スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々晴れ

雲が多めの空模様、本流は北風で陽射しが少なく、風はヨワヨワ~でしたがお昼頃には良い感じになってくれてソアリングもできました。 午後は北寄りの風がほとんどになってきましたので、早めのフライト終了です。 ベーシックの実技検定もできて、見事1発合格…

雨のち晴れ時々にわか雨

雨は降ったりやんだり、午後は陽射しが出てきましたがすぐにゴロゴロ雷が鳴ったり、風も不安定でした。 熱心なスクール生の方々が訪れ、それぞれ学科講習&学科検定を行い、見事合格です!あとは実技ですね♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

雨のち曇りのち晴れ

午前中は雨が降ったりやんだりでしたが、午後から台風一過のような青空になり、北風ですが感覚的には一気に酷暑です(^_^; ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

北風でフライトはできませんでしたが、熱心なパイロットの方がゲレンデで運動できました。 台風に備えて飛ばされそうなものを格納しました。被害がでませんように。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

連休最後の日曜日、今日も朝から晴れです、青空です。積雲もあちこちにできていて、湿度は高めながらソアリングもバッチリできました。 体験タンデムにも元気な皆様にお越しいただき、全員バッチリ飛べました~! この4連休は連日フライトでき、皆様のご協力…

晴れのちにわか雨

今日もスクール生の方は課題の練習ができたり、パイロットの方はソアリングを楽しんだり、夏空を楽しみました。 スクールに入校の方も増え、ゲレンデは賑やかになってます~~♪ 体験タンデムの皆様も上手に飛べました。 皆様暑い中お疲れ様でした~~♪ ★ 新…

晴れのち雷雨

今朝は少し雲が多めでしたが、日中はピーカンとなり、それなりに暑くなりました。 スクール生の方も課題ができたり、パイロットの方もソアリングできたり楽しめました。 13時過ぎには雷の音が聞こえだしたので、高高度フライトは早めに終了です。 ゲレンデは…

はれ

朝から青空、スクール生の方は2本ずつフライトできました。 タンデムフライトもバッチリ楽しめました♪ お昼頃には雄大積雲発達してきて風も怪しげになり、早めの終了となりました。 雷はゴロッと音が聞こえたけれど、雨は降りそうで降ってきませんでした。 ★…

はれ

本日は上空が北寄りの風でしたが、テイクオフまでは南風が吹いてくれてフライトOK,お昼頃には南風の勢力が強めでソアリングも楽しめました。 明日7/20(火)は7/22(木)の代休でお休みとさせていただきます。次回は7/22(木)にお待ちしておりますm(_ _)m ★…

はれ

今日も朝から夕方まで夏空の下、たっっっぷり飛べた1日でした。 ベーシックパイロットの実技検定にも2名様合格して順調デス。おめでとうございます。 パイロット証を取得して○○年間お休みしてからの復活体験コースも、素晴らしいフライトで決まりました!ぜ…

はれ

今日も朝から夕方までずっと夏空。久しぶりにたくさんのパラグライダーが上空を飛んでました。 日中少し南風が強めになりましたが、飛べなくなるほどではなく、1日たっぷり飛べました。 ゲレンデの練習も暑い中お疲れ様です! プライマリーの実技検定もばっ…

はれ

朝からガンガンの陽射しで、雲がどんどん発達しちゃうかな~?と少し心配でしたが高気圧の勢力のおかげで安定してきて1日フライトOKでした。 ただし、めちゃくちゃ暑いですよ~。皆さん水分補給の準備など、しっかり備えて来て下さいね~~~。 ★ 今年はオリ…

晴れのちにわか雨

朝は青空も見えていたのですが、風が不安定。そして、だんだん怪しい雲もできはじめ、10時過ぎにはフライトをあきらめ解散となりました。 その後すぐにわか雨も降り出してきて、早めの決断で正解ですね。夕方まで雨が降ったりやんだり涼しい北風でした。 ★ …

お休みについて

★ 今年はオリンピックイヤーで祝日が移動していますので、来週は下記の通り休日を変更させていただきます。ご参考:2021年の祝日移動について 7/19(月)営業 7/20(火)は7/22(木)の代休でお休み 7/21(水)定休日 7/22(木)営業 7/23(金)~通常営業 …

晴れ時々曇りのち雷雨

今日も不安定な空模様ながら、午前中にフライトOKでした。今日は昨日よりテイクオフにアゲンストが吹いてくれて全員飛べました~。 午後からは連日のように雷雲が迫ってきますので、早めの撤収となりました。 ★ 今年はオリンピックイヤーで祝日が移動してい…

曇りのち雷雨

フォロー気味な風でアゲンストが吹いたタイミングで3名様飛べましたが、その後風は入らず。お昼過ぎには雲がモクモク、にわか雨になりました。 ★ 9日(金)からスカイパーク宇都宮のメールサーバーに不具合が発生したようで、メールの受信ができません。ご用…

晴れました~

朝から青空が見え始め、上空は北東寄りの風ながらアゲンストが吹いてくれてフライトできました~。 お昼頃にはモクモク雲が発達し始め、風向風速不安定になってきましたので、フライトは早めにおしまい。あとはのんびりデス。夕方は予報どおりの雷が鳴りだし…

1日しっかり雨でした。夕方はさらに雨量が増えてきて室内の空気もしっとりです。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

雨のち曇り

午前中雨がやむまで少し時間がかかりました。 お昼頃やや明るい曇り空になったものの、アゲンストがなかなか入らず。 何人かお越しいただきましたが、本日のフライトはあきらめました。 午後も雨がぱらつくときもありましたが、概ね曇りで作業日となりました…

雨のち曇り

午前中は雨なので室内作業、午後は雨が上がり外作業。 少し明るくなると蒸し暑くなります(^_^; ★ 新型コロナウィルスへの対応について

雨時々曇り

雨は朝から降ったりやんだり、午後は本格的にしっかり雨。 ベーシックの学科検定ができました♪ ★ X-Alps ロスなあなたももう一度 Red Bull X-Alps (redbullxalps.com) Team Aerotact | Facebook ★ 新型コロナウィルスへの対応について

雨のち曇り

午前中に雨はやんできましたが、風は無風またはフォロー気味で地面はしっとり。 午後になってようやく風が入り、ハイクアップの方がフライトできました。 夕方になって一瞬青空が見えた、と思ったらまた暗い雲が・・・。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

梅雨らしく雨です。 ★ RedBull X-Alps の模様はこちらから!(すでにX-Alpsロスになっている方ももう一度) Red Bull X-Alps (redbullxalps.com) Team Aerotact | Facebook ★ 新型コロナウィルスへの対応について