スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

あめ…のため食べ歩き♪

雨が1日降り続きました。
たまっている事務処理の合間にランチは近くのレストランへ。今日お伺いしたのはろまんちっく村のすぐ近く、バスク地方料理レストラン「クーリルージュ」さんです。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンターからは羽黒方面にクロカンに行く人がいたら見えるかも!?

本日の前菜。冷たいスープ、野菜、魚、生春巻と季節のものがたくさんで楽しめます。

お水をカラフェで出していただけるとすごく嬉しい!

パンはもちろん自家製です。

そしてメインには、「バスクの家庭料理ピペラート」というものを頼みました。「とろとろの卵を絡めながら食べるとソースがまろやかになります。」というおススメのとおりでした〜。

デザートには本日のブラマンジェ&コーヒー。超なめらかブラマンジェ☆

全部とてもおいしくいただきました♪お箸もあって気取らず気軽に料理を楽しめます。いつも賑わっていますので土日は予約してから行くことをおススメします。
オーナーはパラグライダーに以前から興味があった、とおっしゃっていました。ぜひぜひ遊びに来て下さ〜い!!