スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのち雷雨

朝からスッキリ青空、スクール生の方からフライト開始し、課題の練習などもできました。 タンデムフライトも皆さんバッチリ飛べました~♪ 13時過ぎから雲が怪しくなり始め、ゴロゴロ雷がやってきましたので、本日も早めの終了デス。 ★ 新型コロナウィルスへ…

曇りのち晴れ

午前中は曇り、風弱め。 お昼頃青空が出て、ソアリングタイムがありましたが、すぐ近くを雷雲が通過し早めに終了となりました。 そんな中、体験タンデムの皆様、全員飛べて良かったです! 今日はタヌキ来訪。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

晴れのち雷

本日はモノレールの修理工事があり、皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。本日無事に工事は完了しましたので、明日からは通常通りモノレールは運行いたします。 今日も不安定な日、午後みるみるうちに雷雲がやってきました。 陽射しは…

お知らせ

明日7月29日(金)はモノレール工事のため、モノレールを利用するjことができません。皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

雨のちくもり

室内作業な日。外ではオートモア君が働いてくれてます。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

雲が多めで、ときおりあらわれる陽射しのタイミングでリフトがでますが、周期は短く、本日のフライトタイムは皆様短めでした。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

今日は曇り予報かと思ったら、良い方にずれてくれて時間とともに陽射しがたっぷりになり、朝から夕方までフライトOKでした。 コンディションは日中リフトがあっても周期は短めでしたが、夕方はいくらでも飛んでいられるバンバンのコンディションになりました…

晴れのちにわか雨

朝から順調にアゲンストが吹いてくれて、スクール生の方やパイロットの方までフライトを楽しめました。 お昼頃までソアリングできていましたが、周囲の雲が怪しげになってきましたので、早めにフライト終了。その後天気予報どおりのにわか雨がきました。 体…

雨のち曇りのち晴れ

日中は雨が降ったりやんだり。間隙をぬって草刈り。 夕方は晴れてきました。 北マケドニアのワールドカップに参戦していた吉川さんは最終日に女子でトップ!(日本人の中でもトップ)のゴールを決めました!おめでとうございます!海外のタフなコンディショ…

雨時々曇り

雨量は多くありませんが、降ったりやんだり。 かなり蒸し暑うございます(^_^;) ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ時々曇り

朝のうちは雲が多めなおかげで落ち着いたコンディション。本数の少ないスクール生の方もテイクオフ~ランディングまでバッチリなフライトができました♪ 日中はアップダウンが大きかったですが、パイロットの皆様サーマルを上手に乗り継いで涼しげな空を楽し…

雨のち曇りのち晴れ

朝から雨が降ったりやんだりの不安定な空模様。やむなく本日の体験フライトは中止にさせていただきました。 ところが!学科講習をしていると…お昼頃急速に晴れ間が広がり、なんと飛べてしまいました。 モクモクと雲も急発達してすぐ雲底に到達してしまうコン…

くもり

時折雨がぱらつく曇り空。 草刈り作業に励みました。

ほぼ1日雨です。過ごしやすい気温でした。

はれ時々曇り

朝から良い風でフライトできました。 タンデムフライトも良い感じで飛べました~♪ ■臨時休業のお知らせ 明日7月12日(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。

曇りのち晴れ

朝のうちは曇っていましたが、時間とともにすっかり青空になってフライトできました。 お昼頃になると南風が強まり、13時頃にはフライト終了です。 タンデムフライトもバッチリ飛べました。 ゲレンデに珍客!鹿は初めてかな~。 ■臨時休業のお知らせ 7月12日…

はれ時々くもり

南風が入ったかな~と思うとまた北風になり、と不安定な状況でしたので、フライトしようとする方はおりませんでした。 ■臨時休業のお知らせ 7月12日(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下…

はれ時々曇り

台風から変わった低気圧が、また東から戻ってくるという、滅多にないことが最近よくあることになってきているかも? 北東風が強く飛べませんでした。 今日は作業日、オートモアがよく働いてくれています。 ■臨時休業のお知らせ 7月12日(火)は誠に勝手なが…

曇りのち晴れ時々曇り

いつにわか雨が来てもおかしくないような雲行きでしたが、タイミングをみて飛べました! GinのNewGlider Avid の試乗もできました。人気者の試乗機はすぐに旅立ちましたが、ご興味のある方はスタッフまで! ■臨時休業のお知らせ 7月12日(火)は誠に勝手なが…

曇りのち晴れ

はじめは雲が多めでしたが、時間とともに明るい空になってきて、バッチリ飛べました。とても穏やかにソアリングできて良かったそうです。来てみないとわからないもんですね。 ゲレンデも良い風が続きふわっと浮く感覚を練習できました(^^) ■臨時休業のお知ら…

はれのちにわか雨

スクール生の方もパイロットの方もフライトできました。 今日はゴロゴロモクモク雲の接近が昨日より早く、お昼頃には撤収です。 エアカッシーのモンジさん来訪、試乗もできました。 ■臨時休業のお知らせ 7月12日(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていた…

はれのちにわか雨

良いコンディションで皆様涼しい空域へ! しかし、今日もにわか雨の雲がモクモクゴロゴロ、早めにフライト終了となりました。 ■臨時休業のお知らせ 7月12日(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご…

はれのちにわか雨

連日強烈な陽射しと気温ですが、一度空に出てしまえば風をうけて気持ちよいデスネ! 体験タンデムの方も楽しく飛べました。 14時頃にわか雨、でもほんの少しだったから気温はさほど下がりません(^_^;) ■臨時休業のお知らせ 7月12日(火)は誠に勝手ながら臨…