スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あめときどきくもり

霧雨が午前中は降り続き、午後はやみ間もありましたが山頂はずっとガスにかくれ残念ながら飛べませんでした。夕方はまた雨です。 AIRHEARTの上野さん来訪され新しいハーネスを見せてもらいました。今度SINTAハーネスにエアバックタイプのものが発売されます…

あめのちくもり

10時過ぎまで霧雨でしたがお昼頃からやんで来て飛べるかな〜?と期待してテイクオフへ。でも風はサイドフォローっぽく、ウェイティングが続きます。 前回飛べなかったタンデムのお客様方もおいでになっているので、テイクオフの様子を見るだけでも、というこ…

曇り時々晴れ

朝から風向風速が不安定でしたが、良くなることを信じて山頂へ。でも東〜北東気味の風が強いままで、西から怪しげな黒い雲が近づいてくると風速は一層強くなってきましたのでお昼頃にはフライトはあきらめて下山しました。地上練習も難しい風なので皆さん早…

くもりのちはれ

朝方は霧〜曇り空。11時頃から青空が見えはじめ、お昼頃からフライト開始。午後はすっかり青空が広がり1000m以上上がって2〜3時ごろが絶好調になり楽しく飛べました。 ★今週末31日(日)はAIRHEARTの上野氏来訪します。試乗機はNIVIUK:HOOK3、Gin:Atlas、N…

はれ

今朝は冷え込みましたし、上空は西よりの風。日中の気温は上がり、まさに春のコンディション。強いサーマルで皆さんぐんぐん上空へ行ってしまわれ、機影はちっちゃ〜くなっていました。降りてきた感想は「荒れてた〜」という方が多かったです。 地上練習には…

曇りのち雨

飛べそうかな〜、ちょっと風がフォローっぽいかな〜と様子を見ていましたが、今にも雨が降りだしそうになってきたのでお集まりになった皆さんは三々五々解散しました。午後はしとしと雨が降っています。 23・24日と茨城県のCOOエリアで開催されていたクロカ…

くもりのち晴れ

春の薄曇りの日は荒れ荒れにならずスクールには最高のコンディションになる事が多いです。今日も真さにそのようなコンディションになりました。そのわりには生徒さんが少なかったな〜 残念! ほとんどの方がソアリング出来、体験タンデムもバッチリ決まりで…

晴れ時々くもり

朝から強めの南風、生徒さん達は早めに一本飛んでもらいました。その後は春のサーマルコンディションでした。 タンデムコースの方々は楽しそうにフライトしてました!

はれ

日中は気温が上がりポカポカを通り越して汗ばむくらい。ゲレンデにはぐんぐん草が伸び始め、もうすぐに草刈り三昧の日々がやってきそうです。 コンディションは日中はやはりつきあげられるような春のサーマル、それも14時過ぎくらいからは落ち着いてきて癒し…

くもり

ほとんど曇り空の1日でソアリングもOKなコンディションでした。スクール生の方はピッチングなどの課題にもチャレンジできました。午後は雨は降らないもののだんだん不安定な風向・風速になり早めに撤収となりました。 体験タンデムにお越しの皆さんも上手に…

20日水曜日は営業します。

★20日水曜日(春分の日)は営業します。皆さん飛びにいらしてください。21日(木)は振替休日とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

はれ

昨日の爆風は朝にはやんで、そよそよとアゲンストが吹きだしタンデムからフライト開始。はじめは穏やかそうでしたが、だんだんサーマルコンディションも整ってきてパイロットの方々が800〜1000m以上上がると何やら西に向いて進みが遅いです。上空は西風が強…

はれのちくもり

早い時間は穏やかそうに見えましたがあっというまに南からビュービューの風が吹いてきました。もう外にいるのも危険な風で景色も霞んでいます。春は気象の変化が激しいですね。 ★3月20日(水)は営業します。みなさん飛びにいらしてください!なお、翌21日(…

はれ

春らしいコンディションで午前中はフライトOK、機体の初おろしもできました。 でもお昼頃は南風がどんどん強くなりしばらくウェイティング、15時ごろまで様子をみましたが弱まる傾向がなく残念ながらあきらめました。 宇都宮リーグも風が強まってきてしまい…

はれ

気持ちの良い青空が広がり、午前中はスクール生の方もフライトOK、ソアリングもたっぷりできました。機体の初おろしもできました。 午後は北西から風の強そうな雲が流れて来はじめましたので2時ごろには高高度フライト終了。少しして山頂付近が北西風に変わ…

3月20日(水)

3月20日(水)は営業します!みんな遊びに来てくださいね〜!

