月1日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

はれ

今日は早い時間からぐんぐん上がります。上空の北風と南風が程よくテイクオフ前でぶつかってる感じでした。 お昼頃になると弱いながらも山頂付近は北西風になってきましたので、早めにフライト終了です。 皆様楽しい時間帯に飛べてHappyLanding、北西強風は1…

はれ

朝からそよそよとゲレンデには良い風が吹き、ライズアップ練習にはサイコー…、と思っていたら春のような強い南風が吹きだし、お昼頃にはリバースの練習にもちょっとつらいくらいになりました。飛んでいる方も対地速度が1ケタ台になり、早々にランディングへ…

くもりのちはれ

朝は所により雨がぱらついていたものの、スクール生の方や体験の方と講習を始めたころからなんとな〜く明るい曇り空&風もそよそよと入りはじめました! 11時ぐらいから山頂テイクオフにも風が入りはじめ高高度のフライトも開始。そのうちどんどん風が良くな…

くもり 穏やかに飛べました♪

朝はどんよりな雰囲気でしたが時間とともに明るい曇り空になり、ばっちりフライトできました。もちろんソアリングつきです。 課題の練習にももってこいの日でしたが、連休疲れでしょうか?お見えになった方が少ない…。ゲレンデ練習も出来ましたし、GPSの使い…

1日雨が降り続きました。でも、また明日からは飛べそうな予報に変わってきましたよ〜!! 皆様のお越しをお待ちしておりま〜す♪ ★今ならNOVA:ION3/M(90〜110㎏)の試乗機あります。 ★県道70号は現在宇都宮市と日光市の境界あたりが土砂崩れにより通行止…

はれ

秋分の日の今日も朝から夕方まで楽しく飛べました。 日中は降ろすのが大変なくらいのサーマルバンバンコンディション。でも午後2時をまわった頃から落ち着いてきてスクール生の方も課題が出来るような安定空域に。それでいて穏やかなリフトが続いてくれたの…

今日も青空フライト♪

今日も朝から夕方まで楽しく飛べました。朝晩の気温差が大きく、サーマル活動が活発で11時〜13時の間はランディングも難しい感じになっていましたが、午後は落ち着いてきてくれて夕方まで楽しめました。5時間くらい?飛んでいた方もいらっしゃるようです。 …

はれ〜!

連休中日はとっても良い天気!とあってあちこちお出かけになる方で高速道路は渋滞していたようですが、体験にお越しの皆様もそれほど遅れず無事にスクール到着〜。で、体験フライトやタンデムフライトで空の楽しさを味わっていただきました。みなさん、上手…

はれ

朝は北風がビュービューでしたが、時間とともに落ち着いてきてお昼頃はゲレンデに良い風が吹き、体験フライトやリバースライズアップがばっちりできました。 高高度フライトも良い方向に行くかな〜、と期待していたのですが東〜北東の風が強く、高高度はおひ…

はれ

さわやかな秋晴れの青空が広がり、早い時間からぐんぐんソアリング。まさにスポーツの秋って感じの空です♪ お久しぶり〜の方も、復活フライトできたり、ハーネスの初おろしが出来たり、試乗が出来たり、いろいろ1日楽しめました。今日はゲインインターナショ…

曇りのち雨

朝は一瞬青空がぱ〜っと広がっていたのですが、あっという間に再び雲に覆われ、お昼頃からまた雨です。でも明日からのシルバーウィークは良い天気で過ごせそうですね!皆様のお越しをお待ちしております♪ ★今ならSKYWALK/CAYENNE5:XS(75〜95㎏)の試乗機あり…

あめ

朝からずっとしっかり雨です。気温も低めでした。暑さ寒さのふり幅が大きいですね。 秋は1日の気温差も大きく良いサーマルも発生します。アクティブ操作でフライトしましょう! ★今ならSKYWALK/CAYENNE5:XS(75〜95㎏)の試乗機あります。 ★来週9/23(水)…

