スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日4/1の予定と試乗機のご案内

明日4/1(金)はAIRHEARTの上野さんがいらっしゃいます。 また、今ならGin Gliders よりリリースされたばかりのSprint Evo/M(90〜110㎏)とNOVA:Mentor2/S(80〜100㎏)の試乗機あります! SprintoEvoの試乗レポートはこちら!

晴れ時々曇り

本日は寒気の影響で午前中から雲がモクモク、お昼頃から怪しくなりそうなので早い時間に1本ずつフライトしました。 スクール生の高岩さんは久しぶりでしたが、ランディングアプローチも安定してできました。 午後は北西の風がビューッと吹きつけています。 ★…

はれ

今日もしっかり春のコンディション。早い時間からサーマルがたくさん、なので高高度はプライマリー証以上の方でフライトしました。今日は1700mくらいが雲底です。 本数の少ないスクール生の方は日中はグラハン練習、夕方風が落ち着いたらフライトへ、と様子…

はれ

青空のもと、春特有の強いサーマルで1日フライトできました。今日の雲底2300m。 スクール生の方もフライトでき、ソアリングもできました。平井さんは1300mまで上がったそうです。 そろそろ宇都宮市内のガソリン事情は平常に戻りつつあるようです。 今の季…

はれ

今日も弱い冬型の気圧配置で上空は雪が舞っていたところもあったようです。 フライトは早い時間から高〜く上がっておりました。午後はフォローが強まってきたので高高度はおしまいにして、ゲレンデでグラハン練習でした。 トーマスさんがプライマリーの実技…

はれ

久々の見事な北西爆風が吹き荒れました。フライトはお休みです。山肌も花粉で黄色く霞んでました。 明日はこの風もおさまってきそうですよ〜!

はれのちくもり

今日も春特有の強めの風ながら、ちょっと落ち着いた頃合いを見て飛びました。テイクオフ上空にはサーマル雲ができ、1700mくらいまで上がったそうです。写真に写ってますがちっちゃくて見えませんね〜。 午後はだんだん風が強まってきましたのでフライトは早…

くもりのちはれのちくもり

早い時間は薄日がさす程度の曇り空。でもさすが春の陽射しで、リフトはしっかりありました。 11時過ぎから雲が少なくなり青空が広がってくると南風が強まってきてしまい、午前中で高高度フライトは終了しました。 その後北西から気圧の谷の雲が接近中。 午後…

あめのちくもり

雨は午前中にやみましたが、午後も肌寒い曇り空です。 静かなエリアです。たまっている事務仕事に専念しました。 明日は定休日、また木曜日にお待ちしておりま〜す。

あめ時々くもり

雨が降ったりやんだりの1日です。 昨日は風も強めで花粉が大量に飛んでいた気配がありましたが、今日は少し落ち着いたかな?一転して肌寒くなりましたので、皆様体調を崩さぬようお気を付けください。またのお越しをお待ちしております。

明日21日(月)

明日21日(月)は、雨模様です。学科講習ご希望の方は朝10時までにいらしてくださ〜い。よろしくお願いいたします。

はれのちくもり

だんだん曇ってくる予報でしたが晴れ間が続き、スクール生の方も飛べました。何もしなくてもぐんぐん上がってしまう時もあり春のコンディションです。 日中は形の良い積雲が!雲底は1500mくらいかな? 午後は風が強まってきましたので、ゲレンデでリバース…

はれ

暖かい1日でフライトできました。 ご近所の方からガソリンがないのでせっかくの搾りたて牛乳も出荷できない、このままでは廃棄するしかない、というものをわけていただきみんなでありがたくいただきました。たくさんありますので菌をいれてヨーグルトを作っ…

東北地方太平洋沖地震義援金について

このたびの地震で被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに1日も早い復旧をお祈り申し上げます。 日本パラグライダー協会では義援金の受付を始めました。少しでも多くの義援金を被災地にお送りできればと思います。 スカイパーク宇都宮でもお受付いたしま…

はれのちくもり

ショップのログハウスは変わりなく建っています。揺れには強かったです。 明日18日(金)はお休みとさせていただきます。19日(土)はスタッフはショップに来ています。皆様どうぞご了承のほどよろしくお願いいたします。

明日はお休みします。

明日15日火曜日はお休みとさせていただきます。また翌16日水曜日は定休日になります。 本日も余震が続いています。山では余震と雨で落石の可能性もあります。皆様十分にご注意ください。 また明日以降気温も急に下がりそうですので体調をくずしませぬよう、…

はれ

未だ余震が続き心配な状態が続いています。皆様のご無事と安全をお祈りしております。 スタッフはショップに来ております。おいでになる際はくれぐれもお気をつけてお越しください。

はれ

昨日から余震が未だ続いております。皆様大丈夫でしょうか?県内は多くの世帯で停電・断水が続いておりますが、ショップは無事です。スタッフも皆元気です。 皆様の無事と安全をお祈りしております。くれぐれもお気を付けください。

はれ

午前中は飛べていましたが、午後は強風に変わりました。本日大きな地震がありました。ここは無事です。

はれ

陽射しも春らしくなってきた今日この頃ですが、昨日流入してきた寒気のおかげで怪しい風が吹いております。上空は西風強く、下層は強めの東風。 午前中スクール生の皆さんはゲレンデでライズアップの練習をしました。ちょっと動くと汗ばみます。 パイロット…

晴れのち曇りのち晴れ

昨日の雪が3cmほどテイクオフには残っておりましたので雪かきからスタートしました。お手伝いいただきました皆様どうもありがとうございました! 11時ごろからフライトを開始しましたが、風向風速ともコロコロ変わって安定しません。お昼頃には雪がちらつき…

ゆきのちあめ

午前中は雪が勢いよく降っていましたが、だんだん雨に変わり、夕方にはやみました。 周りに雪はもう残っていません。明日は晴れてきそうで〜す。

はれ

昨日に引き続き今日も良い天気です。最高高度は1000m前後。宇都宮リーグもできました。 数年ぶりに復活した小松崎さんも高高度フライトできました。 午後は小松崎さんの御嬢さんたちも体験タンデムで一緒にフライトできました。 早い時間からゲレンデの風も…

はれ

今日は午後少し雲ができましたが1日ほぼ青空。最高高度1750mくらいで楽しく飛べました。黒磯方面にクロスカントリーフライトに出かけた方もいらっしゃいました。 スクール生の方もフライトOK。青沼さんがプライマリーの実技検定を受け見事合格です。 おめで…

はれのちくもり

今日は冬型気圧配置、昨日よりも北風成分が強まりました。 午前中とりあえずアゲンストがテイクオフまで吹いたものの北風がかぶっていて荒れているので、2人飛んだだけで終了。飛んだ方もすぐに降ろしました。 午後は学科講習。平井さんは学科すべて終了しま…

はれ

ひな祭りながら、真冬の寒さでした。 早い時間はまだ風も穏やかだったのでフライトできました。800mくらいまで上がったそうです。 ゲレンデももうすぐ初フライトのお二人が練習。 お昼頃からフォローの怪しい風になってきましたので学科講習を行いました。 …

雨のち曇りのち雨

朝ぱらついていた雨は早めにあがりましたが標高の高いところは雪だったようです。 ツリランからの脱出トレーニングをしながら様子を見つつ、お昼前から南風が入り始めテイクオフに上がり…、 穏やかにフライトできました。 非常に寒い1日でした。 今週末3月5…