スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのちくもり

午前中はスクール生からパイロットの方までフライトOK!お昼頃はだんだん風が強まってきましたので早めに皆さんランディングして無事終了です。午後は台風に備えて飛ばされそうなものを撤去しました。 体験タンデムの皆さんも上手に飛べました〜。また遊びに…

くもりのちはれ

台風と台風の間隙をぬってフライトできました。本数の少ないスクール生の方は1本、パイロットの皆さんも1〜2本フライトできて良かったです。 体験コースにもたくさんの方にお越しいただき、ノリの良い皆さんで楽しく飛べました。タンデムフライトはまた風の…

くもりのちはれ

台風の影響で朝から北風がビュービュー。でも夕方は晴れてきました。明日は飛べそうですね。 ★明日はAIRHEARTの上野さん来訪します。デビューしたてのEN-Bハイエンド GRADIENT:NEVADA26(85〜100㎏)の試乗機もあります!

曇り時々晴れ

上空及び周辺は北風が強いのですがゲレンデは回り込んできた風が入り、リバースライズアップの練習ができました。難しい風でしたがゲレンデ貸切状態で1日やったらかなり上達しました。地上練習はやった分だけ目に見えて上手くなります。そして練習終了後にベ…

くもり

1日曇り空そして北風のためフライトはありませんでした。一気に寒くなりました。 スタッフはたまっていた事務仕事やエリア整備に励みました。 ★明日26日水曜日AM11:05〜11:54のNHK総合テレビ(関東地域のみ)「こんにちはいっと6けん」内で先日の水沼イン…

晴れのち曇りのち雨

昨日までの雨も上がって朝から青空。でも低気圧が抜けたばかりで風は上空は北西、下層は南東〜南西まで振れて若干強め、怪しげながらもフライトできました。最高高度1100mくらい。お昼を過ぎてだんだん寒気が入ってきた模様で雲がモクモク、夕方は雨が降り…

暑さ寒さも彼岸まで、の言葉どおりとても過ごしやすい気温になりました。少し肌寒いくらいです。朝からしっかり雨が降り続きました。でもこんな時こそじっくりハーネスの調整ができますね。

曇り時々晴れ

朝は曇り空&北風でどうなることかと思いましたが、皆さんフライトOK!時々ソアリングタイムもあり、GinGlidersの皆様のテストフライトもできました。BoomerangXの初おろしもできました〜♪ 体験コースには早稲田大学SEIREN様にお越しいただきみんなの元気な…

雨のち晴れのち雨

午前中は雨、午後は少しの間やみ間がありましたが夕方はまた雨です。 午前中は学科講習を行いました。久々の雨でスタッフはいろいろ作業ができました。草刈りの途中で野ウサギも出没しておりました。 明日はAEROTACTの扇澤さんとGinGlidersのテストパイロッ…

あめのちはれのちあめ

朝は宇都宮市内は激しい雨。でも9時過ぎにはやんできて陽射しが出始めました。 10時頃には地上の草も乾いてきて練習をスタートしましたが、風向風速は不安定でなかなか難しかったです。高高度はもっと不安定な風ですのでフライトはしませんでした。 午後2時…

はれときどきくもり

今日も台風の影響で不安定な空模様&南風が強かったです。 でも地上では体験フライトがばっちりできて、タンデムも風の弱い時に飛べました!でも午後はまた強まってしまいました。 本日はNHKで水沼の取材があり、お越しいただいた皆様にはご協力いただきまし…

はれのちあめのちはれ

朝いちに皆さんがスクールにやって来た頃に雨がザーッ。でもすぐにやんでくれてあっという間に青空になり、地面も乾いてきましたので地上練習へGO!良い南風が吹いてくれてたっぷり練習できました。午後はまた2時ごろザーッとシャワーが来たので早めに終了し…

はれのちくもりのちはれ

日中雲が多くなりさらっと雨が落ちてきた時もありましたが2時ごろまでは何とかフライトできました。その後は不安定な空でにわか雨も来そうなので、高高度には上がりませんでした。 ION2の初おろしができました。綺麗なカラーで良く飛びます! 体験タンデムの…

