スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-01-01から1年間の記事一覧

はれ一時くもり

朝は霧がかかっていましたがあっという間に晴れてきてスクール生の方からフライト開始。穏やかなコンディションで本数の少ない生徒さんも2本飛べました。お昼頃には体験タンデムにもチャレンジできました♪ お昼すぎにちょっとにわか雨があり、高高度フライト…

雨のち曇りのち晴れ

午前中は雨、雪にはなりませんでした。午後は雨も上がって夕方には晴れ間もでてきました。皆様明日はぜひ飛び納めにおいでください。 ★2014年の営業は明日30日(火)まで、2015年は1月2日(金)からオープンします。

はれ 初飛び成功♪

本日も綺麗な青空が広がり1日たっぷり飛べました。 そしてお二人の方がNewグライダーの初おろし、で、大出さんは初フライト大成功!とても落ち着いた操作でランディングまでばっちりでした。おめでとうございます。これからたくさん飛びましょう〜! 試乗機…

晴れ にぎやかな1日でした

久々に朝から夕方まで南風が続き、1日フライトできました。しかもスクール生の方も飛んだらぐんぐん上がっていくような素晴らしいコンディション。綺麗なガーグルもできて楽しく飛べました。 ゲレンデも良い風が吹いて体験の皆様が楽しくフライトできました…

はれ 今日も北西風

今日は朝から寒気の雲が迫ってきているのが見え、南風が入っていますがいずれは北西風に変わりそうな気配。 怪しそうなので高高度フライトをする方はおりませんでした。が、地上は今日も良い風で練習できました。でもそれも午前中まで、午後からは昨日にもま…

はれ 北西風

冬型気圧配置が強まり、11時頃には北西強風に急変しました。 高高度フライトは怪しいので上がりませんでした。正解。 その時間まではゲレンデには程よく良い風が吹いてくれて、ばっちり練習できました♪ ★今ならNOVA:ION3/XS(70〜90㎏)&SKYWALK:TEQUILA4/…

はれ ちょっと難しい風

今日はほとんど雲一つなく晴れわたり、高く上がった方は遠くの景色まで見えたのではないでしょうか。テイクオフにはちょっと難しい風で、テイクオフ後は上がった方とそうでもなかった方といた模様です…。 体験タンデムにお越しのお二人はとても落ち着いたコ…

はれ 冬型です〜

やはり冬型気圧配置で寒気が流れ込み、早い時間から西風が強まってきてしまい飛べませんでした。 それでも10時30分くらいまではまだ爆風にならず、ゲレンデでちょこっと遊べました。 フィールドジョイの長島氏来訪、明日もお越しになりま〜す。 ★2015年1月10…

はれ 試乗会

すっきり青空でのスタートです。早い時間にスクール生の方も飛べました。日中は南東〜東風が若干強め。午後はテイクオフに風が入らなくなってきて、早めの終了となりました。それでも北西風に急変することなく飛べて良かったです。 AIRHEARTの上野さんにおい…

くもりのち雨 飛べました♪

朝のうちは北風、南風が入り始めるのと雨が降り出すのとどっちが早いかな?とウェイティングしていると徐々に南風に変わりはじめ、フライトすることができました。でも上空は南西風が強めで天気が崩れ出す雰囲気を醸し出していましたので、フライトは午前中…

はれ 1日たっぷり飛べました。

朝から雲一つない青空で男体山がくっきり見えます。風も穏やかで朝から夕方まで楽しく飛べました。本日は皆様もれなくソアリングです♪ AIRHEARTの上野さんとフィールドジョイの長島さんがお越しになり、試乗機などいろいろ試すことができ、平日ながら賑やか…

はれ 強風

本日も北西強風で飛べませんでした。でも青空の下で過ごせるだけ幸せですね。 そして、明日19日(金)はエアハートの上野さんが今話題のNIVIUK:ARTIK4の試乗機とともにおいでになりま〜す。夕方には風速が落ちてきましたので明日は楽しく飛べそうです!フラ…

曇りのち雨

どんより曇り空の後、しとしと雨が降りだしました。お山は嵐の前の静けさ?という雰囲気でした。それにしても12月にしては寒すぎですね。

はれ

昨日までより冬型気圧配置は緩んできたはずなのに、なかなか安定した南風になりずらい日でした。フライトはパイロットの方のみ、結構忙しいコンディションだった模様です。 風向・風速の変化が大きいので、スクール生の方は地上でリバースライズアップの練習…

はれ フライトOK

今日は寒気の雲が通過する13時頃までフライトOKでした。雲が通り過ぎて青空になると予定通り地上も北風になりました。最高高度1500mくらい。上空はキーンと冷え込んでいます。完全防備で飛んで下さいね。 福田さんがプライマリーの実技検定に合格されました…

