スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

気持ちの良い青空が1日広がり、ぽかぽかでお花見にピッタリの陽気ですね〜。 フライトコンディションも春真っ盛りでアップダウンは大きく、サーマルも強く、日中はピッチコントロールに忙しかったです。 でも15時以降は落ち着いてきてくれて、それでもバンバ…

はれ

南高北低の春らしい気圧配置で暖か〜い南風。でも時間とともに強まってきてフライトはお昼頃までで終了です。 スクール生の方は早い時間にフライトできました。地上ではリバースライズアップの練習に良い風が吹いてくれて、今日1日で皆さんとても上手になり…

晴れのち雷雨

北風が強めでなかなか南風が入らず、お昼頃にやっと飛べるタイミングがありました。 タンデムにお越しの皆様飛べて良かったです〜♪また遊びにいらしてください! 午後はだんだん暗い雲が広がってきて夕方は予報通り雷雨になりました。

曇りのち晴れ

朝は雲が多めでしたが、日中はどんどん晴れてきてソアリングもバッチリ。 午後は南風が強まってきましたが夕方また落ち着いてきてフライトできました。 AIRHEARTの上野さんお越しになり、試乗もできました。 体験やタンデムにお越しの皆様もばっちり♪またぜ…

はれ ブルーサーマル

まさに春らし〜いコンディションで、ほぼブルーサーマルの中1日たっぷり飛べました。サーマルも強いうえに良く上がり2000m近く上がっていたかも。まだまだ上空は寒そうですね。 明日27日(日)はAIRHEARTの上野さん来訪します!

晴れ時々くもり

時おり雪がちらついたり、寒気が上空にあるのがわかる雲があちこちにあったものの、午前中は飛べるタイミングがありました♪ テイクオフからスカイツリーまで見えたそうです。飛べて良かったね!また来てね〜。 今日は11時をまわった頃から風向風速が変わりは…

雨のち曇りのち日がさす

朝は雨、山頂付近は雪が積もってました。県北も雪が降っていたようですが、日中はやんで来てくれました。 基本は北風でしたがお昼頃南風が吹いてくれてふわっと体験と、高高度フライトもできました。しかし、不安定な空模様で飛べたタイミングは少〜し。午後…

明日3/25(金)は「Honda Smile Mission」(FM東京他36局 AM8:10〜8:17)を聴いてね♪

明日3/25(金)AM8:10〜8:17は、FM東京他全国36局で放送されている「Honda Smile Mission」を聴いてね!栃木県はRadio Berry(76.4FM)で聴けます。 全国を巡る旅、7周目のゴールはここ「スカイパーク宇都宮」で収録されました。パラグライダーの楽しさが伝…

はれ 春らしい〜

朝は少し冷え込みましたが日中は春らしくポカポカ陽気。 スクール生の方からフライト開始し、タンデムの方々、パイロットの皆様とどんどんフライトです。 しかし、時間とともに風も春らしく強めになってきましたので皆様早めにランディング、午後は地上練習…

曇り時々晴れ

雲が多めでもさすが春のコンディション。少し日が出るとリフトも出てお昼頃は何もしなくてもふわふわ〜とソアリング。なかなか降りないコンディシでした。 NEW Gliderの初おろしもできました。新鮮なカラーです♪ 午後は一時フォローの風になりましたが、少し…

晴れのち曇り みんな飛べました♪

久々?の冬型気圧配置。今朝まで北風が強めでしたが、時間とともに南風に変わってきてくれてお越しになった皆さんフライトできました! お昼頃にはどこでも上がる上がる〜コンディションになってきて、なんとなく怪しい感じなので皆さん早めに降りてきました…

雨のち曇りのち晴れ

朝の雨はお昼前にはやんで来て、ちょこっと晴れ間も見え、一瞬飛べそうな時もありましたが基本は北風でした。残念ながらフライトはなし。明日に期待しましょう〜!

