スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空で穏やかコンディション♪

朝は青空でしたがあっという間に雲が張り出してきました。おかげで穏やかな空域でスクール生の方は課題の練習がし放題。ランディングアプローチの練習にも最適でした。お昼頃にはソアリングもできてパイロットの方も楽しめました。 タンデムフライトもばっち…

あめ

朝からしとしと雨模様。NEWハーネスの調整がじっくりできました。カッコイイですね! ベーシックの学科検定もできて小森さん満点合格です。おめでとうございます! 季節の変わり目で天気はめまぐるしく変わり、明日は晴れてきて良さそうです。ゲインインター…

くもりのちはれ

朝のうちは曇り、穏やかな空域でスクール生の皆さんが課題の練習。徐々に青空が見え始めるとサーマルも出始め、パイロットの皆さんがソアリングし放題。午後になるとやや南風が強まりましたが夕方には風速も落ちてきて、1日中飛べました。機体の試乗やタンデ…

はれ

小春日和でぽかぽかの1日となりました。北風の侵入もなく穏やかに飛べて良かったです。 ゲレンデでは先日入校されたばかりの方がライズアップ練習。力が抜けていてイイ感じです!

雨、学科講習の一日です。四国で行われていたJPAナショナルリーグ最終戦は3本成立して無事終了しました。 年間女子チャンピオン 水沼インストラクター 第2位 吉川 朋子さん スカイパーク宇都宮 ワンツーフィニシュです! 応援ありがとうございました。

くもり時々晴れ

晴れ予報でしたが今日も外れくもりスタートでしたが、お昼過ぎからソアリング出来るコンディション。あまり高くは上がりませんが一日飛べてスクールにはバッチリのコンディションになりました。 フライト復活の小森さんもスカイパークでの初飛び出来ました!

晴れ

今日も朝のうちはテイクオフはフォロー、何となく怪しい感じなので早め早めに動きました。11時頃にはタンデム終了。ホットしているとお昼頃、上空に寒気が入って来た模様で降りられなくなりました。 何処でも上がりだしたら、早めに降ろした方が良いですよ…

晴れ

予報では一日飛べるコンディションでしたが、テイクオフはお昼過ぎに北風に変わってしまいました。残念! タンデムフライトできなかった方々、また来て下さい、お待ちしています。 [ ] *アーティック4を試乗したかたは良い感触を得たみたいです。 大傑作機…

晴れ

少し強めのサーマルコンディションでしたが、一日楽しく飛べました。 明日 土曜日はエアハートの上野さんが来店します。 出来立てほやほやのアーティック4(Cクラス) 23&25の試乗機を持ってきてくれます。試乗は早い者勝ちですよ!

くもり

高気圧が張り出して晴れる予報なのにくもりです。お昼すぎまでは待っていたのですが太陽は出てきませんでした。皆さんブットビです。

はれ

冬型気圧配置で北西風、フライトはあきらめました。 午前中は学科講習、午後はツリラン講習を行いました。北西風は予報ほどビュービューにならずにツリラン講習ができて良かったです。 ★台湾ツアーのご案内 日程A:2015年1月23日(金)〜1月27日(火) 日程B:…

はれときどきくもり

朝のうちは雲が多め、11時を過ぎたころから陽射しがではじめ、お昼頃からソアリングタイム。雲底は1200mくらい。 晴れたり曇ったりで風弱く、1日中穏やかなコンディションで課題の練習にもピッタリでした。 スクールお試しコースにお越しの方もとっても上手…

はれ

本日は北風の心配もなく、朝から夕方までたっぷり飛べました。 体験の方やスクール生の皆様もたくさんそろってゲレンデも賑やかでした。 タンデムフライトもばっちりできました♪ 宇都宮リーグはゴール者3名で成立です。 日中はぽかぽか、でも夕方になると急…

