スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

朝はすっきり青空。まだ穏やかでした。 10時過ぎには西からどんどん雲がやってきて怪しい風がなり吹き始め、午後は爆風になりました。 ★2/1~2/2はAEROTACTの扇澤さん来訪されます。もちろん新年会も参加されま~す♪

この辺は雪にならずに雨が降り続いています。テイクオフの雪も溶けてほしいなぁ~。 今週末2/1(土)は18時~「里の香」にて新年会、AEROTACTの扇澤さんも参加予定です。参加予定の皆様は体調を整えておいでくださいね♪♪ ★臨時休業のお知らせ★ 誠に勝手なが…

朝は

標高の高いところは雪、宇都宮市街地は雨、ここはちょうど境目になってます。 この後は雨が優勢かな??寒いっ!

くもり

1日曇り空、弱~~いリフトもちょっとあり、で穏やかに飛べました。 ビジターの方もお越しになり、平日ながら賑やかに楽しく飛べました! 体験タンデムにお越しのお二人は、きれいなフォームをすぐに覚え、すぃ~と飛んでました♪タンデムフライトも完璧です…

曇りのち晴れ

午前中は曇っていて北風なのでツリラン講習などしながらウェイティング。 11時頃からみるみる青空が広がり、とても良いコンディションになってくれてフライトできました。風は春っぽくなってきましたσ(^◇^;) ★臨時休業のお知らせ★ 誠に勝手ながら、2月7日(金…

はれ

天気予報が良い方にずれていってくれて、朝から夕方まで楽しく飛べました。 スクール生の方は課題ができたり、パイロットの皆さんも全員ソアリングできてヨカッタです。 冬の季節らしく、ビジターの方にもたくさんおいでいただきました~。 Bストールもでき…

はれ

天気予報がどんどん良い方に変わってきて、今日はとても良いコンディションで飛べました~♪ 春雨前線みたいなものがあるので、天気予報は日々変わりますね!諦めずに来てみてください!! ★臨時休業のお知らせ★ 誠に勝手ながら、2月7日(金)は臨時休業 とさせ…

はれ

朝から北風です。ゲレンデは微妙によどむ時間もありましたが、どなたもフライトしませんでした。

はれ

大寒の日ながら日中は暖かい1日でした。午前中は飛べるタイミングもありましたが飛ぶ方はおりません。スタッフはエリア整備に励みました~。暑くて汗かきました~σ(^◇^;)

晴れ

朝から夕方まで、ゲレンデも上空も良い風が続き、皆さん楽しめました。 スクール生の方もソアリングできたり、課題ができたり、試乗もできました。 ふわっと体験もバッチリ~♪ と盛りだくさんな1日でした。

曇り

雪にこそなりませんでしたが、あきらめのつく北風です。寒いですね~~。 その分明日は良いでしょう!!

曇り時々晴れ

今日は曇り空でだんだん雲が厚くなってくるのかと思ったら、風向きはビミョーながらお昼頃青空が出てました。スタッフはいろんな作業に没頭した1日となりました。

晴れのち時々曇り

天気が崩れる前の典型的な良いコンディションとなり、夕方まで楽しめました。 時々薄雲が張り出しましたが、ちょっと曇っていた方がサーマルが強くなりすぎずちょうど良い位の季節になりつつあります。春は近そうですね。

はれ

本日はサーマルコンディションになるのがいつもより遅めな感じでしたが、お昼前から続々とパイロットの皆さんが飛び始め、ソアリングです。3連休中一番よいコンディションで飛べたかも~。 スクール生の方も2本飛べました。 午後はだんだん寒気の雲が流れて…

はれのちくもり

朝のうちは晴れていたものの、どんどん雲が多めになってきて今日も穏やかコンディションで飛べました。お昼頃ぽやぽや~っと浮いてられたかな? Cバーンからもバンバン飛べて、テイクオフとランディングの良い練習ができました♪

ほぼくもり

曇り空の下、1日穏やかに飛べました。グライダーコントロールの練習にはピッタリのコンディションでございました。 タンデムフライトも楽しめました!気持ち良かったですね♪ 夕方になって陽射しが出てきました~。

はれ

上空は北風、地上付近は南風、でバンバンなコンディションでした。 いよいよ春らしい風になりつつあります。サーマル発生時は気流の動きに注意を払って飛びましょう!

曇りのち雨

飛べるコンディションでしたが、飛ぶ方はおりませんでした。 午後から雨。事務作業です~。

1/6(月)のエリアログ

朝から良い天気、New Glider の初おろしも出来て、1日楽しく飛べました♪

晴れのち曇り時々粉雪

テイクオフには薄っすら昨晩の雪がありましたが、すぐに融け、もしかしたら飛べるかな?と淡い期待。 しかし、しっかり北風&粉雪舞い、本日のフライトはあきらめました。

はれ

今日は早い時間に北風に変わりそうな雰囲気があったものの、午後まで飛べました。 午前中は東寄りの風が強く、なかなか上がらず、ランディングも厳しめ。 お昼頃から南風が吹く時間帯が多くなり、エリア上空に良い雲ができはじめ、1700mくらいまで上がりま…

はれ

新年あけましておめでとうございます。2020年スタートは綺麗な青空が広がり、皆様無事に初フライトできました!本年も楽しく安全にフライトしましょう~。 タンデムフライトにお越しの皆様も、楽しく飛べました♪また遊びにいらしてくださいね(^^)