スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

午前中に2名飛びましたが基本的に北西の風が強めに吹いていてあまり良いコンディションになりませんでした。最高高度は1500mくらい。午後には直径10m以上のつむじ風がランディングを吹き抜けました。ものすごい突風で、椅子が倒れたり地上にある軽いものは…

曇りのち雪のち晴れ

雨は早い時間にあがり晴れてきそうでしたが西のほうから寒気と共に黒い雲がやってきて雪が降りだしました。スタッドレスはいつ変えようかな? その後お昼頃には晴れ間が出はじめ風は弱いアゲンストまたはフォロー。まだまだ寒気の雲が流れてきています。 や…

くもり

本日は1日曇り空で、穏やかに飛べました。お昼頃ちょこっとソアリングもできましたが、宇都宮リーグができるほどではありませんでした。次回は4月11日(日)開催です。 ゲレンデも穏やかでショートフライトがたくさんできました。今日はトーマスさんがベーシッ…

はれ

すっきり青空で晴れました。午前中やや強めの南風でパイロット以上の方がフライト。最高高度は1200m前後でクロカンに何人か出られましたが、ほとんど距離はのびませんでした。午後も風が強まりフライトはしばらくお休み、夕方少し風速が落ちたところでまた何…

曇り時々晴れ&雨

午前中雨がぱらついたりしていましたがお昼頃晴れ間が続きそうなのでテイクオフに上がりフライト開始。若干東風が強めながら飛べていましたが、2時近くになると上空に寒気が流れてきてとても不安定な空模様になり、西からグレーの雨のカーテンがやってきて早…

お昼頃少し明るくなり霧雨になりましたが、またじゃんじゃん降ってきて1日雨が続きました。ゲレンデには緑の部分が多くなったような気がします。一雨ごとに春ですね〜♪ Gin Gliders よりシリアルクラス待望の高性能グライダー:BoomerangGTOがまもなくリリー…

曇り時々薄日がさす

1日ほぼ曇り空でしたが、上昇気流も豊富にあり楽しく飛べました。雲底1000mくらい。今の時期は晴れていると日中コンディションが厳しくなることが多く、曇っているくらいがほんとにちょうど良いです。 先週末エアパークCOOで開催されておりましたJPAナショ…

晴れ

午前中はかなり荒れ模様でしたが一日飛べました。体験タンデムもバッチリ決まりました。

雨のち晴れ

朝降っていた雨も、9時前にはあがり、みるみる青空になってきた、かなと思ったら何やら山が黄色い。低気圧と共に黄砂が飛んできてたんですね。 雨の後は北西爆風で外にいるのも危険な状態に。明日のフライトに備えて学科講習に集中できました。 午後になると…

はれ

春らしいぽかぽか陽気。コンディションもばっちりで、夕方まで楽しく飛べました。最高高度は1000mくらいかな? 宮本さんから九州の特産品「ばんぺいゆ」という巨大みかんをいただきました。人間の頭くらいの大きさがあります。実はもちろんおいしくいただき…

お知らせ

明日からの3連休は、ゴールデン3/サイズ24(75〜90kg)、アーティック2/サイズ27(90〜110kg)の試乗機あります!

晴れ

今朝は山を見上げてびっくり。昨日の雨は標高の高いところは雪だったんですね…。地面は乾いておりますがテイクオフが白く輝いていました。ということで雪掻きからスタートです。でも皆様のご協力のおかげでとてもスムーズに雪掻き完了しました。お手伝いいた…

晴れのち雨

朝一は雲が多めでしたが時間と共に晴れ間が増えてきて日中は春のコンディションになり、ガンガンです。1700mくらいまで上がっていました。南東風強めで、空中は結構荒れ模様。その後2時過ぎにまたフライト、でも夕方になるとまた風が強まり17時ごろから予報…

お知らせ

あさって18日(木)はAIRHEARTの上野さんがリリースされたばかりのGolden3:サイズ24(75〜90kg)と26(85〜100Kg)の試乗機とともにやってきますので皆さんお楽しみに!

