スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

本日はスーパーコンディション!朝から夕方までたっぷりフライト出来ました。 早い時間にフライトを開始したベーシックコースの方も360度旋回の練習がたくさんでき、もちろんトップアウト。頭上に積雲ができはじめています。 その後パイロットの皆さんも次々…

9月5日(日)のお知らせ

今週末の5日(日)〜6日(月)はAEROTACT/AIRHEART合同試乗会を開催します。なお、試乗会にはAEROTACT/扇澤さんが来訪されますが、5日開催予定の宇都宮リーグで一緒にフライトいただけることになりました!水沼インストラクターももしかしたら参戦するかもしれま…

はれ

ほぼ毎日同じような天気が続き連続フライト日数ものびています。 今日は上空はやや北東気味の風で午前中はなかなか高度がとれませんでしたが、お昼頃気温が上がってくると安定してきて午後はどこでも上がるような感じになりました。 500m以下に高度が下がる…

はれ

今朝は秋の気配を感じさせる雲が見えましたが、日中はやはり真夏の空になりました。テイクオフの風は難しかったようですが、スクール生の皆さんもパイロットの皆さんも次々にフライトされ気持ち良さそう〜。 体験タンデムにも元気な皆様においでいただき…、 …

はれ

本日も暑くはなりましたが、フライトはバッチリ楽しめました。雲底高度は1200mくらいかな〜? 体験タンデムにお越しのお二人も上手にフライト出来ました♪ 今日はファルホークの前田さんがおいでになり、OZONE:デルタ(LTF2/ENCクラス)などの試乗ができま…

はれ

連日フライト日和が続いています。今日も朝は低い所に雲が多めでしたがどんどん晴れて来てあっという間にソアリングコンディションに。 なかでもエキスパートコースの寺田さんはとってもリズム良くあっちこっち飛び回っていたそうですよ。 しばらくこの好天…

はれ

夏空はまだまだ続きそうです。今日も朝から良い積雲ができてばっちりソアリングDAYです。でも熱風が吹き上昇気流が発達しすぎると午後はこんな雲に…。 なのでちょっと早めにフライトは終了しました。 今日の体験タンデムにお越しのおふたりは、とても良い風…

はれのち雷雲

朝は雲の多めな空でしたが、だんだん晴れて来て皆さんソアリングを楽しまれておりました。 しかしお昼を過ぎた頃から怪しい雲が張り出し始めゴロゴロと音も聞こえるようになりましたので早めにフライトは終了となりました。 こういう雲が近づいてくると吸い…

はれ

朝から夏空が続きます。午前中はやや難しい風でしたがお昼頃から良くなりスクール生の方も長時間ソアリング。最高高度は1400mくらいでした。午後2時ごろには雄大積雲が近づいてきたので皆さん早めにランディングしました。雨が降らなくても風向・風速が急変…

はれ

安定した夏空で今日もスタートです。 今日も体験フライトに沢山の方にお越しいただきました。 元気な皆さんでゲレンデもばっちり! 趙さんが体験フライトにお友達を連れてきてくれました。趙さんは本日PRION初おろしでイイ感じです。 前回のリベンジタンデム…

くもりのちはれ

朝は雲が多めで穏やかそう。今日の1本目はタンデムのリベンジフライトからスタートです。 ゲレンデもショートフライトや 体験フライトがばっちりできました。 体験フライトの後はタンデムフライトへGO! 爽快感を味わえましたか〜? ぜひまた遊びにいらしてく…

くもり

雨こそ降らないもののどんよ〜りとした曇り空の朝でしたがお昼近くになるとチョット明るい曇り空になってきました。その頃になると示し合わせたように平日組のみなさんがおいでになり、みんなでテイクオフへ。 テイクオフはそよそよととても良い風で、穏やか…

曇り後雨

朝イチは霧雨でテイクオフの風もイマイチ…。で、体験の方と先日パイロットライセンスを取得したばかりの阿部さんでゲレンデへ。弱い風でしたがふわっと飛べました。阿部さんはいろんな風でライズアップの練習をされていました。いいですね〜。グラハン練習は…

はれ

本日も夏真っ盛りの空で〜す。暖かい(いや、暑い)南風がどんどん流れこみエリア全体がリフト帯になってテイクオフした方は次々に雲底へ。雲底は1500mくらいかな?上空はすずしそう〜ですよね。 下界は夏らしく厳しい暑さでしたが筑間さんからまたまた”プ…

