スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

本日はにわか雨の雲が来ることなく飛べました。 ソアリングのタイミングは難しめ、でもタンデムも含め全員飛べてHappy Landingですっ。 蒸し暑さが続きます。こまめに水分補給をしていきましょう。 ■臨時休業のお知らせ 7月12日(火)は誠に勝手ながら臨時休…

晴れのちにわか雨

本日も山沿いは朝からモクモク雲があり、不安定な空模様ですので早めにフライト開始です。 しかし、時間とともにテイクオフにはなかなかアゲンストが吹かなくなり、コンディションも渋めに。 一番最初に出たタンデムが、テイクオフの風もコンディションも一…

はれのち時々曇り

今日はスクール生の方も含め、テイクオフに上がった方は全員飛べました。 お昼前後には、にわか雨の雲ができはじめ、最後は急に南西風が強まってオシマイとなりました。 ゲレンデでは午前中良い風が吹いてくれて、機体初おろしの方もいい感じでライズアップ…

はれ

早い時間に飛べましたが、南風が強まり、11時過ぎには風が荒ぶりはじめ、全員は飛べませんでした。 ゲレンデも翻弄されがちな突風、及び運動が危険なレベルにまで気温が上がり、早めに終了となりました。 タンデムフライトも飛べなかった方はまた次回!お越…

雨のち晴れ

朝のうちは雨、日中はやんできて11時頃からフライト開始。 南~南西風が強めでしたが、さすがベテランパイロットの皆様、安全にフライトし14時頃までにはHappy Landingでした♪ それにしてもかなり蒸し暑くなってます。水分補給の準備を忘れずにお越し下さ~…

くもり 夏至

朝は雨がザーッと降りましたが、日中は曇り空。 午前中は学科講習や室内作業、お昼頃から穏やかにフライトできました。 ■臨時休業のお知らせ 7月12日(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下…

晴れのちにわか雨

今日は昨日よりにわか雨が来るのが早く、お昼頃、雨雲がエリア上空を通過し、その後はまた晴れましたが北東風になってしまいました。 地上練習は午前中良い風で練習できました! ■臨時休業のお知らせ 7月12日(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただき…

晴れのち雷雨

午前中にスクール生の方も含めフライトできました。 お昼頃から雷雲がモクモク、風も強めで怪しくなってきましたので皆様早めにランディング、で本日無事終了となりました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の…

くもり

スクール生の方はピッチングやローリングの課題ができ、パイロットの皆様は日中ソアリングもでき、朝から夕方までフライトを楽しめました。 ゲレンデではスラロームの練習もできました。梅雨の季節は雨でなければ、いろいろ良いです♪ ★ スタートチェック! …

曇りのち晴れ

お昼頃に穏やか~にフライトできました。 午後はにわか雨が気になりましたが、今までのところ平和です。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングが…

くもり

曇り空で風も弱く、穏やかにフライトできました。 雨も降らず、草刈りもできました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、…

晴れのち曇り

午前中は昨日からの北風が吹き、しばしウェイティング。陽射しは強く、たま~に南風が吹くと地上でライズアップするのもはばかられるくらいの荒れた気流でした。 お昼頃から南風に変わり始め、午後からフライト開始、タンデムフライトも良いタイミングで飛べ…

曇り時々雨のち晴れ

午前中は北風&時折雨がぱらつきます。ハーネス・機体などをご覧いただきながらゆっくり学科講習を行いました。 午後は眩しい青空がでた後、北風強風になりました。 近所にできたおしゃれなイチゴのお店「Rossa Berry」を訪問してみました。いちごの直売、ジ…

くもり

午前中穏やかにフライトできました~。 スクール生の方は課題もできて、思いがけず2本も飛べて良かったです。 不安定な空っぽいので、午後はCバーンからのショートフライトを行いました。 ★明日6/12(日)は、外で何もできない天候の場合は10時から学科講習…

くもり

午前中は曇り空。スクール生の方はCバーンからのショートフライトで良い練習ができました。 本日は校長の古くからのご友人の皆様がパラグライダー体験に!次回はタンデムフライトにもチャレンジしてみましょう♪ お昼頃からは北風に変わり、たまに雨がぱらつ…

雨時々曇り

雨が降ったりやんだり、少しヒンヤリ肌寒いです。 スクール生の方に学科講習を行いました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了し…

雨時々曇り

雨が降ったりやんだり、少しヒンヤリ肌寒いです。 午前中はスクール生の方に学科講習を行いました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべ…

いよいよ関東も梅雨入りですね。アジサイが元気な季節になってきました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベル…

晴れのち曇りのち雨

午前中は晴れ間があって積雲もポコポコ。早い時間からソアリングを楽しめました♪ 天気予報が良い方にはずれてヨカッタです(^^) お昼過ぎから雲が厚くなり雨がポツポツ。早めの終了となりました。 今日は嬉しい新入生の方もいらっしゃいました! ★ スタートチ…

はれ

朝からからっと晴れ。 早い時間からリフトも出始めスクール生の方もパイロットの方もグングンソアリングできました。 タンデムフライトもでき、1日飛べてヨカッタです。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で…

曇り時々雷雨のち晴れ

天気予報通り朝から不安定な空模様。 10時頃から雷がゴロゴロ鳴り出し 11時頃には北西から真っ白な雨のカーテンがやってきてこの後落雷・雨・曇りを繰り返し 夕方は晴れました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他…