スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

X-ALPS 報告会 開催されます。

眠れない夜を過ごしたX-ALPS 報告会が石井スポーツ(神田)で開催されます。行ける方はぜひー!詳細はこちらからどうぞ。

はれ

一気に夏がやってきて日中はぐんぐん気温が上がりました。今日も不安定っぽい雲はありましたが昨日ほど近くで激しく発達しませんでしたので普通にフライトを楽しめました。でも日中は暑すぎてまだ体が慣れていませんので運動はほどほどに。ライズアップ練習…

晴れのち雷雨

真夏、来ました。梅雨あけました。強烈な陽射しスタートです。雲は朝から雲頂が高く、こんな日は不安定な空模様で雷になる確率が高いです。本日はセオリーどおりお昼頃からモクモクゴロゴロ。皆さん早めにフライト&ランディングでした。雷雲は遠くに見えて…

雨のち曇りのち晴れ

11時頃からすごくいい感じで14時過ぎまで飛べました!あきらめずにおいでいただいたみなさんありがとうございます! 明け方まで雨がジャンジャン降っていたものの、熱帯低気圧が離れてしまえばみるみる雨がやんできて青空も所々見えるようになり、風は南風♪…

雨のち晴れ

朝のうちだけ雨、日中は夏の陽射しとなりました。 南風がビュービューでしたが、午前中ライズアップ練習はできました♪ 熱心なパイロットの皆さまが熱中症にならない程度にがんばりました(^^)

はれ♪

早い時間にダメもとで上がって飛びました。風が強いのですぐに降りましたが、それでも久しぶりに飛べて良かったです。 降りてから午前中はライズアップ練習できました。AEROTACTの扇澤さんお見えになり、デビューしたてのGin:Calypsoも登場!すごく軽やかに…

曇りのち時々晴れ

午前中は時おり雨がぱらついたり、晴れるとモクモク雲がわいて~の繰り返しで不安定な空でした。フライトする方はおりませんでした。蒸し暑くなってきましたよ~(^_^;)いよいよ梅雨明けが近いかな!?

曇り時々雨

朝は景色が明るくなって、山が山頂まで見え、南風が吹いたタイミングが一瞬、まさに一瞬ありましたが、やはり霧雨が降ってきました。その後も雨量は少ないものの降ったりやんだり悩ましい空でした。

ああぁ、梅雨前線が真上に居座ってる。。。。景色は白くて山は見えません。 それでも何人かお越しいただきました♪ 来週末は梅雨が明けてるでしょう!!

曇りのち雨

朝から曇り空。テイクオフの風はビミョーで弱く、飛べないこともありませんでしたが無理せずCバーンからのショートフライトのみ行いました。午後はだんだん雨模様。 スカイパーク宇都宮でもスマホ決済 PayPay が使えるようになりました。

雨のち晴れのち雷雨

朝方の雨はすぐにやんできて青空が見え始め、これは飛べそうかな!?と思ったのも束の間、やや北風が強く本日のフライトはあきらめました。そうこうしているうちに雷雨がキタので、今日はやはり飛んではいけない日だったようですね。トラブルになったかもし…

曇りのち雨

朝のうち日がさして飛べそうかも!?と思わされましたが、やはり北風が強め。弱まってきたかな~?と思う頃には雨が降りだしました。なかなか手ごわい梅雨ですね。 7/15まで開催されていたしらたか紅花カップでは西川さんが総合優勝!おめでとうございます!…

くもり

お昼頃雲の切れ間から少~し青空が見えましたが、1日曇り。穏やかなぶっ飛びフライトとなりました。

雨のち曇り

午前中は雨、午後雨はやんできましたが北風です。予定通り学科講習を行いました。明日に期待しましょう!

くもり

久しぶりの飛べる週末!お昼頃にはたくさんのグライダーが空に~!久しぶりの景色です。スクール生の方も2本飛べました(^^) ゲレンデも穏やかな風で体験フライトやライズアップ練習。こちらも楽しめました~♪ 白鷹で開催されているしらたか紅花カップでは西…

雨のち曇り

午前中は弱い雨、午後は雨が上がり作業日和。 明日は久しぶりに飛べそうです!!!

行って来ました寒風山ツアー。

7/6~7に恒例寒風山ツアーに行ってまいりました。今年は二日間ともフライトできましたー! エリアに到着すると、小野寺校長みずから分厚いお肉をカットしていただきBBQ!流石カットも豪快です(^^)A5ですか?A4ですか?とにかく柔らかくて美味しいお肉を贅沢に…

曇り時々霧雨

梅雨らしい天候が続いています。時折霧雨(TT) リパックやエリア整備に励みました。過ごしやすい気温で助かりましたが、農作物も心配ですね!

くもり

ゲレンデは午前中程よいアゲンストが吹いてくれて、元気にふわっと浮遊体験ができました!皆様センスが良くて覚えが早~い。素敵なフォームでしたよっ。一人で飛べるようになるコースや、インストラクターと二人乗りのコースもありますので、また遊びに来て…

くもり 爆風

朝方から 諦めのつく爆風です。 寒風山グルメツアーは谷田の勘違いも有りご迷惑をおかけしましたが、全員 無事に飛べて 良かったです😆🎵🎵 ツアーご参加の皆様、小野寺校長並びに、 スタッフの皆さま、本当にありがとうございました ❗

寒風山ツアー

2日目も快晴の朝!海は白波がたっていて、風が強いかもー?と心配しましたが、寒風山付近は風がよどむことがあるそうで、はじめての東テイクオフからのフライトができました。しかもソアリング付き! 今年は二日間とも飛べて美味しいものもたくさん食べてま…

寒風山ツアー

寒風山ツアーは青空のもと楽しく飛べました! これから温泉&宴会でーす\(^o^)/

雨のちくもり

風は北風でしたがパイロットの方のグラハンはできました。 明日7/7(日)もフライトは難しいようです(T_T)

くもり

パイロットの方が穏やか~に飛べました。 ゲレンデはフォローの風が入るので、スクール生の方はベーシックの学科検定とその後学科講習を行いました。梅雨時期にどんどん進めておきましょう! 明日からの寒風山ツアーは飛べるとイイね!!

曇り

朝はどんより曇り空。西の方には今にも降りだしそうな厚めの雲、が、時間とともに明るい曇り空になり、お昼頃には少し日も射して、穏やかに飛べそうでした。が、残念ながら飛ぶ人はいませんでした(~_~;) スタッフは草刈等々エリア整備に励みました~。すごい…

雨時々くもり

梅雨らしくレーダーにうつらない雨雲があり、しっとり霧雨が降ったりやんだり。 学科講習をじっくり行いました。