晴れ時々曇り

雨はあっという間に上がり、陽射しが出てきました。ゲレンデ練習はできそうかな、と地面が乾くのを待ちながらシミュレーターで体重移動の練習などしているとやがて本流の北西風が吹き始め乱れた風に。グライダーを広げるのも危険そうなので学科講習に切り替…

くもり

朝から曇り空で穏やかに飛べました。手塚さんは久々のフライトにピッタリのコンディション。 平井さんも今日は2本フライト。 午後はスタンディングポジションなどをもう一度見直し、カッコいいフォームになって次のフライトに備えました。

はれ

朝から青空でコンディションは良くなりそう!久しぶりの方もちらほらお見えになり、春が来た感じです。でも春は日中サーマル&風が強まることもあり、スクール生の方々は1本フライト後はお昼休みを長めに取ってもらい午後のフライトへ体力温存。午後はどんど…

晴れ後曇り

本日は早い時間から風がブンブン。10時過ぎにやや弱まったタイミングで一人フライトしましたが、やっぱり強いので無理せず高高度フライトは取りやめゲレンデでグラハンの練習などなどに切り替えました。そのうち雲が張り出してきて凪になり北西強風の風が吹…

はれ

朝から青空が広がり、春らしい陽気です。コンディションも春らしく日中は南風が強まりましたが、フライトはできました。1000m以上上がっていたようです。風が強まりすぎる前に皆さん降りました。 グラハンには楽しい風が吹いてたっぷり練習できました。今日…

はれ

午前中は風向が安定せず、また周辺は北西風が強いのでいつ変わるか、と様子見。お昼頃からだんだん安定してきそうなのでテイクオフに上がって飛んでみました。最高高度は2100mくらいだそうです。古賀志1周してきた方もいらっしゃいました。15時ごろには全体…

ゆき

予報どおり早い時間から雪が降ってきちゃいました。なんだか積もりそうな勢いです。気温差が激しいので皆様風邪などひかないようにお過ごし下さいませ。

くもりのちはれ

午前中は曇り。講習バーンは穏やかに良い風でテイクオフとランディングの良い基礎練習ができました。お昼過ぎから晴れてきましたが風が不安定でしたので高高度フライトは残念ながらありませんでした。 でも春は確実に近づいております。今日は鶯が鳴き始めて…

あめ

ほぼ1日雨が降り続いてしまいました。 今日は水沼さんがベーシックの学科検定を受けられ見事満点合格で〜す。おめでとうございます。 また、小林さんがケーキの差し入れを持ってきてくださいました。頭を使う時には甘いものが必需品ですよね。おいしくいただ…

曇り後雨

午前中はまだ明るい曇りだったんです。風はフォローですけどね。雨も時たまぱらつくくらい。しかし午後になると予報どおりしっかりとした雨が降りだしました。と同時に気温も下がってきてます。明日は雪が混じるかも、との予報もありますのでこちらにおいで…

はれ

雨は早く上がり朝からすっきり青空。日中は気温もどんどん上がりましたが、昨日の雨で湿気があるせいかわりと落ち着いたコンディションでした。逆転層はびっしりと見え、最高高度は900m位。でも春の陽気でみなさん楽しく飛べました♪ 今日はこんなに青空なの…

くもり

午後から雨が降り出すかも、という予報でしたが曇り空で1日持ちました。 今日は平井さんが熱心に基礎トレーニングに励み、ライズアップ〜頭上安定〜加速という一連の動作がとても安定してきて、講習バーンのフライトもスイスイ。ターゲットまで飛んじゃいま…

曇りのち雨

朝は曇りでフォローが強く、陽射しが出てこなければ風向が変わりそうにありません。でも午後から晴れ間も出てくる予報もありましたので期待しておりましたがず〜っと曇りです。風は弱フォローのままでございましたので本日はフライトしませんでした。 午後事…

くもり日中日がさす

朝は雲が多めでしたが、お昼頃には陽射しがでてきました。雲底は850mくらいだったものの、リフトがたくさんあるので結構移動もできて鹿沼東高校上空まで行ってきた方も。先日初フライトをした平井さんも2本飛べました。しばらく間があいてしまった手塚さん…