はれのちくもり

今日はだんだん南風が強まってきましたので、午前中のみのフライトでした。 風が強いと少しの障害物でも大きな乱流を作り、そこにサーマルが出ていたりしたらかなりややこしいことになってしまいますので要注意ですね。 午後サーマルのピークを過ぎた頃には…

はれ

雲一つない青空、風も強まりすぎずフライトは1日OKでした。 さすが春の陽気で10時前からバンバンソアリング。朝から夕方までず〜っと飛んでいられそうでした。 暖かくなっていろんな動物が来ます。

あめ 

1日雨が降っています。山頂付近も雪にはなっていないようなので一安心。 明日15日(火)は臨時休業とさせていただきます。皆様何卒ご了承ください。 17日(木)にお待ちしております (^ ^) /

くもり 穏やかにソアリング

今日は穏やかな曇り空、少しの気温差でもリフトが出て、ソアリングを楽しめました♪ ゲレンデもそよそよと良い風でCバーンからのフライトOK、良い練習ができました。 宇都宮リーグもゴールまでは飛べませんでしたが成立です。結果はこちらからどうぞ。 体験タ…

雪のち曇り時々日がさし、夕方は劇的に良いコンディションに!

午前中は昨日に引き続き雪!?がちらついていましたのでのんびりウェイティングしました。 雪がやんでも北風が強めに吹き、ランチを食べ、今日はダメなのかな〜とあきらめモードになりそうな頃、ジャ〜ン♪南風が入りはじめフライトOKに! でも上空に寒気があ…

曇り時々雨

朝起きるとまさかの雪!道路に積もるほどではありませんでしたが、テイクオフは2cmほどの積雪でした。 そして風は無風もしくは弱フォローのため高高度フライトはなし。 ゲレンデは雨の止み間に南風がそよ〜、と吹いてくれて、無事ラジオの収録ができました…

曇りのち晴れ

午前中はもやもや〜っっと曇り空。テイクオフにはなかなか風が入りませんでした。 お昼頃には少し晴れ間も見え始め、飛んでいた方は皆さん良いリフトにあたり、スクール生の方も長〜く飛べました。フィールドジョイの長島さんもお越しになっておりましたがあ…

あめ

朝はぽつぽつの雨、日中は本降りの雨で、もや〜っと山はお隠れのままでした。暖かいような寒いような、静かなエリアでございました。 今週3月10日(木)はスタッフ研修のため臨時休業とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいm…

はれのちくもり

雨が降るかも?予報は見事にはねのけ、朝から青空が広がりました。 でも南風が強まりそうでしたので早めにフライト開始。10時ごろには南風が徐々に強まる感じになり、11時頃にはランディングもおろしずらい状況に、で、12時前には全員Landingでした。 宇都宮…

くもり

今日は久々の曇り空、で穏やかにフライトできました。午前中はテイクオフになかなか風が入らず、待ち時間が長かった方もいらっしゃいましたが、お昼くらいから南風が吹いてくれて全員飛べて良かったです〜。 ゲレンデは体験の皆様やスクール生の皆様で賑わい…

はれ

今日も春らしく早い時間から若干強めな南風。 早め早めにフライト開始、結構空中はアップダウンもあり忙しそう、風が強まりすぎる前に皆様ランディングされました。 今日の午後は南風がビューッでした。 ★3月10日(木)・3月15日(火)はスタッフ研修のため…

はれ

朝からすっきり青空ですが、山の後ろの雲は西から東にすごいスピードですっ飛んで行きます。あの風が地上にまで下がってきたらイヤだな〜という眺めのなか、パイロットの皆様がフライトしました。ちょっと強めの南風でどんどん上がります。お昼頃には怪しく…

はれ

地上は北西爆風ではなかったので、ライズアップなどの練習はできました。高高度はムリでした〜。 スクール生の方には屋内で落ち着いて学科講習ができました。そしてフーさんがパイロットの学科検定に合格です。おめでとうございます!