スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

ぽかぽか青空で本日も楽しく飛べました〜〜〜! 明日はAEROTACTの扇澤さん来訪します。新型ハーネスなどお楽しみに♪ また毎年ツアーでお世話になっている寒風山パラグライダースクールの皆様もツアーでお越しになります。賑やかになりそうですね(^^)

曇りのち晴れ

朝は雲が多めでしたが日中は晴れて楽しく飛べました。 BONANZA2の試乗もできました! 今ならGIN:BONANZA2/M(85〜105㎏)の試乗機あります。 今週末12/1〜2はAEROTACTの扇澤さん来訪します。お楽しみに〜。

曇りのち晴れ

午前中は雲が多め、お昼前にはすっきり青空になり、今日もぽかぽか陽気の中楽しめました。 体験タンデムも楽しく飛べました!また何回でも来てね〜。ライセンスコースで練習して一人で飛べるようになっちゃお〜う♪

はれ

朝晩は冷え込んできましたが、日中は小春日和で楽しく飛べています。こんな日が続くといいのにね〜。 今週末12/1はAEROTACTの扇澤さん来訪します。新型ハーネスやNewGliderも見られるかもかも!

はれ

ほぼ1日青空で地上はぽかぽか。空も地上も良い風が吹いてくれて1日楽しめました。 スクール生の方もリッジソアリングや360度旋回の練習が出来、パイロットの皆さんはソアリングし放題。3連休最終日、HappyLandingで〆られました♪

はれ

朝から夕方まで楽しく飛べました。日中はすごく良いサーマルがあって、皆さんぐんぐん上がり、ランディングで見てると首が痛くなりました(~_~;)今年の秋は結構良いコンディションが多いです♪ 午後には初フライトもできました〜!おめでとうございます。これ…

はれ

上空は北西風でしたが、午前中は下層までその風が入って来ずにサクッとフライトできました。1300m位上がると雪が降っていたそうです。 ツリラン講習とライズアップ練習もできました。 午後は不安定な風となりゲレンデ練習も早めに切り上げました。 だんだん…

くもりのちはれ

日中はず〜っと曇り、よわよわ北風でも寒かったです。夕方は晴れてきました! 明日23日(金)は、もしもフライトが難しいような風の場合はツリラン講習行います。もちろん飛べれば飛びますよ〜。フィールドジョイの長島さんも来訪予定です。3連休天気も良さ…

晴れ時々くもり

弱い冬型気圧配置で日中は穏やかに飛べました。雲が多めで午後はだんだん北風っぽくなってきましたのでフライトは早めに終了、スクール生の方は3本飛べて課題もバッチリできました。

晴れのち曇り

最近天気予報がめまぐるしく変わってついていくのが大変〜。 本日も雨からのくもり予報からガラリと変わって朝から青空が広がり、逆転層があったおかげで北風の影響もそれほどなくお昼頃にフライトを楽しめました♪ ★明日20日(火)はAIRHEARTの藤野さん来訪…

曇りのち晴れ

朝のうちくもりでしたが、10時頃にはすっかり青空になり、日中は良いコンディションで1日楽しめました。スクール生の方も3本飛べました。 宇都宮リーグもファントム様のみゴール!で成立です。結果はこちらからどうぞ。次回は12月2日(日)が最終戦となり…

はれ

雨・くもり予報が直前に変わり、本日は朝からずっと晴れです♪ おかげで午前中は穏やかにフライトできました。パイロットの方はソアリングもOK。タンデムフライトもできました。 11時過ぎくらいからだんだんアゲンストの風がテイクオフに入らなくなり、その後…

はれ

朝晩は冷えるようになってきて、良いサーマルもたくさん出ます。きょうも1000m以上上がって楽しく飛べました。その分上空も寒くなってきましたよ〜。そろそろフライトスーツは必需品ですね!

はれ

朝からすっきり青空、風はしばらく北成分が強めでしたが11時頃から南が押してきて、午後とても良いコンディションになりました。タイミングよくテイクオフしたパイロットの方は高〜く上げてました♪ タンデムフライトの皆様も気持ち良〜くフライトできました…

小雨のちくもり

本日の朝は想定外の雨。北風で肌寒く、雨は10時頃にはやんでくれてちらっと陽射しも出たのも束の間、また曇ってきて弱いながらも北風でした。 本日タンデムフライトにお越しの皆様、ぜひ、またあらためてのお越しをお待ちしております!

晴れ時々くもり

朝イチは、あらら強めの北風〜?と思いましたが、本日お越しいただいた体験の方が「もってる」方で時間とともに南風が入るようになり、お昼頃穏やかににフライトできました。良いほうに予報も変わってくれて良かったです♪

はれ

朝から夕方まで文句なしの青空!日中はぽかぽかで過ごしやすく、本日は絶好の行楽日和&パラグライダー日和になってくれました♪ タンデムフライトにお越しの皆様も上手に飛べました〜!ぜひまた遊びにお越しくださいね!

はれ

ポカポカ陽気で絶好の行楽日和です〜。とニュースで言われる日に限ってなぜかパラには絶好でないような。本日も冬型気圧配置で山頂は北東メイン。高高度には不安定な風向きのためどなたも上がりませんでした。 ゲレンデは午前中良い風が吹いてくれて、体験の…

午前中は曇り空を期待しましたが、朝から雨。山が見えません(T_T) 本日から映画:「ボヘミアンラプソディ」公開とあって、ラジオからは1日中QUEENが流れ、それを聴きながらの室内事務作業でした〜。

ショップがオープンする頃と同時に雨が降りだし、時おりザーッと強まることも。最低気温はそれほど低くなかったものの、その後気温が上がらずストーブが必要な感じに寒いです(~_~;) 今週8日は第2木曜日のためお休みとなります。次は9日(金)にお待ちしてお…

晴れ時々にわか雨

明け方は雨がザーザー降っておりましたが、9時過ぎには青空…、と思ったら11時前ににわか雨がザーッと来てまた青空になり、その後また曇ってぽつぽつ…、と写真は一見のどかに見えますが不安定な空模様なのでした。残念〜。

くもり 初飛びおめでとうございます♪

1日ほぼくもり。 穏やかな南風のなか、富田さんが見事初フライト大成功〜♪おめでとうございます!とても落ち着いたコントロールで今日だけで2本飛べました。これから楽しい世界が待ってま〜す(^^) 時折日がさす時もあり、パイロットの皆さんも少〜しソアリ…

はれ

今日も朝から夕方まで良く飛べた1日となりました。 ゲレンデも良い風でスクール生の方がとても上手に! 今シーズン初クロカンで初大桑ゴールに到達した園部さんがとちおとめPresentsのお米をGet、あと3名様分あるようです(^^) 体験タンデムにもたくさんお越…

はれ

文句なしの青空が1日続き、朝から夕方まで楽しく飛べました! 夕方は大橋さんがパイロットの実技検定にチャレンジ、落ち着いた操作で見事合格されました〜。おめでとうございます。これからもたくさん飛びましょう♪ 前回飛べなかったリベンジタンデムにも今…

はれ

引続き冬型気圧配置、午前中にサクッとフライトし、グラハン練習もできました。 日中は過ごしやすい気温でしたが、朝晩は寒くなりましたね〜。日が沈むのも早い^_^;