はれ〜♪

気持ちの良い秋晴れでした〜!コンディションも秋らしくなってきました。 早い時間は北風成分が残り、風向風速が不安定でしたが、テイクオフ上空には良い雲がどど〜んとでき飛べればグングン上昇します。 お昼頃からは安定してきて、夕方まで良いコンディシ…

曇り時々晴れ

さわやかな秋らしい気温の1日でした。 風は東よりで難しいコンディション、飛んだ方はほとんどぶっ飛びでした。 ゲレンデもサイドフォロー気味、良い風が続く時間は短かめでした。 ★来週9/23(水)は営業します。翌日の24日(木)は振替休日とさせてい…

くもり一時雨

曇り空で超穏やかコンディション、スクール生の方は課題の練習にぴったり。 ところが、ゲレンデはなぜかほとんど弱フォロー。体験の皆様にはたくさん走っていただいちゃいましたが、最後はふわっととっても上手に飛べました♪タンデムフライトもばっちりでき…

くもりのちはれ 1日たっぷり♪

朝から夕方までたっぷり楽しめた1日でした。 最高高度は800m前後で夏に逆戻りの空と雲。午後若干風が強まったものの、飛べなくなるほどではなく久々に良いコンディション!でも先週も良かったから週末がお休みの方には良い周期ですね。 明日は宇都宮リーグ…

はれ

台風一過?で晴れました。 昨日までの豪雨で倉庫に入れていたスクール機材がちょっとだけ濡れていたので、せっかくなのでその他のものも虫干しをしました。 ショップの中などは全然被害ありませんでした。モノレール乗り場からテイクオフまでも本日点検しま…

あめ時々くもり

昨夜からの豪雨は凄かったです。お山は無事かな〜?とおそるおそる来てみましたが大丈夫でした。ほっ。 ショップ前の県道70号は冠水のため一部通行止めになっていますが、宇都宮市内からショップまでは来られます。ただ、周囲はまだ水があふれているところ…

あめ…のため食べ歩き♪

雨が1日降り続きました。 たまっている事務処理の合間にランチは近くのレストランへ。今日お伺いしたのはろまんちっく村のすぐ近く、バスク地方料理レストラン「クーリルージュ」さんです。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンターからは羽黒方面にクロカンに…

あめ

昨日からの雨が1日降り続いています。気温も下がってきました。今週は台風の動きが心配ですね。 リージョナルステージのフォトアルバムをUPしました。こちらからご覧くださ〜い。

今日もフライト&リージョナル成立♪

朝方は雨がぱらっとした時もあり、曇り空。でしたが、10時頃にはテイクオフに風が入りはじめふわっと体験やタンデムフライトがばっちりできました。 しかもだんだんソアリングも出来るようになってきましたので、リージョナル大会もスタート〜。リフトが出た…

フライト&リージョナル成立♪

今日は朝曇りがちでしたが、皆さんが山頂に上がった頃からどんどん青空になり、最高のコンディションになってくれました! おかげでおいでになった皆様楽しく飛べました〜♪ リージョナルも無事成立!本日の結果はこちらからどうぞ。 体験の皆様もとても上手…

GINオータムキャンプ

GIN オータムキャンプ開催中〜! 皆様のお越しをお待ちしております。

晴れ一時雨

日中はフライトOK〜、早い時間の方が楽しめていたようでした。13時過ぎにはにわか雨となりフライトの方は早めに終了となりました。 体験タンデムにお越しのおふたりは、すぐに動きを覚えてナイスフライト連発&タンデムももちろんばっちり決まりました。また…

飛べました〜♪

やっと、12日ぶりに飛べました〜! ほぼ一日曇り空でしたが、時おり日がさすときもあり、午前中からお昼頃は穏やかにソアリングも出来て良かったです! 午後はだんだん雲が厚くなってきました。このあと一旦雨が降りそうですが明日はまた飛べるでしょう〜。 …

あめ時々くもり

きょうも秋雨前線全開で、時おり雨がぱらつく天気でございました(~_~;) 草刈りなどエリア整備に励みました。 ★先日取材・撮影が行われました雑誌「HERS」は9月12日(土)発売されます!素敵な誌面になりますよ〜♪ ★きたる9月4日(金)〜6日(日)はスカイパ…