スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ 日中はフライトOK♪

朝からすでに気温が上がりそうな陽射し。で、ゲレンデには良い南風が入り、ライズアップ練習が楽しくできました。風があったので意外と暑くなかったです。 高高度フライトも日中楽しく飛べました。 夕方は寒気がやってきて暗い雲が広がってます。 暑かったり…

曇り時々雨 作業日和

今日は時おり雨がぱらつき、涼しくて作業日和。 快適なフライトができますよう、リパックやエリア整備に励みました。 また明日、皆様のお越しをお待ちしております♪

はれ バクハツ〜

午前中はテイクオフになかなかアゲンストの風が入らず。 でもゲレンデにはライズアップ練習に楽しい〜風が吹いてくれて、リバースやグラハンスラロームなどいろいろできました! 時間とともにだんだんテイクオフにもアゲンストが入るようになり、パイロット…

うすぐもり

曇り空ながら早い時間からソアリングばっちり、夕方までず〜っと飛んでいられるコンディションでした。 穏やかそうに見えて午前中は若干荒れてたところもあったようですが、ゲレンデには1日良い風が吹いてくれました。先日ご入校の方が、頭上安定の練習。回…

雨のち曇り

午前中は雨が降ったりやんだり、で、ちょっと肌寒かったかも? 夕方は青空が見えてきました。明日からに期待しましょう! 夏のグローブ入荷しました。手にぴったりフィットしてラインチェックなど細かい作業がしやすいです。フライト中のいろんな動作もしや…

adidasサングラス 2016!

紫外線がかなり強烈になってきています。 そんなときの必需品、サングラス☆ 今年のadidasサングラス、おススメは 「EVIL EYE HALFRIM PRO」 調光レンズがこんなに素早く天候の変化に対応します。(室内から外に出てみました) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 軽くて視界もクッ…

晴れ時々くもり

穏やかそうに見えても、実際の空気は飛んでみないとわからないこともあり、今日もちょっと忙しいコンディションだったそうです。 午後はだんだん南風が強まってきました。

はれ 午前中フライトOK

薄雲がだんだん広がってきたものの、穏やかにはならず、南風が強まってきてフライトはほぼ午前中で終了しました。 風の強弱のふり幅も大きく、機体のコントロールが忙しそうでした。良い日は2日続かないな〜。

はれ 15時からさらに良かった〜

今日は文句なしの高気圧圏内。朝から良いコンディションでフライトできました。 日中も昨日までの荒れ具合とは打って変わって優しい風で、お昼頃に若干強めの風になったもののだんだん落ち着いてきてくれて夕方まで楽しめました。特に15時過ぎに1500mも上が…

はれ 天気は良いのに〜

今日も行楽日和です!が…北〜北東の風が強くて高高度フライトは飛べませんでした。 朝から夕方までず〜っとねばっていたのですが、残念です。 ゲレンデでの体験フライトは、強弱があって難しい風でしたがなんとかできました。ぜひ!みなさんまたおいでくださ…

はれのちくもり 古河市の小学生体験会♪

今日は古河市の小学4〜6年生を対象としたイベントでパラグライダー体験に来ていただきました。 暑いくらいの陽射しの下、元気な皆さんが初めてのパラグライダーを見て、触って、実際にふわっと浮いたり、芝生の上で楽しみました。もっと大きくなったら一人で…

はれのちくもり ゲレンデに!

本日はだんだん雲が多めになってきて、程よい上昇気流があり、良いコンディションでした。 でも相変わらずの気圧配置で北東〜東寄りの風が吹き、テイクオフはほとんどサイドフォローが多く、出られるタイミングはお昼前後だけでした〜。 今朝は珍しいお客様…

快晴!だけど…

とても気持ちの良い青空。絶好の行楽日和ってやつです。されど風強し。北東から東の風が強くて飛べませんでした。 ゲレンデも難しい風でしたがふわっと体験できました。外で過ごすのは気持ち良かったですね。季節が違うと風の感じも違いますので、ぜひまたチ…

あめ〜

朝から雨&北風でフライトはなし〜。だんだんアジサイがイキイキする季節になってきました。そうなるとパラグライダーにも絶好のコンディション! 梅雨の合間の晴れ間や曇りの日はとても良い風で初心者の方からベテランの方まで楽しく飛べることがよくありま…

くもり

一面曇り空でしたが、そして低い所に雲がたまり時おり霧雨っぽい感じでもありましたが、パイロットの皆様たくさんお越しいただきありがとうございます♪ 南風が強まるかと思いきや全く強まらず、そよそよ〜。そして午前中に全員フライトOK〜。高度は低いけど…