はれ

今日も冬型気圧配置で上空は西風。早い時間はアゲンストが吹いてくれてフライトできましたが、お昼近くになってくると厳しい風向になってきてこのまま北西風で終わってしまうかな?と一旦あきらめました。 ところが午後になってしばらくすると奇跡的にアゲン…

はれ

本日も朝から西風が強いような気がするが?地上付近は南〜南西の風でスクール生の方や本日初めてチャレンジする方などのライズアップ練習ができました。そうこうしているうちにお昼頃にはテイクオフまでしっかり南風が吹きあがり、パイロットの方のみフライ…

はれ

やっぱり強烈な冬型気圧配置の天気図通りの北西強風が吹きました。 午前中ゲレンデはできるかな?と期待しましたが10時過ぎには爆風〜。残念でした。今日お越しの体験の皆様はまた再チャレンジに来ていただけることになりました。次回に期待しましょう★★ 飛…

はれときどきくもり

日中雨が降るかも?との予報も良いほうにはずれ、1日フライトできました。本日4本も飛んだパイロットの方もいらっしゃいました。テイクオフとランディングの練習は大事ですからね♪ さて、そろそろ年末年始の予定をたてはじめる頃かと思います。今冬は公式忘…

はれ

今日は朝から夕方までスクール生の方も楽しく飛べました。 大会前後の日の天気&コンディションが良いのは、パラグライダーあるあるですかね〜? イノシシのワナにまたタヌキが入り込んでしまいました。でもこのワナを仕掛けてからイノシシの被害が少なくな…

くもりのちあめ

朝は曇り空でしたが、時間とともに雲が厚くなり雨が降り出す予報のため大会は早々にキャンセル決定、9時から表彰式・閉会式を行いました。閉会式〜後片付けが終了した頃雨が降りだしお昼には本降り、午後はあっという間に静かなエリアに戻りました。 大会に…

はれのちくもり

朝ははれ、でも南からだんだん雲が近づいてきてお昼前にはどっぷりと覆われてしまいました。宇都宮OPEN CUP初日はなんとか成立しました。 明日も飛べますように〜。

はれ

北風が強いのかと思いきや、朝から強めの南風で早い時間にフライトできました。でもやっぱり午後は北西風になってきました。明日からの大会に参加される選手の方も何人かお見えになりフライトできました。 明日8日(土)〜9日(日)はJPA N2リーグ・チャレン…

はれ

若干北〜東寄りの風でしたがサーマルブロウが入るタイミングでフライトできました。 ゲレンデは良い風が入り、本日からベーシックコース入校の方がライズアップの練習を行いました。余計な力が抜けていてイイ感じです。これからよろしくお願いいたします♪ ★…

はれ

今日は上空は北風地上付近は南風、高度が高くとれそうな気圧配置。そして青空♪で、予報通り2000mまで上がりました。かなり寒かったそうです。フライトスーツは必需品ですね。フィールドジョイの長島さん来訪されました。 今朝はイノシシの罠にタヌキがかか…

はれ

やっぱり今日は北西風ビュービューになりました。天気図通りですね。 地上で午前中くらいは練習できるかと期待したのですが10時30分にはあきらめのつく風となりました。寒くないのでツリラン講習にはピッタリな条件でした。 アエロタクトの宮田さん来訪され…

はれのちくもり

午前中は陽射しが痛いくらいの青空でしたがお昼頃から雲が多くなってきました。穏やかコンディションでスクール生の方は課題の練習にピッタリ。NEW GLIDERの初おろしもばっちりでした♪ ソアリングもできましたが高度はあまりとれなかったため、宇都宮リーグ…

雨時々くもり

残念ながら朝から雨〜でしたが、入れ替わり立ち代わりおいでになる方がいて1日中賑やかなショップでした♪ 呑村さんが高嶺カップの優勝トロフィーとおみやげを持って来てくれました!素敵ですね〜。このカップは大会毎優勝者に順番に持ち回りになります。来週…