スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

概ね穏やかに飛べました。スクール生の方も午後から2本飛べました。 体験タンデムもできてヨカッタです(^^) ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

午前中は落ち着いたコンディションでしたが、お昼頃からやはり春!と思わせるサーマルガンガンなコンディション、夕方はまた落ち着いてきて1日フライトOKでした。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち雨

朝のうちからパラパラ雨が降ったりやんだり。お昼頃から本格的に雨が降りだしました。 4月から転勤になる方や、久しぶりに寄ってみた~という方、とゆったりのんびりしたひとときでした♪ !お知らせ!ゲレンデ東側の樹林帯は間伐されてから、木と木の間隔が…

はれ

朝イチの風の穏やかなうちにスクール生の方からフライト開始。初フライトもできました!おめでとうございま~す! タンデムフライトもバッチリ♪ パイロットの皆様はAEROTACTの扇沢さん、AIRHEARTの藤野さんと一緒にフライトできました。皆様お疲れ様でした~…

はれ

北西強風が吹き出す前にここだけ淀んでいるタイミングでパイロットの皆様がサクッとフライト、タンデム体験もできました。午後はお約束の北西強風ですね。 スカイパークの枝垂れ桜も開花し始めました(^^) !お知らせ!その1 ゲレンデ東側の樹林帯は間伐され…

はれ

ガンガンの春コンディションで飛べました。サーマル強し。 タンデムにお越しの皆様にも楽しんでいただけたようです。また遊びに来てね! アナウンス通りの時間に室屋さんのニコちゃんマークも見られました♪45秒~1分間であっという間(^^) ★Red Bull X-Alps 2…

ほぼくもり

雲が多めの空模様、で室内作業の1日でした。 明日はあのRedBull AirRace優勝パイロットの室屋義秀さんが栃木の空に「ニコちゃんマーク」を描いてくれるそうです(^^) パラグライダーでフライトしながらだと、あちこちのニコちゃんを見られるのでしょうか?ス…

容赦なく、朝から雨、雨、雨。室内作業な1日。 駐車場に猫♪かと思ったらキジでした。猫は雨が嫌いでしたね。 ★Red Bull X-Alps 2021 に出場するAEROTACTの扇沢郁氏が3月27日(土)にたくさんの試乗機と一緒に来訪されます! 当日の試乗機リスト(3/21現在) …

曇り時々雨

穏やかな曇り空。ゲレンデは穏やかに体験講習やショートフライトができました。 高高度フライトは途中雨が降ったりやんだりでフォローになってしまい、残念ながらほとんどの方はフライトをあきらめ下山となりました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝のうちは曇っておりましたが、時間とともにどんどん晴れてきて日中は春コンディション。夕方までフライトできました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

日中南風が強まりすぎることもなく、皆さんソアリングを楽しめました~。 朝のうちの怪しげな雲は消えていき、今日は良い方にずれました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

朝は雲が多めで北風も強め。10時を過ぎる頃にはだんだん北風は弱まってきて、青空も見え始め、飛べそうな雰囲気に♪ しかし、その後雲がとれてくると、また山頂の北風が強まってきてしまい、残念ながら本日はフライトをあきらめました。 今日も風が強そうな雲…

はれ

早い時間はいつものようにここだけ淀んだ風で、ライズアップ練習ができました。 上空の風はかなり強そう~。 高高度フライトは怪しいので、ベテランパイロットの皆様はツリラン講習を行いました。午前中はポカポカでしたが、午後から北西爆風になり寒くなっ…

朝から予定どおりの雨、夕方は雷も鳴り出しました~。 明日3/14(日)は、フライトできない場合はツリラン講習行います。 ★先日スカイパーク宇都宮で撮影されたとちぎテレビの「カミナリのチャリ旅」という番組の放映は3/15(月)22:30~23:00(再放送3/1…

くもり

今の季節は曇り空くらいがサーマルが強くなりすぎず、ソアリングにもちょうど良いことが多いのですが、今日は雲が多すぎたようで、とても穏やか~なフライトとなりました。 トップアウトできた時間は5分もなかったでしょうか。みんなでほぼぶっ飛びましたが…

はれ

春らしいコンディションの1日で、日中は飛べなくなるほどではありませんが南風強め。強めになる前にスクール生の方はサクッとフライトできました。 ゲレンデはリバースライズアップの練習にバッチリな風が吹いてくれて、楽しく練習できました。 体験タンデム…

曇り時々雨

この辺は曇り空で雨までは降らないかな~?と思っていたら朝から雨。 日中も雨はしとしとと降ったりやんだりで静かなエリアでした。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝から青空、良い天気。春のこんな日は、日中サーマルビシバシになっちゃうので、スクール生の方から早めにフライト開始です。だんだんLDアプローチにも慣れてきましたよ~。そして、日中はパイロットの方がどんどんフライト。若干南風が強まり、クロカンで…

晴れのち曇り

ぽかぽか陽気に誘われてタヌキがお昼寝していました。 地上は穏やかなときもありましたが、山頂の風は北風です。春のこんな日は飛んじゃったら後悔しますね。 午後になると雲の列が迫ってきてゴーッと唸る突風が吹き、辺り一面花粉だらけになりました。前線…

晴れのち曇りのち雨

午前中は陽射しもあり、南風。 元気な学生さんたちが卒業記念にふわっと浮遊体験に来てくれました~。みなさん、さすがに覚えが早く、とても上手に飛べました♪ 午後は強めな南風が落ち着いてきて、Cバーンからショートフライトができました。 ★ 新型コロナウ…

くもりのち嵐

午前中は曇り&生暖かい北風。午後から雨が降り出し嵐になってきました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

10時頃までは穏やか、その後は春らしいコンディションでアップダウンが大きく、午後は予報通り南風が強くなり、早めにフライト終了となりました。 本日は、「カミナリのチャリ旅」というとちぎテレビの撮影がありました。放映は3/8 3/15(月)22:30~23:00…