スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち雨

朝のうちは明るい曇り、だんだん雲量がふえてきました。 ゲレンデは穏やか~な風、テイクオフもお昼頃にそよそよ~と風が入りみんな仲良くぶっ飛びました♪ タンデムの方も元気よく飛べました!また遊びに来てね♪

くもり

朝一からゲレンデに雪はほとんどありませんでしたが、テイクオフにはたっぷり・・・。 ちなみに周辺道路にも雪はありませんよ~~。

明日3/29は臨時休業しますm(__)m

不安定な空模様、朝は晴れていましたがお昼頃からザーッと一気に雨が降り気温が下がってきました。 新型コロナが早く落ち着き、皆様が安心して来られるようになる時に備えタンデム機材などの点検を行いました。 明日3月29日(日)は昨今の情勢に鑑み、また天…

曇り時々晴れ

ゲレンデには楽しい南風が吹いてくれて、いい練習ができました♪ 体を動かすと気持ち良いですよねっ!

晴れ

朝から気持ちの良い青空でしたが、あきらめのつく暴風が吹き荒れ、日中雪が降ったり、めまぐるしく天気は変わりました。 エリアの枝垂れ桜はまだつぼみ。

働き者がいます♪

草刈りルンバ(正式名称は違います(^_^;))活躍中♪ youtu.be

はれ

怪しげな風でしたが、飛んだ方は2000m以上上がりました。降りるときは荒れてた模様です。

晴れ

南風が強まる予報に、テイクオフには上がりませんでした。 ゲレンデでライズアップ練習や、ふわっと体験や、ツリラン講習を行いました。 体験の皆様は、あっという間にフォームが完璧になりました。本格的に飛べるようになるコースはいかがでしょう~~。

晴れ

予報どうり11時すぎ位から強風になりました。 そんな中体験の皆さんは楽しく飛べました。

晴れ

物凄い西風、地上で10m以上吹いています。

晴れ

今日は南風が強くなる予報。お客様は少ないですが。 Iさんが羽黒方面に飛んで行きました。

はれ

朝から綺麗な青空&上がりそうな雲があちこちにできて、皆さんぐんぐん上がってました。1500m位上がってクロカンに出た方も。 ゲレンデも楽しい風が吹いてくれて、体験の皆さんがナイスフライト連発♪タンデムもバッチリ飛べました。ぜひ、また遊びにおいで…

予報通り朝から雨。そして朝のうちは山頂が見えていましたが・・・ 午後は真っ白に。だんだん気温が下がってきて地上付近はみぞれっぽいです。雲のムコウには雪が積もっているのでしょうか~!?

晴れのち曇り

本日はぽかぽか陽気、ウグイスも鳴いています。 高層雲が早めに張り出してきたかもしれませんが、ソアリングにはちょうど良く、平日ながらフライトする方がたくさん♪ そして、今日はファイナルレグを5秒以上とって素晴らしいランディングをされた方もたくさ…

朝一は幻想的な風景、時間とともに雨が本降りになってきて、午後はほぼ山は見えませんでした。

はれ

めまぐるしく天気が変わります~。 本日朝から青空で一瞬穏やかな風になるかな~、と期待しましたが北東気味な風が続くため、ツリラン講習に切り替えました。ぽかぽかな陽気で汗かきました(^_^;)

雨のち曇り

午前中は雨が降ったりやんだり、お昼頃にはやんできましたが冷たい北風が吹いています。 熱心なスクール生の方と学科講習を行いました。

曇りのち晴れ

徐々に風が強くなりましが、午前中は楽しく飛べました。 NOVA:新型Aクラス AONICの試乗もできました。 性能はBクラス、ハンドリングも良い素晴らしいグライダーです。

晴れ

昨日までの北西強風は地上付近はやんでくれてフライトできました。 上空は北西風なので、ちょっと荒れ気味の中、1500m以上上がりました。 本日は仲良し親子さんにタンデムフライトにチャレンジいただきましたー!はじめは緊張されていましたが飛んじゃった…

はれ

上空は北西風でも、暖かい空気と昨日の雨のおかげか荒れずにフライトできました。 スクール生の方もソアリングのトレーニング付きのフライトができ、天気予報より良いコンディションで良かったです♪

ほぼ1日雨が降り続きました。 冬に逆戻りで寒い{{ (>_<) }}

はれ

朝一にテイクオフしたスクール生からガンガンソアリングでき、これは日中は荒れるのか!?と思ったら意外に穏やかで(そうはいっても春コンディションで油断はできませんが)、1日フライトできました。宇都宮リーグも無事成立です。結果はこちらからどうぞ。…