スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々雨

不安定な空模様です。しばらくこのような天気が続くかな?でも急に晴れてくる場合もありますのでぜひあきらめずにいらしてくださいね。 この時期は雨でますます成長に勢いをつけた草達と格闘してます。どんどん伸び〜る。

雨時々曇り後晴れのちくもり

むぅ〜っとする暑さですね〜。じっとしていても汗が滲んできます。 雨の止み間もありましたが風がサイドフォロー気味ですのでじっくりお勉強しました。そしてっ、五十嵐さんがベーシックの学科検定満点合格です〜!!おめでとうございます。 次回は飛べるとい…

あめときどきくもり

9時ごろはぽつり、と雨粒が感じられるかどうか、という状況でしたのでなんとか午前中だけでも雨よ降らないで〜、その間に飛んじゃおう〜、とモノレール乗場まで向かいましたが徐々に本降りになってきた様相なのでテイクオフには上がらずUターン。 AEROTACT/A…

くもり

1日曇り空でお昼頃雨がぱらっと落ちてきた時もありましたがフライトOKでした。ゲレンデではショートフライトもばっちりできました。 明日はAEROTACT/AIRHEART合同試乗会開催します。皆様のお越しをお待ちしております! 試乗機リスト:GOLDEN3-24 75〜90KG G…

はれ

今朝はちょっと風が強まりそうかな?という雰囲気がありましたが1日コンディションは良く楽しく飛べました。今日も1000m以上上がってました。 ゲレンデの芝も整え、皆様のお越しをお待ちしております。こまめに水分補給しながら楽しみましょう!

はれ

今日は朝から青空が見えぞくぞくと皆様お集まりになりました。スクール生の方も3本ずつぐらい飛べて、課題の練習もできました。今の季節はとても飛びやすいです。今日も最高高度は1000m以上です。梅雨っぽくないですね〜。

試乗会開催

きたる6月27日(日)はAEROTACT/AIRHEART合同試乗会開催します。 当日はAIRHEARTの上野氏来訪されます。 今の季節は試乗するにはぴったりのコンディションです。皆様のお越しをお待ちしております。 試乗機リスト:GOLDEN3-24 75〜90KG GOLDEN3-24 85〜100KG H…

くもりのちはれ

今日もフライト日和になっちゃいました〜。さすがに飛びにいらした方は地元の方ばかりでしたが最高高度は1000m以上まで上がり、午後からは青空です♪上空は涼しそうですよ〜。 ゲレンデでは先日ご入校の古瀧さんが熱心に練習されました。ポイントをおさえら…

くもり日中晴れ

朝は雲が多めでしたがお昼頃には青空が見え出しバッチリのコンディションに!最高高度1500mです。平日お見えになるパイロットの皆さんはベテランの方が多いのですが1本のフライトで充分お腹いっぱいになったようです。 軽量ハーネスが最近人気になっていま…

パラグライダーレスキューBOOK好評発売中

レスキューの教本パラグライダーレスキューBOOK好評発売中!スカイパークに在庫あります!

くもり

1日曇り空でしたが日中はちょっと明るくなりリフトもでてソアリングできました。雲底はやや低めで850mくらい。お昼過ぎにはやや風が強まってきましたので早めにフライトは終了となりました。 それにしても梅雨に入ってから良く飛べてます。蒸し暑くなってき…

雨のちくもり

雨は午前中はやんできましたが風がフォローなので学科講習を行いました。 お昼頃には時々日も射し、だんだん南風にかわってきました。1時ごろには空域も安定してきたのでテイクオフに上がりフライト開始。少し明るくなるとリフトもちょこっとあってレベルキ…

曇り後雨

雲が多めでだんだん梅雨らしい空模様になりつつありましたが、今日も楽しく飛べました。お昼頃にはソアリングもOK、7〜800mくらい上がっていました。 シンタハーネス入荷しました!石川さん早速体重移動の練習。スムーズに乗れそうです。 午後2時過ぎには雨…

はれ

今日も梅雨の中休み?朝から夕方までフライトOK、最高高度は1200m前後。ただ夕方はスクール生の方には少し風が強めになってしまいました。 いよいよ夏がやってまいりましたので、カキ氷屋さんが今日からオープン!暑い日はとてもおいしくすっきりします。

はれ

梅雨入りした途端に晴れが続くって結構ありますよね〜。今日もそんな1日でした。おかげで体験タンデムにお越しのお二人もばっちりフライトを楽しめました! 先日初フライトをした筑間さんも午前中に2本フライト出来ました。パイロットの皆さんも思い思いに楽…

あめ

とうとう梅雨入りし、1日雨が降り続きました。 五十嵐さんが学科講習にお見えになり、ベーシックの範囲はすべて終了しました。あとは学科試験だ!

