スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日も朝から夕方までた~~っぷり飛べました。 自己最長フライト時間を更新された方も!久しぶりの復活フライトをされた方もいて、皆様最後はHappy Landing♪ 地上練習も良い風が続いて楽しめました。 ★会員の皆様には「価格改定のおしらせ」を郵送でもご案…

はれ

上空は弱い北風、日中は良いコンディションで飛べました。 スクール生の方もフライトOK、4本も飛べました。 皆様の美しいスタンディングポジション。 ★合同忘年会のご案内 12/9(土)は例年ツアーでお世話になっている秋田寒風山の皆様がフライトツアーでお…

雨のち曇りのち晴れ

午前中は雨で北風ビュービュー、雨がやんできた頃から外作業に徹しました。 ★合同忘年会のご案内 12/9(土)は例年ツアーでお世話になっている秋田寒風山の皆様がフライトツアーでお越しになります。夜は秋田&宇都宮合同忘年会を開催しますので、参加ご希望…

雷雨のちくもり

朝イチから賑やかに雷雨、分厚い積乱雲でヘッドライトを点灯して走るくらい暗かったです。外での講習はあきらめ、学科検定を行いました。 午後にはようやく雨も上がってきましたが北風です。 ★日本で唯一のパラグライダー専門誌「パラワールド」が今年休刊に…

はれのち雷雨

西方向に発達中の雲を観察しつつ、早い時間からソアリングできましたが、お昼頃には雷ゴロゴロ、本日のフライト終了です。 積乱雲が近づくと風向風速が急変しますので、怪しい兆候が観察されたら早めにランディングしましょう。 ★合同忘年会のご案内 12/9(…

はれ

朝と日中の気温差は大きく、午前中は若干乱れ気味でしたが、午後から今日も絶好調、夕方までたっぷり楽しめました。 午後のご機嫌コンディションでは1700mくらいまで上がったそうです。みんな高くて見えませんでした。 ゲレンデでも良い風で、皆様いい感じ…

はれ

安定した晴れの日が続き、アウトドアが気持ちのよい季節です。 本日はタンデムからフライト開始。朝から良い風で楽しめました。 日中はサーマルコンディションが渋めな時間帯もあったりしましたが、夕方にはアーベントでのんびりゆったり。たっぷり飛んでHap…

はれ

朝イチからリフトがバンバン、日中は東寄りの風でちょっと荒れ気味なパイロットオープン、夕方には良い風になってくれてたっぷり飛べました。 タンデムフライトもできました。 ランディング西側の木が伐採されてから、ゲレンデには良い風が入る時間が増え、…

はれ

冬型気圧配置で等圧線は込入ってますし、山頂付近は南西風が強めに吹いていて怪しいのでフライトにはあがらず地上練習たっぷりな日となりました。 ときおり北東風や北西風や南西風など不安定な風が吹きましたが、ビュービューになりすぎず体験フライトもでき…

はれ一時くもり

南~南西の風が強まったり弱まったりしながら13時頃まで飛べてしまいました。 タンデムフライトも飛べて良かったです。 ゲレンデは1日練習できました。入門コースの方が1日でとても上達されました! 地元の天気予想 予報当日 10月21日(土) 天気 はれ時々曇…

はれ

上空は東寄りの風でしたが、ゲレンデには良い風が吹いてくれていろいろ練習できました。 ライズアップの力みが抜けてきていい感じです♪ ピカピカおろしたてタンデム機。 体験にチャレンジもできました。 地元の天気予想 予報当日 10月20日(金) 天気 はれの…

はれ

朝のうちは弱めな北~北西の風が吹いていましたが、青空だし気温も上がってきそうだし、徐々に弱まって南風が入るよね?ね?ね?…。 と、期待していましたが残念ながら、北風やまず。 お昼頃にはパワーアップしてしまい、本日のフライトはあきらめツリラン講…

雨のち晴れ

室内作業な日。夕方は晴れてきました~。 韓国ムンギョンで昨日まで開催されていたワールドカップアジアツアーでともちゃんが総合10位、女子2位というスバラシイ成績でした!おめでとうございます!詳しい結果はコチラからどうぞ~~♪ 地元の天気予想 予報当…

はれ

久々に朝から夕方までフライトできた休日です。 秋らしい良い風にも恵まれ、夕方はどこでも上がる癒しのコンディションで皆様Happy Landing。 ゲレンデも久々に賑やかでした。 プライマリーの実技検定に見事1発合格です。おめでとうございます! 地元の天気…

はれ

1日北風でした。それほど込入った等圧線ではなかったので地上はお昼頃少し弱まりましたが、テイクオフレベルでは順調に北~北東です。 秋らしくめまぐるしく天候が変わりますね。 ★10/14(土)~10/15(日)はジャパンカップサイクルロードレースが開催され…

交通規制のご案内

10/14(土)~10/15(日)はジャパンカップサイクルロードレースが開催され、宇都宮市森林公園周辺は交通規制があります。当日は渋滞が予想されますのでエリアへお越しの際は、お時間に余裕を持っておいでください。 www.japancup.gr.jp

曇り時々日がさす後にわか雨

午前中にフライトできました。ほぼストレートフライト、というか上がっちゃったら怖そうな雲の動きでございました。 お昼頃にはにわか雨の気配が近づいてきましたので早めの終了です。その後は予定どおりの雷来ました~。 地元の天気予想 予報当日 10月13日…

雨が続き気温も上がらず、今シーズン初のストーブON。 やはり秋は短いのか~~。 地元の天気予想 予報当日 10月10日(火) 天気 曇りのち晴れ一時雨かも 風向 北 エリア飛行条件予想 一時風はよどみそうですが、気圧の谷が接近し不安定です。 特記事項 エ…

くもり

午前中、短い時間でしたが穏やかにフライトできました。 午後はCバーンからのショートフライトもできました。 本日スクール入校の方もあっという間に上手に~~! お越しになった方皆さん飛べて良かったです! 地元の天気予想 予報当日 10月9日(月) 天気 …

はれ

西~北風です。はからずも作業日和が続いています。 ランディングは広くご利用いただけます。どのライセンスのスクール生の方も高高度フライトOKです。あとは良い風が吹いてくれることを期待しましょう!! 地元の天気予想 予報当日 10月8日(日) 天気 はれ…

はれ

天気予報どおりの北風です。男体山も時雨れた感じになっておりました。 伐採箇所はこんな感じになりましたー。重機はもう入りませんので、スクール生の方の高高度フライトに制限はありません。皆様のご協力どうもありがとうございました。 ゲレンデにも良い…

はれ

秋らしい空の下、1日フライトできました。 日中は爽やかな暑さで1200mくらいまで上がっていた模様。ゲレンデ練習も良い風で賑やかにできました。 今日の伐採の様子はコチラ ★日中は伐採箇所付近で作業のため重機が動いておりますので、高高度フライトはプラ…

はれ

北東風につきフライトはあきらめました。北東風には弱いのです。 先月末からランディング西側の木の伐採が始まりました。 開始直後↓ 本日は抜根など行われ、 今ここ↓ なお、日中は伐採箇所付近で作業のため重機が動いておりますので、高高度フライトはプライ…

雨のち曇り他

日中は寒冷前線がばっちり通過し、天候は雨、曇り、晴れ、雷、の全部乗せ状態。 飛べない週末が続きましたが、良い時も来ますのでまた次回期待しましょう♪ 地元の天気予想 予報当日 10月2日(月) 天気 はれ 風向 東~北東 エリア飛行条件予想 天気は良さそ…