スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日も気持ち良い天気で楽しく、お昼頃は激しく、そして午後はまた楽しく癒しのフライトができました。 お昼前後はさすがに春爛漫の風でアップダウンと強弱が激しかったのですが、14時過ぎは落ち着いたコンディションで楽しめました。 体験&タンデムには春…

はれ

今日も良い天気で連続フライト日和が続いています〜♪最高高度は1300m以上。春らしいコンディションです。あたたかい南風が吹いてきてまさにお花見日和な感じになりました。 ゲレンデもライズアップにバッチリな良い風が吹いてくれました。昨日から連続で練…

晴れのちくもり

午前中はすっきり青空♪朝から良い風でバンバンフライトできました。 最高高度は1000m前後、3時間以上飛んでいた方もいらっしゃいました。 今日は春らしく新規ご入校された方がMy Gliderの初おろし。軽くライズアップできて良いですね〜。タンデムフライトも…

晴れ時々くもり

日中は若干うす雲がはりだしてきたおかげで、今の季節にしてはちょうどいい感じのリフトが続きました。午後になって青空がでてきて、夕方までフライトを楽しめました。 タンデムフライトにはたくさんの方にお越しいただき、皆さん上手に飛べました♪また遊び…

雲一つない青空

今日も春らしい陽気で、アップダウンはきつめ、ながらも風が強まりすぎることはなく朝から夕方までフライトできました。 ゲレンデもグラハンやリバースライズアップの練習に程よい風が吹いてくれました。 少し動くと汗ばむくらいでしたが、明日はさらに朝と…

はれ 1日飛べました

今日は朝から夕方までフライトOKでした。 でも日中はさすがにサーマルが強いのでスクール生の方はちょっと様子見。15時過ぎにはゴキゲンなコンディションになってくれてまたフライトできました。 体験タンデムにも親子でご参加いただき、ばっちり飛べました…

はれ

冬に逆戻りの気温と風でした。 それでも午前中は爆風にならず、風向はコロコロ変わりましたが立ち上げ練習くらいはできました。 午後は北西爆風、宇都宮市内は10m/s以上吹いてましたね〜。 明日は定休日、木曜日頃から楽しく飛べそうです♪

晴れ一時曇り

午前中は飛べることを期待してパイロットの皆様がお集まりになりましたが、時間とともにムムム?な雰囲気になり西風が怪しく強まってきてしまいましたので本日の高高度フライトはあきらめました。 ゲレンデでは難しい風でしたが、体験の皆様が凄くセンス良く…

はれのちくもり

本日は午前中は晴れ、スクール生の方もタンデムもフライトOK。 午後は風向きは東よりでだんだん強まってきてしまいましたが、フライトした後はライズアップ練習などで良い運動ができました。 泉ヶ岳パラグライダースクールの皆様どうもありがとうございまし…

はれ♪

朝は若干雲が多めでしたが、すぐに晴れてきてくれました。 そして、おいでになった皆様、体験&タンデムの皆様も泉ヶ岳パラグライダースクールの皆様も全員フライト&ソアリングできました! 日中は春らしく南風が強まりましたが、地上はリバースの練習にバ…

曇り

湿った空気がずっと漂い続け、1日テイクオフが見えませんでした。晴れ予報でしたので午前中は期待してウェイティングしていたのですが、残念ながらお昼頃にはあきらめました(T_T)夕方インターネットが突然つながらなくなり(プロバイダーの障害かな?)、本日…

雨時々くもり

雨がしとしと降ったりやんだり、お山はずっと見えませんでした。ちょっと肌寒い静かなエリアで室内作業に励みました。 3月は意外と雨が多いそうですので、晴れたらすかさず飛びにいらしてくださいね。明日は良さそうで〜す。

はれ

南風と陽射しで気温はぐんぐん上がり、予報どおり20度を越えたかも。 サーマルも春らしくバンバン&南風強めでした。最高高度は1200mくらい。 久しぶりの方は徐々に慣らしていきましょう〜。

