スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

朝から風も良く、夕方までたっぷり飛べました。お昼頃高〜く上がっていた皆さんは鹿沼市上空まで遊びに行っていた模様です。 ゲレンデもショートフライトの練習がたくさんできました。そして、午後は金子さんが見事初フライト!とても落ち着いたコントロール…

はれ

午前中からお昼頃には東南東の風が強めで、しかも逆転層が低い所にあるらしく荒れてるし上がっても900m前後。ほとんどの皆様はお昼頃には1度ランディングされました。 風が強い時間帯をやり過ごし、午後はどうなるかな〜、と期待を持って、いや、3本目はダ…

はれ

午前中からお昼頃にかけて南風が入り、飛べないこともなかったのですが、西よりの風が入る時もあり、北西強風に急変してしまう可能性もあるのでみなさんフライトしませんでした。 午後には予定通りの北西爆風〜、本来の風が吹いてきました。寒くてもシクラメ…

はれ

冬型の気圧配置がちょっと緩んでくれて北西強風に激変することなくフライトできました〜!! 日中少し地表付近の風が強まる時もありましたがスクール生の方もフライトできてよかったです。リバースの練習もできましたよ〜。 来週2月3日(日)は宇都宮リーグ…

はれ

晴れているものの朝早くから西が強めに吹き込み、やっぱり今日はダメですね、というあきらめのつく風が1日続きました。 宮本さんからおいっしい♪スイーツとコーヒーをさし入れていただきログハウスであんなことやこんなことを言いながらみんなでワイワイ。い…

はれ一時雪

今日は寒冷前線通過の模様がはっきり観察できました。 早い時間は怪しく穏やかそうでしたが、西から真っ黒な雲が近づいてきて10時頃には北西風に変化。と思ったら突然 ゴーッ と突風が入り立っていると飛ばされそうになりました。つむじ風はそこらじゅうで吹…

はれ

午前中はちょっと渋め、時間とともに良くなり最高高度は1100m以上。 夕方は少し風が強まりましたが1日フライトOKでした。 ★今ならNOVA:ION2/S(80〜100㎏)、NIVIUK:KOYOT2:26(77〜97㎏)の試乗機あります。

あめのちはれ

今日は午前中は雨、雪にならずにすみました。午後からは晴れてきましたが北風、夕方は爆風になってます。 リパック等室内作業に没頭できる1日でございました。

晴れ時々曇り

天気が崩れる前はソアリングに良い条件になることが多く、今日もそんな感じで1日楽しく飛べました。ゲレンデもショートフライトの良い練習ができました。

晴れ

今日も等圧線が縦に入り冬型の天気が続いてます。何とか午前中にタンデムも飛べました。

晴れ

午前中は穏やかなサーマルコンディション。一日中良さそうな感じでしたが、12時を過ぎたころからテイクオフの風がサイドフォローになってしまいました。2時までウェイティングしましたが、残念ながら変わらず、残った方々は下山コースになりました!

はれ

午前中は南風が吹く時間帯もあり、飛べないこともなかったのですが怪しい感じがするのでどなたも山には上がりませんでした。 そして予定通り12時ごろには北西爆風が吹き始めました。飛んでいてこんな風に遭遇したらコワイですね〜。 ★今ならNOVA:ION2/S(80…

はれ

朝は北風でしたが10時頃から南風に変わり始めフライトできました。1300mくらいまで上がっていた模様です。でも寒すぎて皆さん早めに降りてました。 14時過ぎには北風が入り混じり、怪しい感じになってきましたので地上練習も終了しました。 ★今ならNOVA:ION…

はれ

昨日の雪がテイクオフにはたっぷり30cmくらい積もっており午前中は学科講習組と雪かき隊とにわかれてスタート。 風はアゲンストがそよそよと吹いてくれて午後はフライト&ソアリングできました。