はれ

今日の関東地方は朝から激しく気温が上昇していたようですが、ここも同じくエリアの温度計は36℃を記録。でも飛んでいる方は雲底までつけて涼しそうでしたね〜。 午後になると雲がもくもくと発達し雷の音も聞こえ出したので早めにフライトは終了となりました。…

はれ

今日もやや雲が多めの空ながら、ソアリングもバッチリできました。 地上もテイクオフもあまり風が吹かず気温はぐっと上がりましたが、体験にお越しの皆様は元気にフライトできました! カキ氷屋さんには助手ができて飛ぶように売れていました。 篠原さんから…

雨のち曇り後晴れ

朝は雨が降っておりましたが10時頃から明るくなってきて風も穏やかにアゲンストがそよそよと。早速ゲレンデに出て体験フライトにトライ!皆さん上手に飛べました。 その後は山頂に上がりタンデムフライトへ。こちらも気持ちよく飛べました〜。 今日は午前中…

曇り時々晴れ

若干雲が多めな空ながら1日雨も降らず楽しめました。最高高度は1000mくらいかな? 体験タンデムにおいでの皆様も楽しく飛べました〜。ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜。 ●今ならAdvance:オメガ8/サイズ25(75〜95kg)の試乗機あります!

試乗会のお知らせ

きたる9月5日(日)〜6日(月)はAEROTACT/AIRHEART合同試乗会を開催します。当日はAEROTACTの扇澤郁氏がおいでになりま〜す。

晴れ後曇り後雨

台風が接近中で南からの雲の流れは早いっ。朝は晴れ間も見えていましたが風が強いので高高度フライトはなし、ゲレンデでグラハンの練習ができました。 ほど良い南風で体験フライトにお越しのお二人もふわっと飛べました〜。次回はタンデムフライトしましょう…

くもりのちはれ

最近天気予報は良い方にはずれています。今日も午前中は雲が多めでしたが時間とともに陽射しが出てきてお昼頃にはしっかり青空。 最高高度は1000mくらいで日中少し風が強まりましたが1日フライトOKでした。 体験フライトもゲレンデには良い風が入り楽しく飛…

明日

明日水曜日は営業しています。どうぞ皆様飛びにいらしてください。

雨のち曇り後はれ

不安定な空模様が続き、朝は霧雨が降っていたものの皆さんがお集まりになる頃には曇り空に。そしてお昼頃から陽射しがばっちりでてきてソアリングできました。 おかげで体験タンデムにお越しの皆さんもばっちりフライトできました〜♪ 平野さんがタンデムパイ…

あめ時々曇りのちはれ?

朝からしっかり雨が降り、体験のご予約も延期になってしまいました。 そんななかお休みの度に天気があまり良くない周期になっている五十嵐さんがお見えになり、学科講習を行いました。今日のパートは法規と航空力学。頭をいっぱい使ったので午前中で終了した…

11日(水)

今週11日(水)は営業しています!!皆さん飛びにいらしてくださいね。

はれ

今日は朝から陽射したっぷり。早い時間からサーマルも活発、午前中に1300m近くまで上がってました。 午後はだんだんアーベント気味になり、夕方まで癒しのフライトができました。 久々に飛びに来られたリノちゃんは午前中ゲレンデで練習し午後は2本フライト…

くもりのちはれ

今朝も雲が多めでしたがお昼近くなってくると太陽がサンサンとでてきて、午後はバンバン。ちょっと強めの風の中、どこでも降りな〜いコンディションになり夕方まで楽しく飛べました。 でも機体性能が上がってくると、降ろすテクニックは本当に大切になってき…

曇り後晴れ

今朝は山頂に霞みがかかり幻想的な風景でした。午前中は雲が多く、おかげで外にいても耐えられる暑さ。ゲレンデでのフライトも高高度フライトも穏やかに飛べました。 お昼頃からは晴れ間が出はじめ、サーマルが活発になり夕方まで楽しく飛べました。今日の雲…

はれ

バッチリ1日中フライトOK!朝から青空です。午前中はやや荒れていたようですが、午後からは癒しのフライトがたっぷり出来ました。最高高度は1200mくらいです。 今日も元気なお二人に体験&タンデムフライトにお越しいただきました〜。気持ちのよい風で楽し…

雨のち曇り後晴れ

朝方は雨、だんだん回復してきて夕方は晴れてきました。しかし不安定な空なので雲も相変わらず発達しています。 ゲレンデ整備が進みました。上空からターゲットがはっきりわかりますのでこの中に降りられるように練習しよう! 明日は定休日、木曜日からまた…