スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日はばっちり良いコンディションになってくれて、リフトは強いもののランディングはそれほど荒れず、ION3などの試乗もできました。 クロカンプロジェクトの皆様も茂木・益子方面まで飛ばれた方もおり、充実したフライトができました。AEROTACT/宮田さん、…

はれ

今日は朝からすっぱりあきらめのつく北西風が強めに吹き始め、日中は久々にかなりの爆風になりました。しかし夕方にはかなり静かになってきました。明日は期待できそうです♪ 宇都宮クロカンプロジェクト参加の皆様は8時集合です。 エリアは2月28日(土)、3…

あめ

ショップがオープンするころには雨がぽつぽつ降りだし静かなエリアとなりました。「朝キジが鳴くと雨」だそうですが確かに今朝ログハウスのすぐ近くで泣いていたな〜。 今週末のAEROTACT×AIRHEART 宇都宮XCプロジェクト開催につきましてお知らせがありますの…

曇り時々日が射す

雲量は多め、日中やや南風が強まりましたが1日飛べました。 大出さんがベーシックの実技検定&学科検定に見事合格されました!おめでとうございます。これからもたくさん飛びましょう。 Mentor4の試乗もできました。人気者ですので試乗ご希望の方はお早目に…

曇り午前中時々日が射す

朝のうちに雨があがり、急速に天気は回復してきましたがはじめ風が不安定なのでスクール生の方には初歩のツリラン講習を行いました。 パイロットの皆さんはそろそろ飛べるようになるだろう、ということで11時前にはテイクオフへ上がってみましたが、逆に北東…

あめ

曇り空が持つかと期待して何人かおいでくださいましたが、残念ながら朝から雨がぱらつきはじめ、お山は1日雲隠れでした。 今週末28日(土)〜3月1日(日)はAEROTACT×AIRHEART XCプロジェクトを開催します。参加されるみなさまは8時集合です。詳細はこちらか…

はれ一時くもり

朝のうちは風が不安定でしたが、時間とともに良くなってきて午後はどこでも上がって飛ぶ人飛ぶ人降りて来な〜いコンディションになり、夕方まで楽しめました。スクール生の方も飛べるコンディションで良かったです。 Mentor4やION3、Atlas、Baseなどみなさま…

晴れ時々くもり&にわか雨

今日は不安定な空模様&北風につきフライトはお預けとなりました。 明日はバッチリなフライト日和になりそうですよ〜。皆様のお越しをお待ちしております。 ★今ならNOVA:Mentor4/M(90〜110㎏)、ION3/M(90〜110㎏)、GRADIENT:Golden4/26(85〜100㎏)、B…

はれ 

昨日ほぼ1日山頂テイクオフ付近は雪が降り続き、行ってみると約30cmくらいふかふかの雪が積もっていました。 藤原さんにお手伝いいただき全面雪かき終了しました。どうもありがとうございました。終了後は風も穏やかだったので飛べました〜♪ 2月18〜19日とJP…

くもり

穏やかに、しかもお昼頃少しリフトもありスクール生の方には課題もいろいろ試せる良い1日でした。 パイロットの方もテイクオフとランディングの基礎練習がばっちりできました。 ★今ならNOVA:ION3/M(90〜110㎏)、GRADIENT:Golden4/26(85〜100㎏)、BGD:B…

晴れ時々くもり 

はじめは西風に注意しながらのフライトでしたが、一時雲が張り出すと穏やかになり、午後はまた青空になって北風強風にならずに飛べました。 新井さんがしば〜らくぶりの復活フライト、落ち着いたコントロールでブランクを感じさせませんでした!さすが! そ…

はれ   うぅ、今日も北西…

朝から北西風でした。 ライズアップの練習にもちょっと強い風なので本日は室内で学科検定となりました。青野さんがエキスパートの、巳野さんがベーシックの学科検定を受験しそれぞれ合格されました〜♪おめでとうございます。来週は飛びましょうね。 ★今ならN…

