スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霧雨のちくもり

今日も飛べません。大会の準備、事務処理、リパックの一日でした。★きたる9月4日(金)〜6日(日)はスカイパーク宇都宮にてGINオータムキャンプ開催されます。期間中はGINテストパイロットの扇澤郁氏が来訪され、GIN Gliders製品をたくさん取り揃えて皆様の…

あめ

あきらめのつく天気でログハウスでゆっくり過ごした1日となりました。 体験ご予約の方もまた改めて後日に、ということになりました。もう1週間も誰も飛んでいません〜。 スクール生の方にはじっくり学科講習を行いました。来週は外で遊びましょう! ★きたる9…

あめのちくもり

朝は雨、午後からは雨は上がってきました。 外での活動はなく室内作業&来週の大会準備がはかどりました。 山頂も見えてきて明日は飛べそうな感じに!皆さん遊びに来て下さいね〜!

曇り時々雨

すっかり秋の気配。ときおり雨がしとしと降り北風でフライトはできませんでした。 やみ間に草刈りなどエリア整備を行いました。今日は刈払機の歯がとぐろを巻いている蛇にぶつかってしまい、危うく切ってしまいそうでした。一瞬襲われるかと思い、あせって後…

はれのちくもり

山頂は北風でしたが、午前中は陽射しがありゲレンデにアゲンストが入る時間もあったので、ライズアップ練習はできました。 日中は過ごしやすい気温、そして朝晩は涼しいを通り越して寒くなっちゃいましたね。きたる9月4日(金)〜6日(日)はスカイパーク宇…

GINオータムキャンプ開催♪

きたる9月4日(金)〜6日(日)はスカイパーク宇都宮にてGINオータムキャンプ開催されます。期間中はGINテストパイロットの扇澤郁氏が来訪され、GIN Gliders製品をたくさん取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。 また、9月5〜6日は宇都宮リージョナ…

くもり

今日のゲレンデは風弱く、時おりフォローがはいってきたりしていましたが、パイロットの方と元気な学生さんたちとゲレンデで楽しみました。学生さんたちは見事な加速をこなしふわっと浮遊体験〜♪体験の後は宇都宮餃子を堪能予定、ということで夏休みを楽しん…

曇り時々晴れ

ゲレンデの風はなかなか安定せず、難しいコンディションでしたがパイロットの皆さんが立ち上げ練習!陽射しが出るとさらに不安定な感じでした。高高度は飛べる風ではありませんでした。 最近は暑さも一段落してきて、ゲレンデの練習には良い気温になってきま…

くもり

ちらっと霧雨っぽい時もあり、山頂は北風がビュービューでしたが、なんと!午前中はゲレンデに素晴らしく良い風が吹いて、ナイスフライトがバンバンできました!本日体験にお越しの方は、とても初めてとは思えない落ち着いた動きで完璧でした♪また来てねっ。…

くもりのちはれ

朝はガスっていたので終日このままかな〜?なんてやや弱気になったのも束の間。あっという間に青空になり、1000m以上上がる素敵なコンディションで飛べました。 体験の皆様も素晴らしい走りっぷりでいい汗かきました〜! 1日終了後は冷たいスイカで水分補給…

雨のち曇り

今日は飛べるかなっ!?と期待してタンデム希望のお客様にもお越しいただいたのですが、室内講習が終わるころから雨〜。。。残念ながら本日のフライトはあきらめました。 雨がやんでも北風が涼しく吹いておりました。草刈りDay。 明日は台風が来る前に飛んじ…

雨時々くもり

朝から雨が降ったりやんだり。風は北風で涼しかったです。 女性誌の取材は23日(日)に延期となりました!

はれ

また夏空が戻ってまいりました。夏らしい雲が朝からモクモクでしたが、にわか雨が降り出すほどにはならず、平穏にフライトできました。 体験タンデムのみなさんも上手にフライト!10代の皆様はあっという間に操作を覚えてしまってさすがです〜♪また遊びにお…

あめです。。。

1日雨が降り続き、連日の真夏の暑さからは解放されました。 たまっていた事務処理などの1日です。 明日からはまた飛べそうで〜す!

晴れ時々にわか雨

本日は日中良くなる予定でしたが…不安定な空で陽射しがでると雲がモクモク〜とすごい勢いで大きくなりにわか雨を降らせ、その雲が通り過ぎるとまた陽射しが出て…を繰り返し、まるで熱帯にいるようでした。 高高度を飛べたのはタンデムのみでしたが、ゲレンデ…

晴れ

本日はお昼頃通り雨があったものの、止んだ後も風が続いてくれて夕方まで飛べました♪にわか雨はちょうどエリアを避けるように移動してくれたので良かったです。 体験コースにはたくさんの方にお越しいただき、皆さん上手に飛べました!また遊びに来てね〜!

