スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

朝から山頂は北風、でも地上付近は澱んでいてほとんど無風。9時過ぎになんとな〜くもしかして飛べそう?な悩ましいアゲンストが入るタイミングもでてきたので、昨日からツアーでおいでいただいているMAPSの皆様と数名がテイクオフへあがってみました。
フィールドジョイの長島氏にもおいでいただき、小さく軽量キビキビ動く機体カグーでまずフライト。その後MAPSの鈴木様もPiでフライトされました。ほとんど強めの北西風が吹いている状況でしたので、本日飛んだ方はお二人のみ、他の皆様は撤退です。
地上もほとんど北西の風でしたが、アゲンストが素直に吹いてくれる時間帯もあってライズアップの集中トレーニングができました。
午後はさらに北西風が強まってきましたので早めに終了しました。
MAPSの皆様、今回はフライトできませんでしたがこれに懲りずにまた遊びにいらしてください〜。