はれ 早〜い時間なら…

晴れましたが北西爆風続きです。 早〜い時間(10時頃まで)なら山頂もアゲンストっぽかったのですが、11時頃には強めの西風に変わってきました。 早い時間に地上体験&ライズアップ練習ができました。 福田さんがパイロットの学科検定を受けて見事満点合格で…

はれ 春の陽気

昨日から暖かい日が続いています。今日も日向はポカポカでコンディションも春らしかったです。サーマルコンディションでフライトする方は、そのつもりでフライトしましょう〜。 ION3・Golden4・BASEの試乗もできました。今週末もありますので試乗希望の方は…

はれ 南風強め〜

午前中は少し高層雲が張り出し穏やかな感じでスクール生の方がどんどんフライト。お昼頃青空メインになると南風+サーマルも強めになってきたのでパイロットオープン、どんどん南風が強まってくるとさらに空中が荒れだしてきてパイロットの方も早めに降りて…

はれ 今日も爆風

今日は昨日より幾分風は弱いかも〜?と期待してテイクオフに上がってみましたが、やはり10時過ぎには南西から西の爆風が入ってきてしまいフライトはあきらめました。 明日11日は水曜日ですがエリアはオープンしています。良いコンディションで飛べそうですよ…

はれ

早い時間はもしかしたら飛べるかも?と期待しテイクオフに上がってみましたが、天気図通りの強風が吹いてきてしまいフライトはできませんでした。 今週2月11日(水)は営業します。天気も良さそうですので皆さん飛びにいらしてくださいね。 ★今ならGRADIENT…

くもりのちあめ

雨が降り出す前に飛べるかな〜?と期待していましたが、風はフォローのままお昼前には雨が降りだしてきて、今日のフライトは残念ながらあきらめました。 飛べないので久々にランチは外へ、まずは鹿沼の麺屋さんじでラーメンを、デザートには黒田養蜂園さんの…

はれ 夕方までたっぷり♪

良いコンディションで夕方までた〜っぷりソアリングできました。最高高度は1500mくらい、スクール生の方もたくさん飛べて良かったです。 AIRHEARTの上野さんお越しになり、ARTIK4やMentor4の試乗もできました。 ★今ならNOVA:Mentor4/S(80〜100㎏)、GRADI…

はれ

昨日の雪はそれほど積もらず、地上はほとんどなし。テイクオフもかわいらしい量でしたので雪かきはすぐに完了、お手伝いいただいた皆様どうもありがとうございました。で、すぐにフライト開始です。上空は北より、低い所は南〜東、と高度によって風向は違い…

雨のち雪

10時頃から雨〜みぞれ〜雪、のため学科講習をおこないました。 現在道路等に積雪はありませんが、このあとどうなるかな?積もらないといいな〜。 ★2月7日(土)10:00〜12:00は古賀志山林道〜赤川ダム付近で林野火災消火訓練、栃木県消防防災航空隊等による…

はれ 冷えてます(空が)

すっきりとした青空、フライトもOK!でも上空はすごく冷えていたらしいです。防寒対策をしっかりして飛んでくださいね〜。 スクール生の方も午前と午後と2本飛べました。日中のサーマルコンディションの時はリバースライズアップの練習でこちらも上達されて…

はれ

今日も冬型気圧配置で風は怪しげでしたがパイロットオープンでフライトできました。コンディションは若干乱れ模様、お昼頃は東風が強まりました。 ゲレンデは良い風が吹いてくれて、スクール生の方がリバースライズアップの練習。だんだん力が抜けてきてイイ…

寒風山ツアー2014の動画できました

お待たせしました!昨年の寒風山ツアーの模様動画をUPします♪Iさんお忙しいところありがとうございました〜! おまけ編もあるよ!

はれ

冬型気圧配置です。午前中短い時間でしたが飛べる時間帯があり、お二人ほど飛ばれました。周辺は北西風が強く、怪しげなので他の方は熱心にツリラン講習を受講されたり、のんびりしたり。 ゲレンデはとても良い風が入りグラハンスラロームやライズアップの練…