はれ

今日も朝から夕方まで青空&爽やかな空気の一日で、コンディションも春らしかったです。午後は全体に東寄りの風になりました。 ゲレンデは先日体験タンデムにお越しの方々がスクールお試しコースに入校♪セットアップの仕方などすぐに覚えて飲み込みが早い〜…

はれ 午後から良かった♪

午前中はやたら東寄りの強い風でしたが、午後からだんだん落ち着いてきてくれて、14時頃から劇的に良いコンディションのなかフライトできました。 春は午後から良くなることがよくあります♪おかげでスクール生の方もばっちり飛べました〜。 体験&タンデムフ…

明日5/14(土)は!

明日5/14(土)はADVANCE Japanの松原さん来訪します! イプシロン8/25(70〜90kg)、27(80〜105kg)の試乗機あります。

今日も青空

今日も朝から気持ちの良い青空が広がり、積雲がポコポコ。 見た目は良さそうでしたが、高度により風向が違ったり、ランディングも不安定な風でやや荒れていたようです。まだ春のコンディションですね。 ★5月21日(土)〜22日(日)はエアパークCOOにてチャレ…

はれ

外で過ごすのが気持ちイ〜イ季節、そして真っ青な空♪ こんなに天気が良い中で飛べるのに、皆様連休疲れでしょうか?おいでになった方は少なめでした。 スタッフは連日ぐんぐん伸びる草との戦い(草刈り)に励みました。

宇都宮市観光PR動画 SPORTS編♪

これを見れば宇都宮に来たくなる!RIGHT NOW(ライトナウ)!宇都宮

くもり

午前中はフライトできました。南風がちょっと強め、午後はさらに強めになってます。 ゲレンデはリバースの練習に良い風でした♪ 明日5/10(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。皆様何卒ご了承くださいm(_ _)m 12日(木)にお待ちしております。

はれ

連休最終日も良い天気でフライトできました! 午前中は風向・風速の変化が大きく春らしいコンディションでしたが、午後になるほど落ち着いてきて夕方は癒しのフライトができました。 スクール生の方も朝の早い時間と夕方にフライトでき、中島さんがパイロッ…

はれのちくもり 

早い時間から南風がやや強め、でもパイロットの方なら飛べないほどではなくフライト開始。風はどんどん強まっては来なかったので13時頃までフライトできました。 その後気圧の谷の通過に伴い西風に変わりはじめ、変わり目のタイミングでは全然降りな〜いコン…

くもり 初フライト〜♪

朝は少し陽射しがありましたが、だんだん雲が多めになってきて、おかげで初フライトがバッチリできました♪ 大内さん、おめでとうございます!ちょっと強めな南風でしたが気流が安定していたので気持ち良く飛んでいただけました。これからたくさん飛びましょ…

はれ

本日も気持ちの良い青空でスタート〜。 しかし、風は気難しくやはり春のコンディション、コロコロ風向風速が変わりました。 合間を見ながらゲレンデではふわっと浮遊体験♪たくさんの皆様に楽しんでいただきました。 高高度フライトは飛べる時間帯も少〜しあ…

雨のち晴れ 

朝方まで降っていた雨は、9時頃にはやんできて10時過ぎには急速に青空が出てきました。 おかげでゲレンデのふわっと体験が皆さん上手にできました。気温が上がって夏のような暑さになり、いい汗かきました。 フライトの方はお昼頃にタンデムのみ飛べましたが…

曇り日中晴れ

今日は予報通り南風が強めでしたが、午前中にフライトできました。 ゲレンデは1日OK、ふわっと浮遊体験では、皆さんあの独特の浮遊感覚を楽しんでいただけたようです!ひとりで高高度を飛べるようになるライセンスコースもありますよ〜。またのお越しをお待…

くもり 1日飛べました♪

今日は曇っていたおかげで、とても飛びやすい良い風が1日続き、生徒さんもパイロットの皆さんも楽しく飛べました。やはり春は雲が多いほうが良いですね〜。 体験&タンデムの皆様もばっちり飛べました〜!!皆さんとても上手にふわっと体験もできました!ま…

はれ

上空は西風が強めのようながら、1日フライトできました〜!! 宇都宮リーグも2名ゴール者がいて成立です。 体験&タンデムフライトにもたくさんお越しいただき、皆さん気持ちよ〜く飛べました! まだまだ続くGW、これからも楽しく過ごせますように♪