はれ

本日も気温は30度越え。風は南風が程よく吹いてくれて地上も高高度も皆さん楽しめました。体験タンデムもばっちりできましたよ〜。 午後2時過ぎには雲がモクモクしてきて怪しい風が吹き始めましたので高高度は早めに終了しました。夕方はそんなに雨が降った…

はれ

朝は若干雲が多めでしたが、どんどん晴れてきてばっちりソアリングできました。しかし時間とともに不安定な空の感じになり、雲の近くはかなり上昇が強く、お昼すぎには通り雨が少し降りました。雨の前には皆さん撤収完了、早めの終了になりました。

はれ

今日も暑かったのですがその陽射しのおかげで早い時間からソアリングでき1日楽しく飛べました。 体験タンデムには先日(9/5)掲載いただいたASPO(下野新聞の生活情報誌、毎週水曜発行)を見て来ていただきました。ぜひ!また遊びに来てくださいね♪

はれ

朝晩はかなり涼しくなってきましたが、日中の気温は30度以上になってまだまだ夏です。そしてコンディションは良すぎるくらいで今日の最高高度は1800m越え。空の人は涼しげでした。 地上は良い風が吹き、リバースの練習にもばっちり。体験タンデムにもばっち…

はれ

日中南風が強まるときもありましたが、朝から夕方までた〜っぷり楽しめました。 タンデムコースのお二人もばっちりです。また遊びにいらしてくださいね。 ★明日の午前中は古賀志山山麓で山岳救助訓練が行われ、ヘリコプターが付近を飛来します。パラグライダ…

はれ

朝晩は秋らしく涼しくなりましたが日中はまだまだ気温は高く、サーマルも結構強めなものがあるようです。最高高度は1200m前後。体験タンデムもバッチリきまりました。 日中は南風&サーマルが強めなので本数の少ないスクール生の方はウェイティング。でも風…

はれ

雨予報はどこへやら?良いほうにはずれて朝から夕方まで青空〜で1日たっぷり飛べました!もちろん1000m以上上がってソアリングDayです。 雲の発達がちょっと活発で南風は強めになりましたが、本数の少ない生徒さんも朝と夕方の1本ずつフライトできました。…

はれ

本日は安定した青空が1日続き朝から夕方まで楽しく飛べました。 最高高度は1200m以上ですね。かなりおいしそう〜な雲がたくさんできておりました。 そして関根さんが初フライト成功!暑い中地上練習をがんばったのでとっても気持ちの良い風だったことと思…

くもりのち晴れのち雷雨

お昼頃までフライトOKでソアリングもできました。 体験タンデムにお越しの方もばっちり!最後にはひとりでどんどんできるようになってサクサクフライトできました。 午後は予報通りザーッとにわか雨。でも涼しくなってきました〜♪

くもりのちはれのち雷雨

午前中は雲が多く風も不安定なためウェイティング、お昼頃から陽射しとともにサーマルも出始めソアリングできました。雲底1100mだったそうです。 でも不安定な空模様は今日も続き14時頃には怪しい雲が広がってきましたのでフライト終了、短期集中な空でした…

曇りのち晴れのち雷

朝方は雲が多めの空でしたが、日差しの部分が広がってくるとあっという間に雲がモクモク発達していきます。今日も不安定〜。 フライトは午前中のみ、午後はあちこちに雷雲が発達し風向も怪しく変化していますので早めに終了しました。今日は雨に降られる前に…

セーフティトレーニング

今年もJPAセーフティトレーニングが2012年10月13(土)〜14(日)に京都府舞鶴・神崎フライトエリアで開催されます。お申し込みは9月5日(水)AM8:00〜です。詳細はこちらからご覧ください。

晴れ時々雨

今日は1日不安定な空で晴れたと思うとまたザーッと雨が降り、を繰り返し風も良くなく高高度フライトはできませんでした。そんな中、間隙をぬって学科講習・学科検定・ゲレンデ講習と体験フライトを行いました。体験にお越しの皆様はみんな走りが良くてばっち…

曇りのちにわか雨のちはれ

朝から不安定な空模様の雰囲気をビシバシ現している雲が連なっております。所々にわか雨も降っているようですがエリア周辺は明るい空なので風が入ることを期待してテイクオフへGO!でも風はフォローもしくはサイドフォローが続きなかなか出られません。フォロ…