スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

練習日

今日は練習日で9時出発でテイクオフに上がる、というアナウンスでしたが送迎車がきたのは1時間遅れ。でもここはブラジル、みんな全く気にしている様子はありません。
スクールバスのような車でテイクオフまでは小一時間くらいかけて上ります。バラダレスにはこの1000mくらいの山が一つあるだけで周囲にはほとんど高い山はなく、丘陵地帯を飛んでいくことになります。午前中はあちこちにわか雨が見えましたが、お昼頃からやんできてフライト開始。自分はエリアを知るためにあちこち行ってみたかったのですが、テイクオフ後、どんどん高度が下がってしまい、すぐに降りてしまいました。街からはかなり遠く、こんな車も通らなさそうなところに降りてしまってどうしよう?と思っていたら後から他のパイロットもたくさん降りてきて結局数人ずつヒッチハイク→路線バスで帰ってきました。
明日は受付&公式練習日です。明日はたくさん飛びたいものです。
水沼