スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのちにわか雨

本日も朝からしっかり日が射してフライト日和。元気なパイロットの皆様と体験タンデムにお越しの皆様とで空中散歩を楽しめました。体験の皆様はこのあと鬼怒川温泉でのんびり〜だそうです。そして今日がお誕生日の方もいらっしゃいました。おめでとうござい…

はれのちにわか雨

まだまだ夏の陽射しは続きますね〜。 今日も地上は午前中から35度を越えてしまいました。 体験タンデムにお越しのお二人もあっという間に空の人へ。タンデムで空から見る景色は素敵ですよね〜。ぜひまた遊びにきてください! 午前中は楽しく飛べておりました…

はれ

今日も若干強めの風でしたが高〜く上がって夕方までフライトOK〜!例年になく残暑は厳しいですが毎日飛べています。 体験タンデムにお越しのおふたりもばっちりランディングまで決まりました。また遊びに来てくださいね〜。 ★今ならNOVA:Mentor2/XS(70〜90㎏…

はれ

今日も最高高度は1200m以上でフライト日和。早い時間は若干忙しいコンディションのようでしたがお昼頃は絶好調。本数の少ないスクール生の方は午後落ち着いた頃にフライトできました。 もうすぐ初高高度を迎える方や本日ご入校の方が地上練習もがんばりまし…

はれ

今日もまだまだ夏の暑さ。最高高度は1200mくらい、体験タンデムにお越しの皆様も全員飛べました。 で、夕方は穏やかなコンディションになってきて石河さんが初フライトできました〜!!とても落ち着いたコントロールで良かったですよ〜!これからたくさん飛び…

はれ

今日も夏のコンディションで1日楽しく飛べました。 地上練習もたくさんの皆様ががんばりました。そして夕方は中野さんが見事に初フライトを決めてくれました〜!!ばっちり〜!これからもたくさんフライトしていきましょう。 体験タンデムは本日は女性の方ばか…

はれ

本日も朝から良い天気!早い時間からバンバンで1日楽しく飛べました。 地上も良い風向風速で、体験タンデムにチャレンジのお二人は最初から素敵なフォームでとても上手に飛べました。 ★今ならNOVA:Mentor2/XS(70〜90㎏)、Gin:BoomerangX/S(90〜100㎏)の…

はれ

今日は体験タンデムのみなさまはばっちり飛べましたが、フリーでお越しの皆様はテイクオフの風がサイド〜フォロー気味で全員は飛べませんでした。 夕方は夏の空、積乱雲がモクモクです。 地上は厳しい暑さですので水分補給をたっぷりとりながら楽しみましょ…

はれ

今週はずっとフライト日和が続きそうです♪ 本日も朝から夕方までフライトOK、特に夏の午後は雷雲さえ来なければ夕方までず〜っと楽しく飛べる時が多くなります。 その夕方の最終フライトで原さんがベーシックの実技検定に見事1発合格されました。おめでとう…

はれ

まだまだ夏空は続きます。今日も暑い1日でしたが元気な皆さんがフライトを楽しみました。若干空は荒れていた時もありましたが1300m弱くらいまで上がりました。体験タンデムもばっちり決まりましたねっ!

はれ

やや強めの南風が吹き、サーマルも活発、お昼前後は若干ランディング付近は乱れた風でしたが、午後はだんだん落ち着いてきて夕方までた〜っぷり飛べた1日でした。最高高度は1600mくらい。もう夕方はどこでも上がる〜♪このコンディションは夏の陽射しに感謝…

くもり

不安定な空模様3日目。午前中は雄大積雲がモクモクし始めているので早め早めにフライト。体験にお越しの皆様も全員飛べて良かったです〜!! お昼すぎには真っ暗な雲が怪しくなりフライト終了です。 室内より外のほうが涼しくて気持ち良いので午後は外で学科講…

はれのち雷

本日も朝から不安定な空模様でしたが午前中の早い時間はなんとか飛べました。だんだん雲の発達が大きくなり、雷の音も大きくなってきましたので高高度フライトは早めに終了となりました。 ゲレンデは良い風が入り体験の皆様が上手に飛べました。タンデムフラ…

はれのち雷

朝から気温も上がりサーマルも強めです。北西部の雲はモクモク元気よくお昼頃にはゴロゴロ鳴りだしましたので早めにフライトは終了しました。BoomerangXの試乗もできました。 ゲレンデも熱心な皆様が練習をがんばりました。 あっつい日には日光の天然氷のか…