はれ 飛べました〜

今日は冬型気圧配置、そしてすぐ裏には雪雲が迫ってきていましたが早い時間は飛べました。 初めはあまり高度はとれないものの穏やかだったのでスクール生の方もフライトOK。11時頃から南西風がなんとなく怪しい感じになってきて、飛んでいるグライダーの動き…

くもり 昨日よりいっそう寒い

今朝も青空が見えていましたがだんだん雲がはってきて、結局1日曇り空でした。風は穏やかに吹いてくれてゲレンデではライズアップ〜頭上安定〜加速の良い練習ができました。 高高度フライトはお昼すぎにぽよぽよ〜と上がるタイミングがあり、650mくらいま…

くもりのちあめ 肌寒い〜

朝は青空さえ見えておりましたが時間とともに雲が厚くなり、お昼頃には予定通り雨。スクール生の方には学科講習がじっくりできました。 今週末は冷えこみそうですね。風を通さずあたたかいフライトスーツが必需品となりそうです。お得なキャンペーンはもうす…

はれのちくもり

朝は北風が強く、今日は飛べないかも〜?飛べても怪しいかな〜?という雰囲気もありましたが、10時30分ごろから南風成分が押してきて意外と穏やかな空域でフライトを楽しめました。今日の最高高度は1300mだそうです。その後西から寒気の雲が迫ってくるので…

はれ いろいろ賑わいました♪

本日はやっと冬型気圧配置が緩み、1日中青空のもとフライトできました。 日中はややアゲンストが強めになりましたが、パイロットの方々はたっぷりソアリングを楽しみ、スクール生の方も3本フライト、いろいろなコンディションで練習できましたね。 また、タ…

はれ 冬型気圧配置継続中

今朝はすっきり青空ですが、すぐ後ろまで寒気の雲が迫っていて冬型気圧配置継続中。それでも10時頃にはテイクオフにアゲンストが入ってくれて、フライト開始。早い時間にスクール生の方もフライトできました。体験&タンデムフライトもできてよかったです。 …

はれのちくもりのちはれ 

冬型気圧配置で、午前中はフライトOKでした。 時おり西〜北風と風向が変わりますがそれほど強くなく、空中も穏やかだったそうです。ただし、さ・む・い!上空では雪が舞っていたそうで、お昼頃には西から寒気の黒〜い雲がやってきて地上も風花が舞いました。…

はれ 冬型です。

強い冬型気圧配置です。早い時間は意外と穏やかな雰囲気だったので、パイロットの方のみ数名フライト。でも風の状況が芳しくないようで、皆さんすぐに降りて来ました。お昼頃から予定通りの北西風が吹いてきました。 金子さんがパイロットの学科検定合格され…

はれのちくもり 穏やか〜♪

朝のうちは青空でしたがあっという間に雲が張り出してきて、10時頃には全面曇り。でも穏やかに南風が吹いてくれて講習フライトには最適でした。 ゲレンデ練習も穏やかな風で練習でき、ライズアップ〜頭上安定の動きがスムーズになってきました! そんな穏や…

冬将軍到来

晴れました〜、朝から青空です。が、今の季節にしては強烈な数の等圧線が並び、天気図通りあっという間に西の強風が吹き始めました。 外での活動は早々にあきらめゆっくりじっくり学科講習を行いました。 今日の夜から冷え込みそうです。今週は冬将軍居座る?

雨、今日からもう師走ですね〜。

雨が降ったりやんだりの1日。午後一時雨が上がって晴れてくるのかと思われましたが、また夕方は激しく降ってきました。 福田さんがプライマリーの学科検定に見事満点合格されました。時間を有効に利用されていらっしゃいます! 新年会のご案内、年末年始のお…

曇り空で穏やかコンディション♪

朝は青空でしたがあっという間に雲が張り出してきました。おかげで穏やかな空域でスクール生の方は課題の練習がし放題。ランディングアプローチの練習にも最適でした。お昼頃にはソアリングもできてパイロットの方も楽しめました。 タンデムフライトもばっち…

あめ

朝からしとしと雨模様。NEWハーネスの調整がじっくりできました。カッコイイですね! ベーシックの学科検定もできて小森さん満点合格です。おめでとうございます! 季節の変わり目で天気はめまぐるしく変わり、明日は晴れてきて良さそうです。ゲインインター…

くもりのちはれ

朝のうちは曇り、穏やかな空域でスクール生の皆さんが課題の練習。徐々に青空が見え始めるとサーマルも出始め、パイロットの皆さんがソアリングし放題。午後になるとやや南風が強まりましたが夕方には風速も落ちてきて、1日中飛べました。機体の試乗やタンデ…

はれ

小春日和でぽかぽかの1日となりました。北風の侵入もなく穏やかに飛べて良かったです。 ゲレンデでは先日入校されたばかりの方がライズアップ練習。力が抜けていてイイ感じです!