スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

とっても爽やかな青空が1日中広がりました。 でも風はフォローが強めでテイクオフも地上も非常に不安定。なのでテイクオフに上がろうとするパイロットの方も少なめです。 お昼すぎにちょっと南風が安定した時に数名フライトし、タイミングが良かった方はなん…

あめ

朝からしとしと雨が降り続き、山はほとんどお隠れになっていました。 梅雨入りした途端晴れが続くこともありますが明日からそうなったりしないかな? まぁ、いずれにしても梅雨の時期の晴れ間はスクール生の方からパイロットの方まで良いコンディションで楽…

くもり

今日は曇り空ながら朝から南風が強めでした。 ベテランパイロットの皆様がフライトしましたがどんどん強くなってきますので午前中にフライト終了しました。 スクール生の方はリバースにちょうど良い風速でたっぷり練習できました。 体験の皆様や新入生の方で…

くもり日中はれ

朝夕は雲が多めでしたが、日中は陽がさしサーマル豊富♪素直な風が吹いてくれて1日中スクール生の方もフライトOK、夕方は穏やかにソアリング出来るおまけつきで楽しめました。やっと、心落ち着けるコンディションになってきましたね〜。 今日は新入生の方やも…

晴れのちにわか雨

曇り予報が良いほうにずれてくれて日中は青空が広がりました。 早い時間からサーマルもたくさん出はじめ日中はちょっと風が強め。その時間はスクール生の方はお昼休み。でも地上ではリバースライズアップやグラハンの練習にちょうど良い強さでした。 午後に…

曇り日中陽がさす

雲が多めな空でしたが日中ソアリングもできたし、スクール生の方は課題もできて1日楽しく飛べました。だんだんコンディションは落ち着いてきたかな〜? 体験タンデムにお越しの皆様もバッチリ!ぜひまたお越しくださいませ♪ ★今ならAdvance:イプシロン7/26(…

はれ

朝から青空が広がり、外にいるのが気持ち良〜い1日でした。 コンディションは上空は北西風、低い所は南風、ということでテイクオフ前にちょうどリフト帯ができ、ぐんぐん上がりました。本日の最高高度は2800m?すごいですね。 午後はだんだん風がサイドフォ…

はれ

今日は平日ながら新入生の方や体験の方がお見えになり、賑やかなゲレンデでした。初めてパラグライダーに触った方も上手にふわっと飛べましたね!もちろんタンデムもバッチリです。 高高度フライトの方はお昼頃までフライトOKでしたが、その後だんだん北東気…

はれのち雷雨

午前中から背の高い雲がモクモクし、あっという間に雲底まで到達してしまいそうに上昇帯だらけで、うれしいような怖いような。 そんな中スクール生の方も3本ずつ飛べたし、ソアリング&降下手段の実践練習もできました。とちぎテレビ様のDVD撮影もありました…

くもり

雨は朝と夕方だけで日中は明るい曇り空!おかげで穏やかコンディションで飛べてソアリングもできました。 新村さんがベーシックパイロットの実技検定に合格です。おめでとうございます!これからたくさん飛びましょう〜。

くもり

朝一は晴れ間もありましたがだんだん雲が多めの空になってきました。 午前中は時折さす薄日のタイミングでちょこっとソアリング。お昼を過ぎるとだんだん高度がとれるようになってきてソアリングしている機体も増えました。そして時間とともに風速アップして…

はれ

本日は風が強くなる予報もありましたが、パイロットの方なら1日フルオープンでフライトOKでした。 スクール生の方は朝と夕方の風の落ち着いている時にフライト、日中はゲレンデにリバースの練習にバッチリな風が吹いてくれてたっぷり練習できました。ビデオ…

はれ

午前中は北風成分が残っていて、ちょっと難しいコンディション。でも時間とともに南東風が安定してきて15時ごろには「高度1700m〜」の声が聞けました!日が長くなってきて夕方まで楽しめますね。外にいるのが爽やかで暑くもなく寒くもなく気持ちの良い1日で…