くもり

いよいよ梅雨に突入しそうな雲行きでしたが、穏やかに1日飛べました。お昼頃には少し明るい曇り空になってちょこっとソアリングもできました。 今日は青野さんのご紹介で体験タンデムにお見えのお二人も上手に飛べました。 午後はショートフライトもばっちり…

はれ

朝から晴れ、とても良いコンディションでお昼頃はどこでも降りない状態でした。ソアリングコンディションは夕方まで続き、梅雨に入る前にたっぷり飛んでおこうという皆さんがフライトを楽しまれました。最高高度は1500〜1600mくらいかな? 今日は宇都宮のト…

くもり

日中晴れる予報でしたが、雲が多めの1日。そんな中お昼頃ぽわぽわ〜んとソアリングできました。BoomerangGTOが絶好調のフライトをみせつけています。 そして寺田さんがパイロットの実技検定に合格しました。これからも楽しく飛びましょう。おめでとうござい…

はれのちくもりのち雷

朝から強烈な陽射しでしたが、日陰はさわやかな風。ご見学にいらしてくれた方々が今度皆で体験に来てくれることに!ぜひお待ちしております。 今日の最高高度は1500mくらい。日中は良く飛べましたが午後はだんだん雲が多くなり夕方は予報どおり雷雲がやって…

くもりのち雨がぱらつく

曇り空ですのでとても穏やかな空、ということで筑間さんの初フライトにピッタリのコンディションです。朝から早速テイクオフに上がって準備。少し弱い風でしたがテイクオフ〜落ち着いたコントロール〜ターゲットにランディング、と見事に初フライトを決めら…

東北ツアー

6月26〜27日は寒風山(秋田県)にツアーを企画しています。寒風山は標高差200mくらいですが海風で安定してフライトする事ができるエリアです。ベーシックパイロット証以上の方から参加OK!メールでも何でも結構ですので参加ご希望の方はお早めにご連絡下さ…

はれ

今日も安定した空模様で朝から夕方までたっぷり飛べました。 平井さんが1本目のフライトでベーシック実技検定に合格しました〜。おめでとうございます。 体験タンデムにお越しの方もばっちりフライトできました。 本日NHK-FM宇都宮放送局(80.3Mhz)18:00〜の…

はれ

今日は安定した空模様で朝から夕方までた〜っぷり飛べました。最高高度は1500mくらいかな? リノちゃんもついに初フライトできました〜! 朝と夕方で今日は2本。とっても落ち着いてました♪ 本日の体験タンデムの皆様もたっぷりお楽しみいただけました。今回…

雷雨のち晴れのち雷雨

不安定な空模様は今朝も続いており、明け方から雷鳴が響いて雨もザーザー降っておりました。今日は1日ダメかな〜と半ばあきらめモードでしたが10時過ぎにはだんだん晴れ間が見えてきて11時頃からフライトOKでした。 しかしお昼頃にはまた黒い雲が張り出して…

はれのち雷雨

今日の午前中はとっても気持ちの良い青空が広がっておりましたが、北西部には雄大積雲になりそうな雲がもくもくと昨日より早い時間から発達しています。皆さん早めにフライトを開始しましたがテイクオフすると+5m/sくらいで垂直上昇しちゃうくらいの良す…

晴れ

爽やかな青空が続いています。午前中から山間部では真夏の様に雄大積雲がもくもくと。 スクール生の方は早めにフライト、パイロットの方も日中ソアリングを楽しみました。ゲレンデも良い風でグラハンスラロームもばっちり! 午後は雄大積雲の様子も気になる…

はれ

今日も朝から青空が気持ちよく、風も心地よく吹いてくれました。地上は。で、入校されたばかりの方や、久々に復活された方や、高高度フライトをすでに飛んでいる方など年齢もキャリアもさまざまな方々が練習に励みました。午前中ビデオ講習を行ったら皆さん…