はれ

日中は気温が上がり、春らしいコンディションになってきて午前中はなんとか飛べていたものの、お昼頃から風は強く、風向も乱れてきたので、長めにお昼休みをとりました。一時はつむじ風もランディングを通り過ぎていました。 でも、辛抱して長〜いウェイティ…

くもりのちはれ

1日北風で残念ながらフライトはできませんでした。ゲレンデは穏やかでしたが…。★12日(火)〜13日(水)は2013年セールスミーティングに行ってきました。会場には韓国からGin Glidersの方々もお見えになりNEWグライダーの最新テクノロジーなど直接伺うことが…

晴れ

久しぶりに一日飛べる日でした。夕方はアーベントになって癒しのフライト、生徒さん達も4〜5本飛べました!

はれ

午前中はやたら南東風が強くビュービュー。お昼頃だんだんおさまってきたと思ったら北風と入り混じって不安定に。無理に飛んでも良いことなさそうです。午後も不安定なためどなたも飛びませんでした。 地上練習もころころ変わる風に翻弄されましたが熱心な皆…

はれ一時くもり

早い時間10時頃までは飛べましたが、その後は風向・風速不安定になり地上練習も難しい感じになってきて高高度は早めにお終いになりました。体験の皆さんはそんな中でも覚えが良くて最後はふわっと飛べました〜♪ 午後は風向が北西に急変、スゴイ風が吹きまく…

はれ

朝は若干強めの北西風、でも時間とともにおさまってくることを信じてウェイティング。時々落ち着いたタイミングでぽつりぽつりフライト。夕方は安定したアーベントで飛べるようになる!と期待しておりましたがなかなか安定してくれず全員は飛べませんでした…

はれ

エリアの気温も20度越えでポカポカ〜、コンディションも春らしかったです。午前中はフライトできていましたがお昼頃にバビューンと南風が強まってきて飛んでいた方は早めに降りました。その風のおかげで山火事のようなスギ花粉でした。午後もいっそうビュー…

晴れ時々曇り

南〜南西風が強まりそうなので穏やかなうちに飛んじゃいましょう〜っとスクール生の皆様と早めにテイクオフに上がりましたが、到着したころから南風が強まってきてしまい、山はゴーゴー。あきらめて下山となりました。でも地上ではリバースやグラハンスラロ…

はれ

午前中は怪しげながらもフライトできました。お昼頃には予報通り北西風と混ざりはじめ、ダストデビルも吹き抜けながら椅子をなぎ倒していき(!)、その後はしっかり北西風に変わりました。こんなタイミングで上空にいたらコワイもんですが、その頃は皆さん…

晴れ時々曇り

午前中はスクール生の方もフライトOKでしたが、お昼頃から風が強まってきてしまい午後はパイロットの方のみのフライトでした。 地上ではリバースの練習がばっちりできました。 だんだん春本番のコンディションになりつつあります。日中サーマル&風が強い場…

はれ

午前中はやや高層雲が張り出していましたが、お昼頃には晴れてきて雲底高度1500m前後。スクール生の方も早い時間に飛ぶことができました。 クロカンプロジェクトに参加の皆様もお昼頃から羽黒方面へスタート。先頭は羽黒〜矢板まで行きましたが矢板で北風に…

はれ

朝から北西の爆風が吹きつけフライトは出来ませんでした。すっぱりあきらめのつく台風のような風でした。 でも、AEROTACT/AIRHEART XCプロジェクトにはたくさんお集まりいただき1日熱心な講習が行われました。GPSの使い方など機材チェックもじっくりできて良…

くもり

ときたま薄日もさす曇り空、穏やかに飛ぶことができました。トップアウトこそできなかったものの少しスティもできました。 午前中にフライトは終了、午後からは予報通り強い南風が吹き込み始めました。 明日はAEROTACT/AIRHEART パフォーマンスコース XC宇都…