曇り日中陽が射す

今日も雲が多めな空のおかげで、今の季節にしては穏やかなコンディションで飛べました。 はじめ逆転層びっしりな感じでしたが、お昼頃には1000mくらいまで上がり皆様ソアリングを楽しまれました。気温も上がって少し動くと汗ばむくらいでした〜。 GTO2やION…

曇り時々晴れ

雲が多めの空でしたが、春はこのくらいでちょうど良い感じで、おいでになった方皆さんフライトできて良かったです! 春らしく南風は若干強め、でも合間を見ながらスクール生の方も飛べました。 AdvanceJAPANの松原さんお越しになり、いろいろ試乗もできまし…

はれ一時くもり

不安定な風向でしたが、午前中フライトできました。 時折南西風がビューッと入り、荒れていた、という人と安定していた、という人とさまざまな感想が聞かれましたが、飛べて良かったです。GTO2やION3の試乗ができたり、Σ9の初おろしもできました。 スクール…

はれ

今日も青空がすばらしく綺麗でしたが穏やかだったのも束の間、強い西風が吹き始めてきて飛べませんでした。 スクール生の方にはツリラン講習&学科講習を行いました。 明日こそ!飛びましょう〜。 ★今ならGin:GTO2/S(80〜95㎏)、NOVA:ION3/M(90〜110㎏…

はれ

今朝は久しぶりの青空、春らしくウグイスも鳴いていました♪ そして10時頃までは意外と穏やかなゲレンデでしたが、30分もしないうちに天気図どおり西風強風が吹いてきました。山肌の景色はかなり黄色いです。 午後になるといっそう風が強まってきました。しば…

あめ

今日も朝から雨、北風で寒い1日でした。事務作業がはかどりました。 明日からの天気図も年輪、というかマグロのような等圧線の混み具合で爆風が吹きそうです。気をつけましょう。 ★3月12日(木)はスタッフ研修のため臨時休業とさせていただきます。何卒ご了…

雨のちくもり

今日は朝から雨が降り、1日寒い北風です。 団体の体験さまのご予約があったのですが、ビデオ講習ののち残念ながらまた改めて別の日に、ということになりました。ぜひまたのお越しをお待ちしております。 ショップではのんびりパラ談義。来週は飛びましょう!…

雨のち曇り

午前中は雨がぱらついていましたが、お客様も何人かおいでいただき賑やかでした♪午後は一転して皆さん引き上げられ静かなエリアとなりました。 1日北風でひんやりとしていましたが明日はどうかな?晴れマークも出ている予報に期待です! ★今ならGin:GTO2/S…

はれ 春です〜

今日も良い天気でコンディションはまさに春!と思わされる日でした。 サーマルは強く、日中は降りたくても降りないよ〜、状態。皆さんフライトは1本でおなかいっぱいの様子でした。GTO2の試乗もできました。 タンデムフライトにお越しのおふたりもばっちり…

はれ 飛べました。

今日は飛べるかな?どうかな?と微妙な気圧配置でしたが、午前中はフライトできました! 時おり南西の風も入るのでスクール生の方は早い時間に1本、その後はゲレンデでスラロームの良い練習ができました。 パイロットの皆様も午前中はばっちり飛べました。…

曇り時々雪がちらつく でも飛べましたよ♪

朝から曇り、しかも時おり雪がぱらつきます。むむむ、こんなはずでは〜?と思いつつも日中なんとか穏やかにフライトできるようになりました。 MAPSパラグライダースクール(岩手)の皆様にツアーでお越しいただき皆さま飛べました。 GIN:GTO2もお目見え。さ…

はれ 飛べませんでした。

一時的に冬型の気圧配置になり、その割に気温は高めで風は北西〜東とコロコロ変わり不安定なため高高度フライトは出来ませんでした。 でも、ゲレンデは元気な学生さんたちが体験フライト!慣れるのも早くて皆さん上手でした。また遊びに来て下さいね♪ ★今な…

あめ

朝から雨です。山頂も雪じゃなくて良かった。春らしく天気の移り変わりが早いですね。訪れる方もまばらで静かな日曜日でした。 ★今ならGin:GTO2/S(80〜95㎏)、NOVA:ION3/M(90〜110㎏)、BGD:BASE/M(75〜95㎏)、LittleCloud:Goose Mk2の試乗機ありま…