スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ時々くもり

春らしいコンディションでのフライト、日中は南風が強まってきたので早めの終了となりました。

曇りのち晴れ

雲が多めなおかげで平和にフライトできました♪ 春は曇っているくらいが気流が落ち着いていてちょうど良いです。曇りでもソアリングはバッチリできますよ~。

はれ

春らしいコンディションの中でフライトできました。 本日は氷室さんが朝一で初フライト!!落ち着いた操作でバッチリ決まりました。おめでとうございます!これからたくさん飛びましょう~~♪

晴れのち時々くもり

天気予報が朝からビビるくらいの北風強風でしたので、どうなるかな~と不安がありましたが、地上は3m/s前後の南風が続いてくれてライズアップにピッタリ♪きっと今日体験コースにご参加の皆様がもってる方々だったのでしょう。ふわっと浮遊体験をお楽しみい…

はれ

穏やかに青空が広がり、楽しく飛べました。 体験タンデムにもバッチリな風で、春休み中の学生さんがチャレンジ!やっぱり上達が早い早い♪綺麗に飛べました~。

曇りのち雨

雨が降りだす前に穏やかにフライトできました♪ 今日はお近くにお住いのおふた方がタンデムフライトにチャレンジ!綺麗にきまりました!ソロフライトできるようになるライセンスコースも楽しいですよ~(^^)/

はれ

ゆるやかに高気圧におおわれてきて、良いコンディションにならない理由が見つからない日!で10時過ぎから対流は活発に。12:30には典型的なサーマルのお昼休みがあり、空中にいた機体はもれなくランディング(^_^;)したものの、13時過ぎくらいからは飛ぶ人飛…

はれ

朝から晴天!でたくさんお越しいただいたものの東寄りの風が強く、おひとり飛んだところでしばらくウェイティング。お昼前後から若干落ち着いてきたようなので再びフライト開始。ちょっときつめなコンディションで飛ぶ人飛ばずに下山する人、といろいろでし…

はれ

午前中は南風が入り、フライトOKでした。皆様北風をケアして早めにランディングしてのんびり(^^) ゲレンデも安定して南風が吹いてくれて、体験の皆さまがナイスフライトを連発されていました♪皆さんとても動きが良くてあっという間に上達されてました~。ま…

晴れのち時々くもり

南風が強まる前にフライトできました。気温は低めで飛ぶとかなり寒かった模様ですが、陽射しは春らしく、少し日が当たるとサーマルぼこぼこな感じになっています~。 タンデムフライトのお二人とも完璧なテイクオフとランディングでした!ぜひ、また遊びにお…

はれ

上空は北西~西風ですがエリア周辺は南風が入り、早い時間にサクッとフライトしました。見るからにガツン系サーマルでしたよ~(^^;) 地上も程よくアゲンストが吹いてくれて、ライズアップ練習などもできました。

くもり

朝のうちは薄日もさして早い時間から楽しくソアリング。時間が経つとだんだん雲が厚くなってきて穏やかフライトに。午後はだんだんサイドフォローっぽくなってきて早めの終了でした。日中は陽射しがなかったのでとても寒く感じました。温度計は2度をさしたま…

はれ

昨晩はやはり雪が降ってしまいましたが、朝は青空でなんとアゲンストがそよそよ~。今回は軽めの雪で積雪もそれほどではなかったので11時にはテイクオフの雪かき完了。作業中からとても良い風が入り、今すぐにも飛びたい感じでした♪雪が降った翌日は結構良い…

曇り時々雪がちらつく

朝一はちらちら雪が降りだしやっぱり予報通り~?と思いましたが、たまにちらつくものの今のところ積もってません(^^) ゆっくり学科講習ができました。 このあとまた雪が降って来るんでしょうか~??

晴れ日中は曇り

青空からみるみる雲が多めになり北風ビュービュー、でさ・む・い。の割に日中は風が弱まってきて結構良い風でライズアップができました。山頂は北風ですのでフライトはしませんでした。 明日はホントに最高気温2度で雪かなぁ~(^_^;)

くもりのちはれ

午前中は雲が多め、午後からすっきり青空が出てきて1日良いコンディションでフライトできました。 昨日がすごく暖かかったので本日は寒く感じましたが、今週は寒暖の差が激しくなりそうですね。 2/5(水)・6(木)は定休日、次回は2/8(金)にお待ちしてお…

はれ

青空で暖かいのですが、さすがに朝から北西爆風です。

はれのちくもり

早い時間からソアリングOK、お昼頃からは南風が強まってきてしばらく様子見。 その間、ゲレンデはリバースライズアップに楽しい風が吹いてくれてました。スクール生の方もどんどん上達されています♪ 15時頃からは、雲が多めになってきて風も落ち着いてきたの…

はれ

テイクオフは南西風が強くなるかと思ったら東風が強くてほとんどサイドフォロー。しかしゲレンデは強めの南風。なので無理にフライトせずゲレンデで楽しみました。リバースライズアップの良い練習もできました。 14時を過ぎた頃からいよいよ本流の西風が強く…

はれ

雪は未明にやんでくれて朝から青空。ゲレンデはうっすら雪化粧。 テイクオフは多い所で10cm位の積雪。 午前中に雪かき完了、テイクオフより下層・エリア周辺は風が澱んでいて飛べる感じでしたが飛ぶ方はおりません。上空は西風強そう。 14時過ぎにはバビュー…