スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ-飛べません

あきらめのつく北西風が吹きました。特に11時頃からバッビュ~ンと爆風です。ゲレンデも危険なので体験フライトご予約の方も残念ながらまた次回、ということに。そろそろ花粉も飛んでますか?

新年会開催しました♪

1月26日(土)に新年会を温泉とらふぐのお店:里の香で開催しました。今回もフグのフルコース、おいしくいただきました(^^) まずはみんなで「かんぱ~い!」 AIRHEART:藤野さん ADVANCE JAPAN:松原さん 宇都宮リーグ2018入賞者の皆さん。今年も良いフライ…

はれ

午前中にサクッとフライト、午後は南風ビュービューです。飛べただけでも良かったな~という日でした。

はれ

今日は9時からフライト開始。時おり南西風がはいり、怪しげな場面もありましたが南風が続いてくれてテイクオフに上がった方は全員フライト&HappyLanding♪ツアーでお越しの寒風山の皆様もフライトできてヨカッタです! タンデムフライトも無事に飛べました!…

晴れ時々くもり

朝は北風ビュービュー、10時過ぎに南風っぽくなりましたが、怪しい感じもするのでフライトには上がりませんでした。ゲレンデでライズアップ練習はばっちりできました。14時過ぎにはまた北西爆風です。 AIRHEARTの藤野さん、AdvanceJAPANの松原さん、寒風山パ…

はれ

午前中は東風が強めでなかなかテイクオフに風が入らず、空中も気持ちよさそうではなかったのですが、午後からだんだん落ち着いてきてテイクオフも空中も楽しめるコンディションになりました。 体験フライトも気持ち良くできました♪また遊びにお越しください!…

はれ

気持ち良い青空の中、ゲレンデでライズアップ等で遊べました。 高高度は飛べそうかな?という時もありましたが、不安定なため上がりませんでした。 午後は冬型気圧配置らしく北西強風です。今夜は冷えそうですね〜。 ★2019年より水・木定休とさせていただい…

はれ

予報通りの強風が朝から吹きだし、あきらめのつく天気です。 コンディションの良い時に飛びましょうねっ!

曇りのち晴れ

午前中は雲が多めで穏やかフライト、お昼頃からはすっきり青空になってきてソアリングコンディションでフライトできました。 NewGliderの初おろしや試乗フライトもできて良い1日でした。 体験タンデムセットコースにお越しの皆さんもバッチリ楽しめました〜♪…

はれ

1日気持ち良い青空で楽しく飛べました。 ゲレンデでも元気な皆様に体験フライトにチャレンジいただきました♪皆さんすぐ上手になり、こちらも楽しめました!また遊びに来てね〜。

はれ

午前中はゲレンデでライズアップや体験フライトができました。 高高度は怪しい風でフライトはできませんでした。午後はやはり北西風です。でも日中はそれほど寒くはならなかったです〜♪

くもり

朝から南西風強く怪しげなため、フライトはしませんでした。 昨日までとうってかわって静かなエリアです。 ※2019年1月より毎週水・木を定休日とさせていただきました。次回は18日(金)にお待ちしておりますm(_ _)m

はれ

今日もフライトできて1500mくらいまで上がりました。バリオがヒィヒィ言う格闘型サーマルもあったらしいです。いよいよ春は近いですね。 週間予報では3連休のフライトはどうなるかな〜?って感じでしたがふたを開けてみれば3日間とも飛べてヨカッタです♪

はれ

上空は北寄りの風でしたが、弱めなのでお昼頃にはフライトできました。 いよいよ初春な感じのコンディションになってきて、本日はぐんぐん上がって1600mくらい。日中の気温も上がりました。

晴れのち曇りのち晴れ

雲が多めでしたが少し日がさすとリフトが出て、穏やかにソアリングを楽しめました。 ゲレンデのショートフライトも◎ ★1/26(土)18:00〜新年会開催します。参加者募集中★

はれ

朝は北風強く飛べるかしら〜??って感じでしたが、お昼頃には気温も上がり南風が入ってくれてフライトできました。周囲は北風強く、ここだけ淀んでいてだんだん春っぽい風が吹くようになってきました。

はれ

風向・風速が大きく変わりそうなので、早めにフライト、楽しく飛べました。今日もHappyLanding♪ ★2019年1月より、毎週水・木曜日を定休日とさせていただきます。(除:祝日)皆様には何かとご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお…

はれ

エリア付近は若干東寄りの風が強めでしたが、荒れているというほどでもなくフライトできました。エリア外は北風っぽく景色はとてもクリアー、皆様あまり空に長居はせず平和にHappyLandingでした♪

はれのちくもり

午前中は穏やかフライト、高層雲もありましたがお昼頃からコンディションは良くなり楽しくソアリングできました。日食の影響もあったのか寒かったですね。 ゲインパラグライダースクールの皆様にツアーでお越しいただきました。また遊びにおいでくださ〜い。

はれ 早めにフライト

午前中は逆転層があるおかげで山頂より下は穏やかな空域でフライトできました。逆転層があるので高くは上がりませんが、今日の天気図なら飛べればOK、ゲレンデではグラハン練習などできました。 タンデムフライトにお越しの皆様もバッチリ〜♪ 午後は予報通り…

はれ 1日ヨカッタ♪

安定した南風が続き朝から夕方まで1日楽しめました。1000m以上上がるとさらに安定したコンディションだったようです。でもかなり寒くなってますので防寒対策をしっかりして来て下さいね。 ゲレンデも良い風が続きグラハン練習がしっかりできました。 体験タ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。そしてそして、2019年初フライトが無事青空の下でできました!でも11時頃にはテイクオフに風が入らなくなってしまい、高高度フライトは早めの終了となってしまいました。 体験タンデムの…