スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

すっきり青空ですが朝早くからあきらめのつく北風強風が吹きつけました。時おりショップが揺れるぐらいの突風もありました。その代り明日は夕方までたっぷり飛べそうです♥ 明日は、AIRHEARTの上野さんが来訪されます。試乗機はNIVIUK:PEAK3/23(80〜97㎏)…

くもりのち雨

午前中は雲がどんどん張り出して来て山頂の風もあまり良く入らないので、パイロットの皆様がゲレンデ練習!地上練習は本当に大切です。スクールを卒業したフリーの方も高高度を飛ぶようになった講習生の皆さんもどんどん講習バーンをご利用くださいね。 午後…

晴れ

今日も一日楽しく飛べました。先程水沼から成田に無事に着いたと連絡がありました。成績はいまいちでしたが、世界のトップパイロットと一緒に10本も飛べて得たものはたくさんあると思います. 後日スクールに生かしていくつもりです。応援ありがとうござい…

TASK10

とうとう最終日。コンディションはばっちりでみんな始めからとばしていきます。自分も雲底からスタートし、途中から一人旅になりながら、ウルグー(鳥)に助けられながらできるかぎり飛んで、ゴールには行けませんでしたが最終結果は女子9位でした。女子優勝…

晴れ

一日楽しく飛べました。 タンデム講習も2本ずつ飛べてどんどんレベルアップしています。シングルで飛ぶ時と違う難しさがあると思いますが、どうか頑張って乗り越えて下さい!

晴れ

朝のうちは山頂の吹き流しは北風を示していました。11時頃は飛べる風になりましたがとても怪しい感じ!誰もテイクオフにあがりません。 予定どうり12時前に北西の突風が吹き荒れました。

晴れ

今日も一日楽しく飛べました。 アンチGも初登場。簡単に取り付け、操作が可能です!

TASK9

今日は風下に流していくほとんどクロカンのようなサービスタスクで大量ゴール、自分もゴールしました。コンディションもよく、96.1㎞をトップの選手は2時間14分でゴールしちゃってます。 スタート前に空中から写真を撮ろうと思っていたのですが、スタートラ…

晴れ一時くもり

今日は1100mまで上がりました。コンディションはとても良いです。 明日はさらに暖かくなるようです!

TASK8

朝テイクオフについた時点では積雲も程よい大きさにあり、今日のコンディションは昨日のようにバンバンかと思われましたが、スタートしてしばらくすると高層雲が張り出してきました。あたり一面影ってます。その厳しい局面で高度を保っておかなければ、きっ…

晴れ

気温差があり午前中はかなり荒れていた模様です。 最近寒さのせいか早く帰る方が多いです。しょうがないか!

TASK7

今日はテイクオフまでバスもトラックも順調に上がりました。午前中はテイクオフはほとんど雲の中、お昼頃下の景色も見えだして、12時40分ゲートオープン、13時25分スタートでレースが始まりました。66.5km。コンディションはどんどん良くなり、ゴール上空は…

TASK6

今朝も曇天ですが9時に出発。ところが山に上がる途中で昨日の雨のせいか道が濡れていてタイヤがスリップしてしまい、まず荷物を積んだトラックが道をふさいでいます。後続の運転手さんが手伝いに行ってここはなんとか脱出。しかしその後選手を乗せた大型バス…

大会6日目

空は曇天ですが、日中晴れる可能性があるので、いつも通り朝9時にテイクオフに上がりウェイティング。ウェイティング中、テイクオフにはリッジソアリングができるほどの良い風が吹き、スイスの若手パイロットがウィングオーバー。ウィングチップを地面にこす…

晴れのちくもり

西高東低の気圧配置でしたが、朝のうちは何とか飛べそうな雰囲気で皆さんテイクオフに上がりました。しかし山頂に北風が入り始めたなと思ったらすぐにエリア全体が北〜北西の風に変わってしまいました。 3人飛んでこの日は終了!

晴れ

穏やかに飛べました。カレラの試乗、タンデムスクール、体験タンデムとすべてうまくいきました。

大会5日目

今日は朝から雨が降ったりやんだり、で大会は選手もスタッフもお休みの日となりました。 町のいろんなお店をのぞいてみよう、と思ったらちょうど日曜日のため薬局以外はみんな閉まっていて閑散としていました。残念。スーパーも朝8時〜午後2時でおしまい。…

晴れ

天気予報どうり朝から北風が強そう。宇都宮マジックを期待して来てくれた方々もいましたが、10時頃にははっきり分かる風になりました。 残念、、、、!

TASK4

今朝は厚い雲に覆われていて天候が不安定なためいつもは9時に出発するバスが10時30分発に直前変更となり、集合場所で選手はまったり。タスクができるかどうかはテイクオフで判断するということで、とりあえず上がってみるとできそうなコンディションになり…

TASK3

TASK3は雲量が多く渋めの展開となりましたが、76.2Kmのタスクで30人くらいゴールしています。自分はサーマルがなくなる夕方まで飛んだものの60㎞ちょっとで降りてしまいました。 次はもっと早くたくさん飛ぶことを目標にがんばります。写真はバラダレスの街…

晴れ

今日はエアーハートの上野さんがお見えになりました。私もジンカレラSに試乗させていただきましたがすばらしい滑空比と浮きの良さに驚きです。 明日も上野さんが試乗機とともに来訪します!

TASK2

今日も良いコンディションで遠くまで景色が見渡せます。テイクオフ周辺をまわる81.7㎞のレースが組まれ100人以上の大量ゴール。 そんな良い日に、スタートから出遅れ、途中で追いついたものの集団から外れてしまい平野を独りぼっちになってしまうという大失…

晴れのちくもり

午前中は楽しく飛べましたが、お昼頃前線通過のような雲が西からやってきてテイクオフはフォローになりました。 明日18日(土) 明後日19日(日) エアーハートの上野さんが試乗機とともに来訪します。(大人気のジンカレラSサイズも入ってます)

晴れ

今日も寒い中良いコンディションで飛べました。 堀さんがグライダー初卸です,上手にコントロールしてました!

ブラジルTASK1

大会初日のタスクはテイクオフから南南西に40キロ弱行って帰ってメインランディングにゴール、で76.6キロ。たくさんの選手がゴールし自分も無事にゴールしました。 午前中は雲が多かったのですがゲートオープンのころからどんどん晴れてきてコンディションは…

公式練習日

今日は公式練習日。朝は時間通り送迎車が出発し、短い距離ですが練習タスクが組まれました。コンディションはとても良くみんなゴールまで帰ってきていました(自分も)。明日からいよいよ本番です。今日のようなコンディションで毎日飛べることを期待します。…

晴れ

今日は男体山もしっかり見えて一日フライト出来そう、11時30分頃一時冷たい北風が入り昼休みがありましたが楽しく飛べました。

練習日

今日は練習日で9時出発でテイクオフに上がる、というアナウンスでしたが送迎車がきたのは1時間遅れ。でもここはブラジル、みんな全く気にしている様子はありません。 スクールバスのような車でテイクオフまでは小一時間くらいかけて上ります。バラダレスには…

晴れ

朝のうちは飛べそうな時間帯もありましたが怪しそうなのでウェイティング。11時ころから西の爆風になりました。 ツリーラン講習、事務処理の一日です。 皆様に頂いたお花を並べてみました!

ブラジル到着〜

やっと、無事に大会開催地であるゴベルナドール・バラダレスに着きました〜!日本を出たのが10日の12時の飛行機、ここについたのが日本時間の13日7時頃(現地時間の12日夜8時)なので…67時間?家をでたところから計算すると余裕の72時間です。 ホテルに着く…