スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

昨日とはうってかわって静かで肌寒いエリアでした。終日サイド〜サイドフォローっぽくフライトはなし〜。 栃木デスティネーションキャンペーン応援中♪ようこそ栃木県へ! 明日4/1(土)はフライトが難しそうな場合、学科講習行います。ご希望の方は10時まで…

はれ

日中のサーマルは春らしく活発でしたが、南風が強まりすぎることもなく朝から夕方までたっぷり飛べました。1400mくらいまで上がっていた模様です。 今日は平日ながら春休みらしく体験のお客様にたくさんお越しいただきました〜。皆さん上手でしたよぉ〜!!…

はれのちくもり

昨日までの雪がテイクオフにはこんな感じで残っておりました。 でもエアハートの上野さんとフィールドジョイの長島さん、そして有志のみなさんの雪かきのおかげで、11時頃にはテイクオフできるようになりました!みなさまありがとうございましたm(_ _)m フラ…

雪のち雨のちくもり

この二日間の雪雨で少しは穏やかな風になるかも! 明日は良い風が吹きそうです。お待ちしてます。

あめ

1日予報通り雨です。静かなエリアです。さし入れていただいたケーキとコーヒーでのんびりカフェタイムを過ごせてしまいました。 この後、はたして雪になるでしょうか?

はれ

朝から夕方まで良く飛べました。最近は朝早くからサーマルも出て楽しめます。 日中は風が激しくてちょっと格闘技。まさに春本番のコンディション。長めの昼休みをとって、午後落ち着いた頃からのフライトが楽しそうでした。 噂のMentor5登場です。スゴイ〜。…

曇りのち晴れ

山頂の風は北西のため高高度フライトはできませんでしたが、ゲレンデは午前中そよそよとアゲンストが吹いてくれてふわっと浮遊体験〜ができました。最初から素直な動きで上手だった皆さん(^^)非日常な体験ができてヨカッタですね&お誕生日おめでとうござい…

くもり

曇っていてもソアリングOK。雲の近くは雪が降っていたそうです。今の季節は曇っているくらいが激しくならずにちょうど良いですね。 体験タンデムにもほどよい風で楽しめました。ぜひ、また遊びにおいでくださいね〜! 本日はフィールドジョイの長島氏ととも…

一日中降り続きましたが、この雨で少し穏やかな風になってくれるとうれしいな!

はれ

久々に1日たっぷり飛べました♪ 日中はやはり春バンバンのコンディションでしたが、午後はだんだん落ち着いてきてくれて癒しのフライトができました!連休最終日も皆様のおかげで無事終了です。ヨカッタヨカッタ。ありがとうございました〜。 体験フライトに…

はれ

日中の気温は上がり、上昇気流バンバン。テイクオフしたらまっすぐ前に出てくるだけでぐんぐん上がります。でも、南風は強まりすぎず、スクール生の方は2本ずつ飛べてビッグイヤーなどの課題もできてヨカッタです。空中のグライダーコントロールも上手くなっ…

はれ

今日も冬型気圧配置ですので、早めのフライト。朝からサーマルも活発で日中はどこでも上がる〜。で、13時頃には全員降りてHappyLandingでした♪ スクール生の方は早い時間にフライトできました。何もしなくてもぐんぐん上がって楽しいような怖いような。ラン…

はれ

北風メインの日でしたが、お昼頃山頂まで南風が入ってくれてフライトできました。 でも飛べる時間帯は短く、ピンポイントフライトでした。 スクール生の方には条件が厳しいので、今日はゲレンデ練習のみとなりました。 体験タンデムの皆さんは元気な走りでナ…

はれ

冬型気圧配置でしたが、お昼頃までフライトOK、午後は北風になりました。 体験フライトにお越しの皆様全員飛べました。春休みの学生さんが多い日で、みなさんとっても上手♪また飛びに来てね! ライズアップ練習にも午前中は良い風、午後は南になったり北にな…

雨時々曇り

雨がやんだかな〜と思うとまた雨、の1日です。北風ですがそれほど寒くないので雪にはならないのでわ?と期待。

小雨のちくもり

朝は雨がぱらぱらと。1日ほぼ曇り空でエリア整備などに励みました。 春らしく天気の変化が激しいですね。明日〜明後日は雪が降るでしょうか〜?

晴れ時々曇り

朝のうちは雲が多めでしたが、日中は晴れてきて楽しく飛べました。 スーさんがベーシックの実技&学科検定に見事合格されました!おめでとうございます!これからもたくさん飛びましょう〜。 タンデムにお越しの皆様にもばっちり空中散歩を楽しんでいただけ…

はれ

本日はよんどころない事情により、フライトは朝と午後、となりましたがゲレンデでは良い風が吹き、ライズアップ練習にピッタリ! 体験の皆さんもナイスフライト連発です。ふわっと浮く感じが気持ち良い?ちょっとコワイ?などいろんな歓声もありました。初め…

はれ→にわか雨→はれ

朝のうちは南風が入り、タンデムフライト2名様が飛んだあと寒気がやってきて北西爆風も入ってきました。そしてにわか雨。今日は10:45までのフライトでした。 本日飛べてヨカッタね♪走りもランディングもばっちりでした。また遊びに来てね〜!

はれ

スクール生の方は10時まで、パイロットの方はお昼までのフライトでした。午後は北西風になりました。 とりあえずは皆さん飛べてよかったです。

はれのちにわか雨

午前中は晴れ、春のコンディションで南風も徐々に強まり、お昼頃には西から寒気の雲が近づいてきていっそう風が強まりました。山は杉花粉で黄色く染まり、そして午後はみぞれ&にわか雨。 早めにフライトし、怪しく吸いあがっちゃう前にLD。New Gliderの初お…

今春また楽しみなGliderが!

今春、NOVA:MENTOR5がリリースされるようです♪ 詳細はこちらからどうぞ〜。

くもり

穏やかなコンディションで、スクール生、パイロット、タンデム、とみ〜んな飛べました。 スクール生の方は午前中に3本も飛んで課題の練習もこなせました。 タンデムのみなさんも気持ちの良いフライトです。 ふわっと体験のみなさんはウマすぎましたよ〜♪ み…

はれ

日中は南風が若干強まりましたが、スクール生の方は早い時間にフライトでき、その後はゲレンデでライズアップ練習をたっぷりと。少し強めの風で良い練習ができました。 体験の皆さんもゲレンデで上手〜にふわっと体験できました♪また遊びに来てね〜。 XCプロ…

はれ

早い時間にスクール生の方はフライトOK。タンデムも飛べました。 日中は南風が強めになってきて、XCプロジェクトに参加の皆さんも全員飛んだものの、今日はXCに出ることはなくランディングとなりました。 夕方15時過ぎくらいから風が落ちてきてくれて、フラ…

はれ

真っ青な空!気温は高め!でしたが北西風でフライトはありませ〜ん。 エリア整備などに励みました。 ★明日3/4(土)〜5日(日)はAEROTACT×AIRHEART 宇都宮XCプロジェクトが開催されます。 通常営業も行っておりますので、スクール生の方・フリーの方もどうぞお…

雨時々くもり

朝一は雨、午前中は北風ながらやや明るめのくもり空、お昼頃から雨がしっかり降りだしました。乾燥していたのでちょうど良い湿気かな。 静かなエリアでした。