スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

朝からどんよ~りグレーの雲に覆われ、陽射しが明るくなる気配もなく、冬に逆戻りの寒い1日でした。2日前までは青空は間違いのない気圧配置!と思っていましたが、自然はやはり予定通りにはいかないものですね♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必…

晴れ時々曇り

朝から激しく北西風が吹き荒れました。 宇都宮市内の桜は開花した模様ですが、この辺はまだ固そうなつぼみです。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティ…

はれ

朝から青空。早い時間から南風が入り、アップダウンがきつくなる前にスクール生の方はフライトできました。 お昼前にほどよいリフトで飛べていましたが、午後はだんだんサイドフォロー気味になり、早めに終了です。 ゲレンデははじめほどよいアゲンストでし…

曇りのち雨

春の嵐が来る前に、サクッと1本フライトできました♪ その後はベーシックの学科講習と学科検定。落ち着いてじっくりできて皆さん合格です! ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そし…

はれ

平日ながらたくさんの皆様にお越しいただき、フライトを楽しめました。 そして、本日は嬉しい新入生の方もいらっしゃいました~♪これからもよろしくお願いいたします。 ゲレンデでは元気な学生さんたちが、ふわっと浮遊体験できました~! ★ スタートチェッ…

予報通りみぞれ~牡丹雪となりました。 夕方にはやんできて、道路はノーマルタイヤでOKです。テイクオフに積もったであろうと思われる雪も、明日以降気温が上がれば自然に溶けて金曜日には乾いてくれてるよね?ね?ね? ★ スタートチェック! ハーネス装着後…

はれ

早い時間からサーマルポコポコ、さすが春です。 スクール生の皆様は10時前にはフライトでき、そのあとはライズアップやグラハンスラロームなど落ち着いて練習できました。 お昼頃にはテイクオフ上空に大きな雲ができ、パイロットの皆様は高~く上がり、その…

はれのち時々曇り

午前中はアゲンストが入り、フライトできました。ランディングは上がったり下がったり、風向も一定せず難しいコンディションでした。 お昼頃からだんだんフォローになる時間が多くなってきて皆様1本フライトで終了です。 本日は北風ながら強まりすぎず、コン…

はれのちくもり

朝のうちはガスっていて北風。だんだん北風が弱まり、山頂が見えてくると東風が強まり、お昼頃淀んだタイミングで2名様が飛べました。西から怪しげな雲も迫ってきて高高度は早めに終了です。 他にお集まりになった方々はライズアップなどで地上でノンビリ過…

久しぶりの雨でした。乾燥していましたので、これで少しはサーマルコンディションも落ち着いてくれるかも! ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティング…

曇りのち晴れ

雲が晴れてくるのが遅く、お昼頃山が見えてきてほぼ無風のタイミングでフライトできました。 午後は晴れてきて地上でグラハンなどを楽しみ、15時頃に北西爆風に急変でした。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の…

はれ

前線通過後の間隙をぬってフライト。上空は西風、下層は東風強め、陽射しはたっぷり、で春らしく荒れていたようですが、そんな中、1600mまで上げた方もいらっしゃいました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者…

はれ

朝のうちは雲が多めでしたが、だんだん晴れ間が広がってくるとぽかぽか陽気でちょっと荒れ気味の春コンディションとなりました。 早い時間にスクール生の方は2本ずつ飛べてヨカッタです。 体験フライトも風の落ち着いたタイミングを見ながら、皆さん上手に飛…

はれ

今日も引き続きぽかぽか陽気。でも前線が通過した後で北風も混ざり、空域&ランディングは早い時間から荒れ気味。 お昼頃からはだんだん高度もとれだし、ランディングも落ち着いてきました。 が、その後はまた弱いながらも徐々に西風が入りだし、皆様早めにH…

はれ

ぽかぽか春の陽気が続き、風が強まりすぎることもなく1日飛べました(^^) ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを…

曇りのち晴れ

午前中はほぼ曇り。お昼頃には明るくなってきて南風が入り始め、穏やかにフライトできました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了…

はれ

朝は南風が強く、だんだん弱まることを期待してウェイティング。上空は西寄りの風でしたがお昼頃だんだん弱まってきてフライト開始。気温減率がすごく良い日で、皆さん高~く上がりました。 そしてXCにお出かけした福田さんは今日の目的地筑波エリアまで飛ん…

はれ

朝から天気予報通りの爆風が吹きました。杉花粉も混ざって景色はかすみます。 午後は雪もちらちらと…。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがす…

はれ

早い時間に飛べてしまいました。スクール生の方は10時までにはランディング、 パイロットの方も午前中にはフライト終了です。午後は突風気味になってました。 地上ではライズアップ練習やツリラン講習で賑わいました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後…

はれ

朝から春らしくサーマルコンディション、それでも午前中はスティするのが難しそう、午後は強めの南風で安定して飛べました。そして夕方はやはり春らしくちょっと風が強まりました。 ★明日3/5(土)はツリラン講習行います。大会に出る方はもちろん、クロカン…

はれのちくもり

今日も春コンディション、テイクオフすると同時に垂直上昇、空中もいろいろ忙しめだったようです。 お昼頃から雲が張り出してきてくれて落ち着いてきました。 春の時期は曇っているくらいでちょうど良いことが多いですね~。 ★ スタートチェック! ハーネス…