あめのちゆき

朝は雨でしたが10時頃から雪に変わってしんしん降り続きました。 おかげでゆっくり学科講習ができました。 明日は道路の凍結に注意ですね! ★今ならNOVA:ION2/S(80〜100㎏)、NIVIUK:KOYOT2:26(77〜97㎏)の試乗機あります。

はれ

気温が上がり陽射しの下では過ごしやすい1日でした。 フライトはやや東寄りの風、最高高度は600m?くらいで頭打ち。でも地上はリバースの練習にちょうど良い風が吹いてくれて楽しめました。 今日も遠くからトントンとんびの皆様やながとろパラグライダース…

はれ

今日は気温も高めで空も真っ青!バッチリのフライトコンディションでスクール生の方からパイロットの方まで1日楽しく飛べました。 寒風山パラグライダースクールの皆様やトップフィールド群馬の皆様、他東北エリアの方々にもおいでいただき賑やかに楽しみま…

はれ

今週はなんだか良いコンディションでフライト日和が続いています。 今日も朝から夕方までフライトできました。朝一の搾りたてサーマルではスクール生の方がぐんぐん高度を稼ぎ、ソアリングを楽しみました。バリオを今日から使用し始めたのも良かったでしょ〜…

はれ

相変わらず寒い日が続きますが、本日もソアリングばっちり!でフライトOKでした。 皆さんが普通にランディングするまで北西風に急変することもなかったので良かったです。ゲレンデ練習も15時ごろまでできました。

はれ

今日も夕方まで楽しく飛べました。 ゲレンデも良い風でショートフライトもばっちり。 こういうコンディションが続いてくれるとスクール生の皆さんがたくさん飛べてどんどん上達されて嬉しくなります(^^) ★今ならNOVA:ION2/S(80〜100㎏)、GRADIENT:NEVADA/2…

はれ

寒い日が続いていますが、高高度もゲレンデも穏やかに良い風が吹いてくれてフライトにはOK〜!な1日でした。 ION2やNEVADAの試乗もできました。 ★今ならNOVA:ION2/S(80〜100㎏)、GRADIENT:NEVADA/24(75〜90㎏)、NIVIUK:KOYOT2:26(77〜97㎏)の試乗機…

はれ

気持ち良く晴れてフライトOKでした。なかなか高く上がるのは難しい日でしたがスクール生の方も飛べて良かったです。 午後はテイクオフにアゲンストがはいりずらくなってきたものの、ゲレンデには良い風が吹いてくれましたのでみんなでグラハンやリバースの練…

はれ時々くもり

きょうはやっと1日たっぷり飛べました! パイロットの皆様は久々に楽しいソアリングだったかも?EDEN5の試乗もできました。ゲインの佐藤様どうもありがとうございました。 スクール生の皆様は課題の練習ができたり、本数の少ない方も朝と夕方に飛べて良かっ…

はれ

今日の冷え込みはこの冬一番でしたね〜。日中の最高気温も4度くらいで頭打ちだったかも。 でも元気な皆様においでいただき、ちょっと荒れてそうながらも飛べました!10時30分ごろから飛びはじめ、日中はそれなりに南風が安定してくれました。 午後は周辺の北…

はれ

朝から山頂は北風、でも地上付近は澱んでいてほとんど無風。9時過ぎになんとな〜くもしかして飛べそう?な悩ましいアゲンストが入るタイミングもでてきたので、昨日からツアーでおいでいただいているMAPSの皆様と数名がテイクオフへあがってみました。 フィ…

はれ

早い時間なら飛べるかな〜?と思って期待していたのですが、残念ながら10時頃には風が強まってきてしまい、高高度フライトはあきらめました。 地上ではグラハンやツリラン講習などができました。 体験の皆様には地上でふわっと飛ぶ感じを味わっていただきま…

謹賀新年

新年あけましておめでとうござます。 旧年中は皆々様に大変お世話になり、誠にありがとうございました。 本年も皆様が楽しく安全にフライトできますよう、スタッフ一同鋭意努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。 エリアは明日2日(水)より…