くもりのちはれ

午前中は雲が多めの空でしたが午後は青空になってきて朝から夕方までたっぷり飛べました。本数の少ない生徒さんもフルオープン、1日飛べました! 大橋さんがベーシックパイロットの実技検定を受けられ見事合格で〜す。おめでとうございます。これからもたく…

雨のち曇りのち晴れ

朝は雨、午前中に雨は上がり午後は晴れてきました。 草刈り・リパックなどの作業や差入れのおやつをいただきながら学科講習を行いました。 明日水曜日は営業します。飛べそうです! ★今ならNOVA:ION2/M(90〜110㎏)Mentor2/XS(70〜90㎏)、Gin:BoomerangX/…

はれ

午後は風が強くなりましたが、1日フライトできました。 ION2やBoomerangXの試乗もできました。ION2絶好調!良く飛びますよ〜。 体験タンデムにお越しの皆様もばっちり飛べました。また遊びにいらしてくださいね♪ 蒸し暑いのはそろそろ今日で終了になるかな〜…

雨のち晴れ時々曇り

朝はどんよ〜り、時おり霧雨も落ちてきていましたが、時間とともに少しずつ青空も見え始めフライトできました。 見るからに不安定な空模様で雲はあっという間に発達していきますのであまり上げすぎないようにソアリング。 午後はさらに怪しそうなので午前中…

はれのち雷雨

朝は雲が多めながら時間とともにしっかり晴れてきてばっちりソアリングコンディションとなりました。今日も1200mくらいまで上がっていた模様です。 体験タンデムにお越しの皆様も上手に飛べました。また遊びにいらしてくださいね〜! 午後は雷雲がモクモク…

はれ

本日も元気な皆様が朝から夕方までた〜っぷりフライトを楽しまれました。最高高度は1200mくらいかな?もっとかな?今年は夏とは思えないような強いリフトがあって最高高度も連日1000m越えです。ゲレンデも良い風吹きましたよ〜♪ 体験タンデムもばっちり楽…

はれ

今日は青空でもちょっと冷たい北風が入り過ごしやすい空気でした。 お昼頃には一度全体が真っ黒な雲に覆われ北風になってしまいましたが、2時過ぎにはまた青空が戻りフライトできました。 阿部さんがエキスパートの実技検定に見事合格されました〜。おめでと…

はれのちにわか雨

夏らしい青空復活。早い時間から1000m以上上がり雲もモクモク。午後は雲が発達しすぎてしまうかも、と早め早めにフライトしました。 体験タンデムにお越しの皆様方も気持ち良〜く飛べました。次はぜひソロフライトめざしましょう! 午後は3時ごろにわか雨が…

くもりのち時々雨

午前中は高高度フライトもできるかな〜、と希望的観測を持ちながらゲレンデ講習をしているとぽつりぽつりと雨が落ち始め11時頃には本格的な雨になってしまいました。残念〜。でも午前中体験にお越しいただいた方はスクール入校に切り替えられることになり、…

トモちゃん総合優勝〜!!

安比高原オープンカップ速報! 吉川朋子さんN2クラス総合優勝! キタ〜〜〜〜〜ッッ! おめでとうございます〜! そして今野さんが5位、篠原さんが8位、Cクラスで吉野さんが3位、とちおとめんたいこチーム優勝、とちおとめんず?チーム3位、大会初参戦の雄也く…

はれ

今日は強い陽射しでリフトもそれなりに強く、だんだん南風も強まってきましたので、皆さん1本のフライトで終了となりました。スクール生の皆様も課題をこなすことができました。雲底1500m、体験タンデムの皆様も9名様皆さん飛べました〜!! 豊田さんからさし…

はれ

連続フライト日数更新中。本日も夏とは思えないくらいの良い(強い)サーマルもあり雲底は1500m?くらい。雷雲も発達せず夕方まで楽しめました。 地上練習も熱心な皆様ががんばりました。 タンデムフライトにおいでの皆さんも元気に飛べました〜! 呑村さん…

はれ

今日も安定した青空が夕方まで続き、1500mまで上がりました。上空は涼しくていいですね〜。でも地上も木陰で風が吹くと爽やかでしたよ。 本日はIndependenceのスクウェア型パラシュートの紹介でディーラーの皆様がお見えになりました。ヨーロッパではこのス…

はれ

夏空が続いています。連続フライト日数も更新中。本日の最高高度は夕方の1600m。雷が来なければ最近午後のほうが安定してよく上がることが多いですね。 体験タンデムにおいでのお二人もあっという間に上手になり、テイクオフとランディングもばっちり決まり…