晴れのち曇りのち雨

朝からモクモクの雲が西の空に出来始め、不安定な空模様。 早めに上がって飛びましたが雲底の黒い雲に吸い上げらしれてしまってはコワイので、あまり上げずに皆さん早めに降りました。 12時にはにわか雨来襲。でもこの頃には撤収も完了しておりましたので被…

はれ

気持ちよ〜い青空が広がり朝イチからフライトOK、お昼ごろやや風が強まった時には無理せずお昼休みにし、地上でのんびりしたりグラハンしたり、リバースの練習をしたりして過ごし、15時ごろにはまた落ち着いてきたのでフライト再開。夕方までたっぷり飛べま…

霧雨のちくもり時々薄日

午前中いっぱいは霧雨のような霧のようなもやもや〜とした空気が充満し山は見えませんでしたが、お昼頃からやっと明るくなり13時ごろにウェイティングしていた皆様テイクオフへ!で、はじめはほとんどぶっ飛びでしたが15時過ぎからぼちぼちソアリングが出来…

はれ

昨日までの雨はすっきり止んでくれて朝から青空♪ 早くからテイクオフに上がってスクール生の方からフライト開始。昨日の雨と周囲の田んぼに水が入ってきたおかげか荒れ荒れのコンディションにならずにランディングも素直な風が吹いてくれました。 日中は良い…

曇りのち雨

早い時間は薄日が射したりして風も穏やか!雨が降り出す前に、ということでパイロットの方とスクール生の方とCバーンから何本もショートフライトで楽しみました。ここから飛ぶと、テイクオフや空中操作がすぐ飛距離に影響しますので、改善点などもわかって効…

はれのちくもり

朝から風が強めのためスクール生の方はリバース練習など行いました。地上はリバースにはちょうど良い風が吹いてくれました。 ということは、上空はさらに風が強く、飛んだ方々は皆さん早めに降りて来ました。時間とともに風速UPし、13時ごろにはもう誰もいな…

はれ

安定した青空が1日続き、フライトも朝から夕方までたっぷ〜り遊べました。でも朝晩の気温差は大きくサーマルも強いので、日中飛ぶ場合は気合がいるかもしれませんね。 今日は一気に気温が上がってきましたが、こんな日はこまめに水分補給をしながら飛びまし…

はれ

良い天気ですよ〜、綺麗な青空♪ でも北西風が朝からビュービューで飛べません〜。昨日までの賑わいとは打って変わって静かなエリアです。数名お客様もお見えになりましたが皆お早目に帰られました。 今夜は冷えそうです。気温の変化が激しいのでカゼには気を…

はれのち雷雨

本日はまた寒気がやってくる予報でしたが日中は普通にフライトできて良かったです。今日は1550mくらいが上限かな? スクール生の方も朝の1本と2時過ぎに1本飛べて、もう1本上がろうとしたところ雨雲が西から近づいてきているので取りやめました。夕方は雷が…

はれ

今日は1日安定した青空が続き、高度も2000m越えです。今年のGWはすごいですね。春らしい若干荒れた日中のコンディションも夕方には落ち着いて癒しのフライトもできました。 ゲレンデも良い風が吹いてくれて体験フライトの皆さんはナイスフライト続出、タン…

はれのちくもり

朝はやや北東の風が強めで、なかなか安定した南風に変わってきませんでしたが11時近くになって地上も山も南風が入り始めフライト開始。午後になると逆転層も解消され高度がとれるようになってきて、今日は1850m?くらいまで上がっておりました。 でも徐々に…

はれ

朝から爽やかな風です。ちょっと例年より冷え込んでますが、その分日中はすごく高く上がりました。ちょうど北風と南風がぶつかって2000m越え続出。でもその後強めの北風に変わってきてしまいました。降りてきた方は上昇と下降が極端で荒れてた〜、と言って…

晴れ時々曇り

爽やかな空気に包まれる今日この頃です。若干冬型の気圧配置で北風の影響も受けましたが皆さんフライトできました。午後は北風に変わりそうですし、空中の風も良い感じではないので早めに高高度フライトは終了しました。体験タンデムにチャレンジの方もばっ…