スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

天気予報とは大違い〜の1日青空!日陰は気持ちの良い風が吹き、絶好の行楽日和ってやつになりました。でもパラグライダーにはちょっと不安定な風向で飛んだ方はおひとりだけ。飛べても空中は荒れ荒れだったそうです。後の方はフライトをあきらめました。 ラ…

はれ

すっきり青空の1日でした。 上空は北風も残り若干荒れ模様っぽかったのですが、お昼頃にはサーマル活動も活発でどこでも降りない〜。 そして午後から夕方になるとだんだん落ち着いてきてくれて、本数の少ない方もフライトできて良かったです。 NEW Gliderの…

くもり

テイクオフは若干サイドフォローな風向きで、お昼頃陽射しが少しでも出れば良くなるかな?と期待しましたが、ほとんど変わりませんでした。今日飛んだのはフィールドジョイの長島さんとスタッフだけでした。ブットビです。他の方はフライトを見合わせました…

はれのちくもり

今日も青空からスタート、皆様爽やかにテイクオフ、ののち順調に高度を稼ぎソアリングを楽しめました。すこし湿度が多めな初夏らしい空気になってきました。 本日は皆さん早めに引き上げられましたので、夕方は草刈りへ。草を刈るとイノシシに荒らされた跡が…

はれ

本日はタンデムからスタート、11時前ぐらいに逆転層がブレークするとパイロットの皆様がもれなく天上人になっておりました。1400m位上がっていた模様。上空は北風で若干荒れていたようですが、ランディングは南風が程よく続いてました。ようやく春の風から…

はれのちくもり

本日は1300mくらいまで上がった方もいらっしゃいましたが、東風がメインでテイクオフにもあまり良い風が吹いてくれず難しいコンディションでした。 午後はグラハンに良い風が吹いてくれました。

晴れ一時くもり

今日も日中あまり強くならず一日楽しく飛べました。 暑くもなく寒くもなく今の時期が一番過ごしやすいね! 体験 タンデムの方々もバッチリ飛べました。

晴れ

今日は3時すぎにやや強めの南風に」なりましたが、やっと一日飛べるコンディションになりました。グライダーの初おろしも出来、体験タンデムの方々も大変上手に飛べました。

はれ

早い時間は飛べるかな〜?それとも時間とともに落ち着いてくるかな〜?と期待をしながらお集まりになった皆さん。 朝からどんどん南風が強めになってきています。それではグラハンでも〜、ということでAIRHEARTの上野さんも一緒にグラハングラハン♪上野さん…

はれ

昨日やってきた寒気のおかげで空気は爽やか!ですが陽射しは眩しい〜。 その陽射しのおかげで午前中は南風が入りフライトできました。荒れた感じでもなく、1300mくらいまで上がってました。上空はかなり寒かったそうです。 ゲレンデもライズアップに良い風…

くもりのちはれ

午前中はガスがかかっていてお山は見えませんでしたが、お昼頃から山頂もクリアに見えるようになり、午後から穏やかにフライトできました。 ゲレンデもそよそよと風が入りはじめ、体験フライト開始〜。お二人ともセンスが良くてあっという間にカッコイイフォ…

はれのちくもり

早い時間は飛べましたが、どんどん強まる南風に一旦撤退。 夕方落ち着いてから飛ぼう〜、と日中はグラハンで汗を流し、夕方にフライト再開。 全体的に雲が張ってきたものの、やっぱり強めな風で本日は癒しのフライトとはなりませんでした。 ★今ならGIN:CARRE…

はれ

昨日寒気が入ってきていて、午後は風が変わりそうでしたので早め早めにフライトしました。 早い時間でも日射は十分、1本目の方からバンバンソアリングです。お昼頃には2000m以上上がった方もいらっしゃいました。でもその頃から風が怪しくなり南西→西→北東…

雨のち曇り

日中は雨が上がったかな〜?と思うとまたぱらぱらと降ってきたりして、本日のフライトはお預けになりました。 明日は一転してすかっと青空が広がりそうです♪皆さん熱中症にはご注意くださいね〜。 ★今ならGIN:CARRERA+/M(85〜105㎏)、ICARO:Aquila/22(8…

