スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

北東風が強い予報でしたが、午前中は飛べました。 フライトは13時頃には終了です。その後は北東風~~。 入門コースの方がライズアップ練習、上手~! 地元の天気予想 予報当日 11月1日(火) 天気 曇り 風向 北 エリア飛行条件予想 フライトはどうかな? 特…

はれ

朝から夕方までたっぷり飛んで楽しめました。 Cバーンからのショートフライトもできて良い練習ができました。 体験タンデムも全員飛べてヨカッタです! 1500m以上上がるようになってだんだん冬が近づいてきてる雰囲気です。日が沈むのも早くなりました。 ★…

はれ時々曇り

山頂は北風でフライト無し。 ゲレンデはときおり北風になるものの、概ねアゲンストが吹いてくれて、ライズアップ練習ができました。 今年もサブランディングがご利用いただけるようになりました。(吹き流し設置済) 周囲に電線がありますので、あらかじめ下…

はれ

スッキリ青空、お昼頃にはソアリングもバッチリできて楽しめました。 体験タンデムや入門コースの方も上手に飛べて、ゲレンデは賑やかでした(^^) 地元の天気予想 予報当日 10月29日(土) 天気 晴れ 風向 北 エリア飛行条件予想 早~い時間は飛べるかな? 特…

くもり

朝からあきらめのつく北風で作業日和となりました。 地元の天気予想 予報当日 10月28日(金) 天気 晴れ 風向 南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオフの風向風速は宇都宮市の天気予報が…

雨のち曇り

昨夜は雷、朝から雨。 寒気の影響で気温も急降下。 皆さん体調など崩さないようお過ごし下さいね~。 地元の天気予想 予報当日 10月25日(火) 天気 晴れ 風向 北東 エリア飛行条件予想 フライトは諦めましょう。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天…

はれ

少し不安な天気予報もありましたが、結局夕方まで良いコンディションで飛べました。 ベーシックの実技検定もでき、見事合格で~す♪おめでとうございます。 ゲレンデも体験フライトや、午後はCバーンからのショートフライトもできて良い練習ができました。 F…

くもり

1日穏やかに飛べました。 スクール生の方も安定した空域で課題がいろいろできました。 タンデム体験にお越しの皆様も、全員上手に飛べて良かったです♪ 地元の天気予想 予報当日 10月23日(日) 天気 はれ時々くもり 風向 南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそ…

はれ

気持ちの良い青空の下、1日楽しく飛べました~♪ スクール生の方もリッジソアリングや課題の練習ができました。 ↓↓お手本のようなスタンディングポジション(^^) ゲレンデも良い風で、機体の初おろしや体験フライトもできました。 地元の天気予想 予報当日 10…

曇りのち雨

今日も北風、霧雨っぽいときもあり、フライトはなし。 テイクオフでの作業日となりました。 景色が暗いな… 地元の天気予想 予報当日 10月21日(金) 天気 はれ 風向 南 エリア飛行条件予想 楽しく飛べるでしょう。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の…

曇りのち雨

午前中はときおり霧雨でしっとり、午後はだんだん本降りになりました。 昨日とはうってかわって静かなゲレンデ。 地元の天気予想 予報当日 10月18日(火) 天気 雨のち曇り 風向 北 エリア飛行条件予想 フライトはどうかな? 特記事項 エリア地上の風向風速…

曇り

今日もゆっくりめのスタートです。 穏やかな空で、スクール生の方々は課題の練習ができました。 お昼頃にはソアリングもできました♪ タンデムフライトにお越しの皆様も上手に飛べました~。 午後はCバーンからたくさん飛んで、良い練習ができました。テイク…

曇りのち時々晴れ

午前中はフォローがやまず、お昼過ぎからフライト開始。 北東気味の風に時々ウェイティングが長くなりましたが、ソアリングができるタイミングもありました。 スクール生の方も飛べて課題にもチャレンジできました。 ★ 明日10/16(日)はジャパンカップサイ…

雨のちはれ

雨は朝のうちだけで、あっという間に晴れ間がのぞいてきましたが、北風です。 作業日となりました。 ★ 10/15(土)と10/16(日)はジャパンカップサイクルロードレース開催に伴い、宇都宮市森林公園周辺は交通規制があります。おいでになる際は、お時間に余…

はれ時々曇り

長いウェイティングののち久々に飛べました~! 初めのうちはテイクオフになかなかアゲンストが入らず、一瞬のタイミングでタンデムが飛んだらその後ずっとフォローで2時間近くウェイティング。 その後は13~14時頃にアゲンストが吹いてくれて、皆さん飛べて…

雨時々曇り

雨雲が1日とれず、気温も低いままでした。 学科講習をじっくり行い、今日はパイロット学科検定に満点合格が出ました~。 ★ 10/15(土)と10/16(日)はジャパンカップサイクルロードレース開催に伴い、宇都宮市森林公園周辺は交通規制があります。おいでにな…

くもり

昨日より手強い北風。フライトはもとより地上練習もあきらめました。 ベーシックとプライマリーの学科検定を行い、皆様合格で~す♪ ★ 10/15(土)と10/16(日)はジャパンカップサイクルロードレース開催に伴い、宇都宮市森林公園周辺は交通規制があります。…

曇り時々晴れ

高高度はハイクアップの方のみフライトされました。 地上では、午前中は不安定な風でしたが、午後はCバーンからのショートフライトもでき、スクール生の方、パイロットの方、入門コースの方、とみんなで練習しました♪ ★ 10/15(土)と10/16(日)はジャパン…

1日雨で作業日和。 10/4(火)までにお預かりしたリパックはすべて完了しましたので、いつでもお渡しできます♪ あまりにも気温が低くなったので、灯油を準備しましたが今日はまだストーブを点火せずともしのげました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について…

はれ時々曇り

南西風が強まりそうで強まらず、13時過ぎまで飛べてしまいました。 テイクオフ直後とランディング時はスタンディングポジションをとりましょう! ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 10月7日(金) 天気 雨時々曇り 風向 北 エリ…

ジャパンカップサイクルロードレース開催に伴う交通規制について

10/15(土)と10/16(日)はジャパンカップサイクルロードレース開催に伴い、宇都宮市森林公園周辺は交通規制があります。スカイパーク宇都宮においでになる際は、お時間に余裕を持ってお越し下さい。 詳細は下記ホームページをご覧下さい。 2022ロードレー…

曇り時々晴れ

雲は多めな空ですが、そよそよ南風でコンディションは良かったです♪ 穏やかなリフトでソアリングもでき、スクール生の方は課題がいろいろできました。 お誕生日タンデムも上手に飛べました~! ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当…

はれ

朝のうちはフォロー、11時頃から南風が安定しはじめ、早い時間からサーマルがあって、ソアリングがたっぷりできました。 午後になると東風メインになってきて難しいコンディションになりましたが、全員フライトできて良かったです! 午前中はゲレンデも良い…

はれ

絶好の行楽日和!でしたが風向は斜め後方からでしたので、高高度フライトはあきらめました。 ゲレンデは熱心なスクール生の方々と練習できました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 10月2日(日) 天気 はれ 風向 南~南東 エ…