スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

日中は薄日がさすこともあり、飛べるコンディションでしたが、高高度を飛ぶ方はおりませんでした。 ゲレンデはとても良い風が吹いてくれて、いい練習ができました。ライズアップは「前を見る!」これだけで全然変わりますね♪ 寒風山ツアー(7/6~7)参加者募…

曇り時々日がさす

強風も雨も来ず、午前中は飛べちゃいました! 朝は霧雨がぱらっときましたが、すぐにやんでお昼頃には陽射しまででて、ばっちりの風が吹いてくれて楽しく飛べました。非日常体験はやみつきになっちゃいますね!今日の体験タンデムのおふたりが晴れ女と雨女だ…

はれ

連日の猛暑の中、今日も元気にフライトできましたっ! 1000mを越えると涼しいですね♪

はれ

今日も暑くなりましたが、朝から夕方までたっぷり飛べた1日でした。 特に午後になるとどこでも上がるコンディション。熱波の影響もあるのかな~? 宇都宮リーグも無事成立しました。結果はこちらからどうぞ。 体験フライトにお越しの皆さんも、理想的なフォ…

はれ

すっきり青空のもと、朝から夕方までたっぷり飛べました。 日中気温が上がってもじめっとしていないので日陰は気持ち良かったです。直射日光は強烈ですけどね。 大橋さんがエキスパートパイロットの実技検定に見事合格されました!!おめでとうございます。…

はれ

急に夏が来ました~。陽射しも強い(^_^;) 上空は北西風ぎみながらイイ感じでフライトできました。 ゲレンデは熱心なスクール生の方がライズアップ練習。どんどんイイ感じのフォームになってま~す! 今週末はさらに気温も上がりそうですね。紫外線対策をしっ…

今日も朝からあきらめのつく大雨です。金曜日以降に期待しましょう!

はれのちくもり

朝からあきらめのつく南風強風でした。そのかわり今週後半からは良さそうですね!

はれ

きょうも朝から南風が強め、でテイクオフに上がってみたもののどなたもフライトしませんでした。 ゲレンデはリバースライズアップに楽しい風で良い練習ができました♪

はれ

南風が強めでしたが様子を見ながらパイロットの方はフライトできました。雲底は1000m以上。 ゲレンデではリバースライズアップに楽しい強さでたくさん練習できました。 タンデムフライトも楽しく飛べました!一人で飛べるようになるコースもありますよ~~♪

はれ

山沿いの雲はモクモクでしたが、この辺のフライトは問題なくできました。でも高度が高くなり雲に近くなるとぐんぐんどこでも上がっちゃうコンディション、皆さん程よいうちにHappyLandingでした。 陽射しはかなり強烈です。紫外線対策はばっちりして来てね~…

くもり時おり雨がぱらつく

どんより曇り空で時おり雨がぱらつきました。風向きは南で良かったんですけどね~~。 室内作業日和となりました。

はれ

朝は雲がかかってましたが、みるみる晴れてきた時の雲がこれ。どっちから風が吹いているんだろう?的な動きをしつつ下層は南風。 で、飛んでみるとやっぱり荒れていたそうです。周囲の田んぼに水は入りはじめましたが、まだまだ春コンディションですね~。

はれ時々くもり

午前中は雲が多めで程よくソアリングができました。お昼頃には南風がだんだん強まってきて皆様早めにHappyLanding。 ゲレンデも良い風が吹き、NewGliderの初おろしができました。今は練習にちょうど良い気候ですね♪

はれ

日中南風が強まりしばらくお休みタイムがありましたが、雷雲が来ることもなく夕方までフライトできました。 スクール生の方も早い時間に1本飛べました。ゲレンデはリバースの練習に楽しい風が吹いてくれました♪

はれ

文句なしの青空です~。日中は気温も上がりましたがからっとした暑さでした。 フライトした皆さんもぐんぐんあがって1800m!?上空は寒かったそうです。 ゲレンデも良い風が1日続き楽しく練習できました。 フィールドジョイの長島さんがデビューしたてのBG…

晴れ時々くもり

昨日流れてきた寒気が残っていて空気はひんやり。弱めながらもテイクオフ付近は北風でたまに水滴も落ちてきたりして不安定っぽいのでフライトには上がりませんでした。 外作業には爽やかでちょうどいい気温。草もぐんぐん伸びて来てますので草刈りに勤しみま…

曇り時々晴れ時おり雨がぱらつく

前線接近前でやたら南風が強く不安定な空模様のため、高高度フライトは即あきらめました。 ゲレンデでライズアップ練習やパイロットの方がCバーンからのショートフライトはできました。時折雨もぱらつき午前中でゲレンデは終了、10連休も大きなトラブルもな…

はれ

お昼過ぎに若干風が強めになりましたが、概ね1日フライトできました。夕方は気持ち良い風になりました~! 体験タンデムもたくさんの方にお越しいただき全員フライトできました。 今日は写真があまり撮れませんでした~m(_ _)m

晴れのち雷雨

午前中はフライトできましたが、上空に寒気が流れ込んできて北西側には黒い雲が発達し、お昼頃からゴロゴロ雷が鳴りはじめました。ので早めに撤収です。 ゲレンデは体験の皆さまがたくさんお越しになり連日賑やか~。なかなか日常では味わえない浮遊体験を楽…

はれ

今日は朝からフライト日和な風が吹いてくれて、スクール生の方もパイロットの方も体験フライトの方もどんどん飛べちゃいました。連休中はご家族でお越しの方も多く、みんなでパラグライダーができるなんて、いい想い出になりますね! ゲレンデでは先日入校さ…

はれ

新緑の季節、爽やかに晴れ渡りました。気持ちの良い季節になってまいりましたが、本日の風は怪しげ。11時過ぎには上空の北西風が地上にも強めに入ってきてお昼頃には爆風になりました。どなたもテイクオフには上がりませんでした。 ゲレンデでは元気な皆様が…

くもり

令和初日は天気予報が良いほうにはずれてくれて、雨は降らず、北風ビュービューにもならず早い時間に穏やか~にフライトできました。 朝のうち少し日がさしてくれたおかげで、テイクオフにはピンポイント的に南風が入りタンデムフライトOK! ゲレンデも午前中…