スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

概ね南風でしたが、たまに東~北東気味の風が入るとシブシブになり高度が下がって…、と飛びがいのあるコンディションでした。にわか雨も来なくてヨカッタ。 タンデムフライトもできました♪ ※9/9(土)のスクール講習は都合によりお休みとさせていただきます…

晴れ時々曇り

台風10号の影響はほとんどなく、日中はフライトできました。 そして夕方はいつものように(?)にわか雨がやってきました。トリプル台風って…。 ふわっと体験もできました~~♪ ※9/9(土)のスクール講習は都合によりお休みとさせていただきます。パイロット…

晴れ時々曇り

晴れたり曇ったり、雨がぱらついたり、不安定な空模様です。風は北風混じりで少し涼しいですが陽射しは強烈。地上練習も怪しいので学科講習を行いました。 ※9/9(土)のスクール講習は都合によりお休みとさせていただきます。パイロットの方のフライトはOKで…

はれ

朝からばんばんフライトできました。心配していたにわか雨もなく、予想よりもたくさんフライトできて良かったです。夕方は北東気味の風。台風が近づいてますね。 入門コースにチャレンジの皆様も暑さ厳しき中、休憩を取りながら講習できました。 こまちパラ…

はれ

朝から風もよくタンデムフライトからスタート!気持ちよく飛べました♪ お昼頃にはパイロットの皆さんがソアリング。もうコンディションは秋らしいです。 だんだん強めな南風になってきました。この後の台風の動きも心配ですね。 地元の天気予想 予報当日 8月…

はれ

午前中にタンデムフライトをお楽しみいただけました。皆さん元気いっぱい!! 午後は今にもにわか雨が降り出しそうな雲底の黒い雲に取り囲まれてきて、早めの撤収となりました。 地元の天気予想 予報当日 8月25日(金) 天気 曇りのち晴れ 風向 南 エリア飛…

はれ

夏らしい青空の下、1日フライトできました。 午後は少し雲が多めになってきましたがソアリングOK。 タンデムフライトも上手に飛べました♪ 地元の天気予想 予報当日 8月22日(火) 天気 晴れのち曇り 風向 南東 エリア飛行条件予想 早めが良さそうです。午後…

晴れのち雷

午前中にスクール生の方もフライトできました。 お昼頃から周囲に雷雲が増え始めると風がフォローになり、本日終了です。 タンデムフライトも全員飛べて良かったです! 地元の天気予想 予報当日 8月21日(月) 天気 晴れのち曇り 風向 南東 エリア飛行条件予…

はれのち雷

午前中はフライトOK、お昼には雷がなりだし早めの終了となりました。 地元の天気予想 予報当日 8月20日(日) 天気 晴れのち曇り 風向 南 エリア飛行条件予想 早めが良さそうです。午後は雷注意。雷雲が近いと風向風速が急変します。怖いから早めに逃げまし…

はれ

朝から青空、久々にフライトできました♪ タンデムフライトにお越しの皆様もバッチリ! 地元の天気予想 予報当日 8月19日(土) 天気 晴れのち曇り 風向 南 エリア飛行条件予想 念のため早めが良いかも~。午後は雷注意。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿…

曇り時々晴れ一時雨

◆臨時休業のお知らせ◆ 台風の影響により8/15(火)~16(水)は臨時休業とさせていただきます。8/17(木)は定休日になりますので次回 8/18(金)よりお待ちしております。皆様何卒ご了承くださいますようお願いいたします。 雨が降り出す前に草刈り!!まだ…

はれ後にわか雨

ここだけ切り取ると良さそうに見えますが、 振り返るとこんな雲が…。 いよいよ台風接近をうかがわせる空になってきました。 ★お盆期間中の営業について 8/16(水)は営業、8/17(木)はお休みになります。その他は通常どおり水・木定休です。よろしくお願い…

曇りのち晴れのちにわか雨

早~い時間は飛べそうなタイミングもありましたが、不安定な空模様と風のため高高度フライトはしませんでした。 タイミングをみながら午前中にCバーンからのショートフライトはできました。 地元の天気予想 予報当日 8月13日(日) 天気 曇りのち雨 風向 北…

はれ

晴れましたが風はあちこちから吹いています。 本流は北東、地上はほとんど安定せず、なんとかNewグライダーの立ち上げチェックができました。 それにしても陽射しがイタイです。 地元の天気予想 予報当日 8月12日(土) 天気 曇りのち雨 風向 東 エリア飛行…

はれ時々曇り

北東ぎみの風でしたが、午前中はアゲンストが吹いてくれるタイミングがあり、ふわっと体験ができました♪ セットアップも一人でできるようになり、とても上手に飛べるようになりました~! 午後は雷キタ~~。 地元の天気予想 予報当日 8月11日(金) 天気 は…

曇り時々はれ時々にわか雨

雨が降ったり陽射しが出たり、雷が鳴ったり、台風が過ぎ去ってくれるまでは不安定ですね。 陽射しが出ると強烈です、直射日光を浴びるとキケン~。 地元の天気予想 予報当日 8月8日(火) 天気 曇り時々はれのち雨 風向 東 エリア飛行条件予想 高高度フライ…

晴れのち時々曇り

上空は南風がビュンビュン吹き、不安定っぷりをあらわす雲がモクモク。 怪しいのでテイクオフには上がらず、Cバーンからのショートフライトで楽しみました。 お昼頃には地上も怪しい風になり、ショートフライトも終了です。 体験コースの皆様も、ふわっと上…

はれ

早い時間はピッチングやローリングの練習、お昼頃にはサーマルソアリングの練習、といろいろできました。上空は涼しそう! 午後は連日のように積乱雲が発達、早めの終了となりました。 ★お盆期間中の営業について 8/16(水)は営業、8/17(木)はお休みにな…

はれ

午前中から山沿いの雲がモクモク。あっという間に発達してきてお昼にはフライト終了しました。 ★お盆期間中の営業について 8/16(水)は営業、8/17(木)はお休みになります。その他は通常どおり水・木定休です。よろしくお願いいたします。 地元の天気予想 …

雷雨のち晴れ

昨夜からの雷雨が午前中は続いておりました。午後は一旦晴れましたが、またすぐゴロゴロ雷様です。不安定ですね~。 ★お盆期間中の営業について 8/16(水)は営業、8/17(木)はお休みになります。その他は通常どおり水・木定休です。よろしくお願いいたしま…