くもり フライトOK♪

朝方降っていた雨はショップがオープンするころにはやんできて → 〇 しかも追い風だったのもやんできてどちらかというとアゲンストになり → 〇 ということで、ちょっと危うげな天気予報でしたが午前中フライトできました! セットコースのお二人は夏休みの学…

雨のち曇り

ザーザーの雨は10時過ぎにはやんできて、少し明るくもなってきましたので飛べるようになるかもっ!?と期待をしつつ体験にお越しの皆さんとX-AlpsのDVD観賞をしながらウェイティング。 すると…、う〜ん残念、北風が吹いてきちゃいました(-_-;) 今回は飛べず…

曇り時々日がさす

雲が多めな一日でしたが、風は南からばっちり吹いてくれてもちろんソアリングもOKでした♪ タンデムフライトや体験フライトにおいでの皆様は、とても爽やかな汗をかきつつ気持ち良く飛べました!夏休みとあって学生の皆様も増えてます。みんな動きがしなやか…

はれときどきくもり

今日も元気な皆さんとフライトできました〜! はじめなかなか上がらないコンディションだったのですが、上手にリフトをとらえてある程度上がってしまえば涼しい空♪ にわか雨も来ませんでした。 体験コースにお越しの皆様も元気〜!素敵〜!なフォームでふわ…

はれ

朝からモクモク南国のような雲があたり一面に広がり亜熱帯地域のような雰囲気。 飛ぶとやはりぐんぐん上がってしまうようで、パイロットの皆さんは上げすぎず、下げすぎず、程よい所で遊んでおりました。 午後はにわか雨になりそうに雲行きが怪しいのと、テ…

宇都宮リージョナルステージ開催します。

9月5日(土)〜6日(日)は宇都宮リージョナルステージ開催します。参加選手募集中〜!詳細はこちらからご確認ください!

くもりのちはれ

本日もはじめ若干東よりの風が強めでちょっとキビシイ感じでしたが、午後になると南風が入る時間もふえ、昨日より全然飛べました。14時30分〜15時頃が今日の一番良いコンディションでウェイティングしていた皆さんがどんどん飛び出し高〜くソアリングされて…

晴れ時々くもり

今日は東から北東気味の風の時間帯が多かったです。午前中は何とか飛べていましたが午後になるとサイドフォローの風が強まってきてしまい、フライトをあきらめた方もいらっしゃいました。また、次回良い風で飛びましょう! 体験タンデムも本日飛べなかった方…

はれ〜!

連続フライト日和が続きます。 今日も真夏らしくない?がっつりサーマルで楽しく飛べました。今日はスポーツオーパカイトの福田さんがお越しになり、一緒にフライトできました。上空は涼しいですよ〜♪

はれ夕方雷雨

今日も真夏のコンディション!フライトの方は早い時間からリフトはたくさん、積乱雲もあまり早くからは迫って来なかったので楽しめました。夕方には雷雨のおかげで涼しくなりましたっ。 ファルホークの前田さんお越しになり、新しいハーネスなど見せていただ…

はれのち雷

今日もフライトOK〜♪上空1000mを越えると涼しかったそうです。 ということは上空に寒気があって不安定なのかな?なにもしなくても上がって行ってしまう、気持ち悪いから早めに降りた、というベテランの皆様。 そうです。今日はやってきました雷が。13時過ぎ…

はれ

昨日の不安定っぽさはやや弱まり、今日は雲の発達も遠い山沿いでしたので1日フライトOKでした。高度は昨日ほどはとれませんでしたが空に出れば涼しい〜風を受けられます。暑さにめげずにぜひ飛びにいらしてくださいね〜♪

はれのち雷雨

今日も朝から積雲ポコポコ。早い時間からソアリングOKでした〜。 時間とともに高度も取れるようになってきて、雲底はとても涼しそうでした。タンデムフライトも気持ち良く飛べました! お昼頃にはどこでもどんどん上がるようになり、雲の輪郭も高い所までは…

はれ

夏らしい青空の一日で、午後は一瞬雷がゴロっと鳴りましたが、遠くに去って行ってくれましたので夕方までフライトできました。 スクール生の皆さんも暑い日中は上空でソアリングされていて涼しげで羨ましぃ〜かったです♪ 8月は連続フライトできそうですね〜…