スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち雨

飛ぼうと思えば飛べましたが、飛ぶ方はいらっしゃいませんでした。 午後からしとしとと梅雨を思わせるような雨となりました。

晴れ時々くもり

午前中早い時間は雲が多めながら穏やかにソアリング。ちょっと日がさすと荒れ気味。午後になると落ち着いてきて今度はどこでも上がる状態。にわか雨っぽい雲も出てきましたが夕方まで降りませんでした。 気温も湿度も高くなってきました。のどが渇いたな〜っ…

くもり一時日がさす

午前中は薄日もさして良い風でフライトできました。 ゲレンデもライズアップに良い風が吹いてくれて練習にバッチリ。 先日タンデムフライトができなかった方々も今日は完璧〜に飛べました♪楽しかったですね! 午後は雷がゴロッと鳴り、早めの終了です。 宇都…

はれ

1日青空が続きバッチリフライトできました。 早い時間からサーマル活発で日中はややコントロールが忙しいコンディション。 夕方は絶好調なコンディションになり落ち着いてフライトできました。 ゲレンデも良い風で熱心なスクール生の方が順調に上達されてい…

はれ時々くもり

午前中はなかなかスティが難しそうでしたが、午後からだんだん良い感じになり、夕方には絶好調。久々に癒しのフライトができました。 体験タンデムにお越しの皆様もバッチリ飛べました〜♪またおいでくださいね!!

はれ

朝から南風が強まり残念ながらフライトはできませんでした。 ゲレンデでグラハン練習も11時前には危ない感じになってしまいました。 明日に期待しましょう!

寒風山ツアー参加者募集♪

関東地方が梅雨の時期は、秋田県までフライトツアーにでかけてみませんか?例年フライト確立も高く、宿泊先での食事(裏の漁港で獲れた新鮮魚介類満載!)も好評です。参加ご希望の方はスタッフまでお申し出ください。定員になり次第締切りますのでお早目の…

はれ

午前中にスカッと爽やかにほぼぶっ飛びました。 午後は不安定な空模様のためフライトはしませんでした。ここは降りませんでしたがあちこちでにわか雨もあったようです。

はれ

午前中はフライトOK。 お昼頃から風が強まってきて、15時過ぎに落ち着くことを期待してウェイティングしましたが、強めで不安定な風向は変わらずでしたので夕方のフライトは残念ながらあきらめました。

はれ

朝から良い風でタンデムからスタート。テイクオフもランディングもバッチリなお二人でした。 パイロットの皆様もたっぷりソアリング♪ 気温が上がっても爽やかなので外で過ごすのにも気持ち良い季節ですね。 洗濯ものが良く乾く(^^)皆様どうもありがとうござ…

お忘れ物

昨日5/20(日)のお忘れ物です。お心当たりの方はご連絡ください。

はれ

午前中は強い北東、お昼頃から東〜南東に変わりはじめフライト開始。 本日は13:45スタートで24.4kmのゴールレースが無事成立しました。 参加された選手の皆様、スタッフの皆様、JPA関係者の皆様どうもありがとうございました!! 詳細は後程…。皆様お疲れ…

はれ

受付開始のころは青空が広がりました。 ウィンドテクニシャンの方がおひとり飛んでみましたが、本日は残念ながら大会キャンセルです。 ゲレンデでおもてなしチームの皆様に活躍いただきました。 午後から北西ビュービューになりました。明日に期待しましょう…

晴れのちくもり

明日からの大会参加選手の方もお越しになりフライトできました。 お昼頃に雲底の暗い雲が発達し始めてきましたので、早めに皆様ランディングです。 その後雨も降らず大会準備ができました。 明日から宇都宮グリーンカップを開催します。選手受付は7:30〜で…

曇りのち晴れ

午前中ぱらっと雨粒が落ちてきて不安定な空模様ぶりでしたが、お昼頃からフィールドジョイ:長島さん来訪とともに雨雲レーダー予想も良いほうにずれてきてくれてフライトできました。 夕方は晴れてきて、まさに梅雨の時期のような天候の変化です。こういう天…

はれ

日中は予報ほど風は強まらず1日フライトOKでした。 低い所は若干難しめ、1000m以上上がると楽な感じで1500mくらいまで上がっていた模様です。

はれ

気持ちよ〜く晴れましたが午後から北風ビュービューです。 リパックやエリア整備などに励みました。

曇りのち雨

穏やかに飛べることを期待してテイクオフに上がったところで、雨粒がぽつり。 皆さんどなたも飛ばずにすぐに撤収されました。雨が早かったですね〜〜〜。残念。 今週末5/19(土)〜20(日)はJPAチャレンジリーグ 宇都宮グリーンカップを開催します。フリー…

曇りのち晴れ

午前中は雲が多めで程よいリフトがあり楽しく飛べました。 お昼頃から青空がでてくると南風が強めになり、荒れたコンデョションになってきましたが、14時過ぎには落ち着いてきてくれて15時頃にはまた楽しめるコンディションになり夕方までソアリングできまし…

はれ

文句なしのすっきり青空!朝は気温が低めでしたが、日中は気温が上がり外で過ごすのは気持ち良かったです。 お空のコンディションは、その気温差と日射のおかげで荒れ模様。しかも南風が強まってきましたのでお昼には全員HappyLanding。対地速度1桁台という…

くもり 

雨はほとんど降らなかったものの分厚い雲に覆われ北風の寒い1日でした。 草刈りDayです。 今週10日(木)は第2木曜日でお休みとなります。次回は11日(金)にお待ちしております。フィールドジョイの長島さんも来訪予定です!天気も良くなりそうですよ〜。

曇りのち雨

北風、曇りのち本降りの雨になりました。 昨日までとうってかわって静かなエリアで〜〜す〜〜。

はれ

連休最終日はやっと1日飛べました〜(^^) 日中は若干南風が強めになりましたので、スクール生の方はちょっと長めなお昼休みをとりましたが15時頃から抜群のコンディションになってくれてソアリングをフワフワ〜と楽しめました。 ゲレンデも良い風が吹き、連休…

はれ 鯉のぼりには最高!

5/5こどもの日。そして本日はとても気持ちの良い青空…でしたが朝から風が強くなってしまいました^_^;鯉のぼりには最高!なんですけどね〜〜。 でも、気持ちの良い風が吹いてくれますので、ゲレンデで体験フライトができました。皆さん少しの講習でもすごく上…

雷雨→晴れ→雷雨→晴れ 予報通り不安定(^_^;)

明け方はざぶざぶ雷雨でどうなることかと思いましたが体験さんが到着するころには晴れ。おかげで上手なフォームで体験フライトできました。ヨカッタです〜〜。またチャレンジしにおいでください♪ 高高度は、風向風速不安定で山には上がりませんでした。 お昼…

雨のち曇り

雨は午前中にはやんできて、嵐っぽくはなりませんでしたが、涼しくて学科検定や学科講習がじっくりできました。 今日みたいな日に集中してお勉強しましょう♪

晴れのち曇り 穏やかに飛べました!

お昼頃にはソアリングもできるコンディション。体験タンデムにお越しの皆様もと〜〜っても上手にフライトできました。 夕方は雲が厚くなってまいりました。明日は雨風強そうでフライトは難しいですね。学科講習行いますので受講ご希望の方は10時までにお越し…

はれ 1日OK

初夏の陽気の中、1日フライトOKでした。 日中12時〜14時をはずせば、風は安定していてスクール生の方も楽しめました。 体験タンデムも皆さんバッチリ!本格的に続けるコースもあります(^^)自分の羽を持つって最高ですよ〜。 明日5/2(水)は営業します♪