はれ

本日は朝のうちから荒れ荒れモード。お昼頃には風も強くなり一旦皆さんランディングしてグラハンなどしながら長いお昼休憩へ。 午後3時ごろから仕切り直してフライト開始。この頃には薄雲も張ってきて風は強めながら安定してフライトを楽しめました。待った…

はれ

はじめは逆転層が強く、500〜600mくらいまでしか上がらず厳しいソアリングを強いられていましたが、お昼頃気温が30度近くまで上がると、逆転層解消され今度は皆さんぐんぐん上がるようになりました。 NEW Gliderの初おろしもできました★ 気温が上がっても乾…

はれ

爽やかな風の中、早い時間からソアリング&フライトできました。 お昼頃からはやはり春らしく風が強まり、高高度フライトは早めに終了しましたが、ゲレンデはグラハンにちょうど良い風で楽しめました★ 今ならGIN:CARRERA+/M(85〜105㎏)の試乗機あります。…

臨時休業のお知らせ

5月12日(火)は臨時休業とさせていただきます。皆様何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

はれ☆

すっきり晴れていますが上空は北風模様。早い時間なら飛べそうなので早め早めにテイクオフへ移動開始。風向風速かなり不安定ながら、なんとかスクール生の方も早い時間に1本ずつ飛べました。パイロットの皆様も午前中にフライトできました。最高高度は1900m…

曇りのち雨

午前中は小雨が降ったりやんだり、午後になると本格的な雨が降りだしてきてしまいました。 室内でハーネスの調整&ツリランセットの入れ方や使い方の講習がじっくりできました。 明日は、AEROTACTの扇澤さん来訪します。当日の試乗機は NOVA:PRION3/M(90〜…

くもりのちはれ

午前中はだんだん雲がはりだし、お昼頃一時にわか雨がぱらつくこともありましたが、午後になるとまた青空がでてきて結局1日たっぷり飛べました。 地上は陽射しも強くて暑かったのですが上空は涼しいを通り越して寒かったそうです。 ★今週末10日(日)はAEROT…

くもりのちはれ

今日は不安定な空模様予報のせいか、連休明けのせいかおいでになった方は少なめ〜(涙) でもコンディションは穏やか〜で、お昼頃には晴れ間もでてきて良かったんですよ〜。飛ぶ人が少なくてもったいない感じでしたが、連日フライト続きだったからお山も小休…

はれ

連休最終日の今日も青空でスタート!朝から南風がほどよく入り、一番に出た方からぐんぐん上がってソアリング、飛ぶ人飛ぶ人皆さん上がって降りてきませ〜ん。今日も最高高度は1800m位行ったのかな? ゲレンデも体験の皆さんがふわっと飛べて楽しい風でした…

くもりのちはれ

朝のうちだけ北風が強めでしたが、どんどん弱まりほぼ普通の時間帯からフライト開始できました!初めは曇り空で穏やか〜にリフトがあってとっても楽しいコンディション。お昼頃から青空が出て陽射しがキラ〜ンと輝きだすとやっぱり春の忙しめコンディション…

はれ

曇り予報だったのですが、すっきり青空でフライトスタートしました。 陽射しが出てきたおかげで日中は南風とサーマルでとても風が強まってしまい荒れ荒れな感じに。ゲレンデもバビューンと突風気味の風が吹いてきてしまい長〜いお昼休へ。 14時すぎに、グラ…

はれ

今日も良い天気で暑かったですね〜。フライトの方も夏のように1日たっぷり飛べました。 相変わらずサーマルは春らしかったのですが、南風が強まりすぎずパイロットの方なら1日ずっと飛んでいられるコンディション。宇都宮リーグも6名ゴールで楽しめました! …

はれ XCエリア記録でました

今日も気温は高く、サーマル&風強めの1日で、2000m以上上がりました。 そして、そんな強めの南風に乗ってのクロカンフライトでは喜多さんが再びエリア記録を更新されました!福島県須賀川市まで約94kmのフライトです。すごいですね〜。 エリアは午後になる…

はれ

今日から5月、気温と陽射しは夏のようでしたがコンディションはまだまだ春、日中は+6m/s以上のサーマルがあり、あっという間に1400mまで上がったり、上空は北風になったり、降りたくても降りな〜い〜状態になったり。 スクール生の方も午前中に2本飛べま…