スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

早い時間は東寄りの風が強めで若干荒れてそうな感じなので、パイロットの方からフライト開始。11時を過ぎたころからようやく落ち着いてきたようなのでスクール生の方もテイクオフ!お昼頃にはサーマルもバンバン、パイロットのみなさんはたっか〜く上がって…

はれ

今日も快晴の空です。 風ははじめ北風が優勢でしたが、お昼頃南風パワーがやってきてくれてフライトできました♪ パイロットの皆様はブルーサーマルで高〜く上がっていました。

はれ

雲一つない青空で絶好の行楽日和の1日でしたが、パラグライダーには風向がいまいち。台風の影響で北〜東の風が強く高高度フライトは飛べませんでした。 でも地上ではスクール生の方やパイロットの方がライズアップ練習。難しい風でしたがいい汗かきました。 …

はれ

今日も朝から気持ちの良い青空! 上空の風は東〜北東で飛べませんでしたが地上付近は南東の風が入り、ライズアップの練習が楽しくできました♪外で過ごすのがホントに気持ち良い季節ですね。 体験にお越しの方も良いフォームで飛べるようになりました!次回は…

はれ

秋晴れ〜、スポーツの秋!綺麗な青空が広がりました。 しかし風は…、北東〜東が強めでテイクオフになかなか風が入らず難しいコンディションでした。お昼頃サーマルブロウで飛んだ方が何名か、のみです。テイクオフには上がらず地上でのんびり眺めている方も…

あめのちくもり

今日は雨が降ったりやんだり。スタッフはリパックや室内作業に励みました。 夕方には雨も上がり西の方には青空も見えてきました。明日はすっきり晴れそうですね!

はれ

本日は高気圧ど真ん中、文句なく青空?の予定が薄曇りからのスタート。でも時間とともにどんどん晴れてきて夕方までたっぷりソアリングを楽しめました。 タンデムフライトにお越しの皆様にも、「想像以上に楽しかった!」とおっしゃっていただけてこちらもす…

はれのちくもり

今朝も青空からスタート…なんですが風向・風速が怪しく、上空の雲は北西から流れてきており、下層の雲は北東から、そして地上の風は時おり南風がぶぉ〜っと吹いてきます。う〜ん、飛んだら荒れていそうだな〜、という空気。 とりあえず1便で上がった方はテイ…

はれ

朝のうちは北風成分が残り若干乱れたコンデョイション、でも時間とともに落ち着いてきてくれました。午後は雲底高度が上がり2100mだそうです。もうそこまでいったら寒そうですね。 ゲレンデも初めは風待ちの時間が長かったのですが体験コースの皆様が次々と…

くもり時々日が射す

今日は薄曇りの1日、時々日が射すと良いリフトが出て朝から夕方までたっぷり飛べました。 ゲレンデも穏やかな風でショートフライトの練習がたくさんでき、巳野さんが午後はいよいよ初フライトへ!テイクオフから空中のターン、そしてランディングまでとても…

はれのちくもり

今朝はまさに秋晴れ!という青空からスタート。日中は気温も上がってサーマルも豊富です。お昼頃はどこでも降りな〜い♪くらいのコンディション。 午後になるとうす雲が張り出してきましたが穏やかにソアリングができ、夕方までたっぷり癒しのフライトが楽し…

はれのちときどきくもり

すっきり青空で日中は気温も上がり、サーマルもたっぷりで楽しめました。 少し強めの南風でスクール生の方もリッジソアリングなどの練習ができました。 タンデムフライトも気持ち良く飛べました〜! 夕方は強めの北風が吹いています。弱い冬型気圧配置で夏も…

はれ

すっきり青空でスタート、日中は気温も上がりリフトもたくさん。でもだんだん気圧の谷の雲が近づいてきてお昼すぎにはエリアだけ晴れているのですが、周囲はにわか雨の雲に囲まれてる?という時もありました。とりあえず大雨に降られることはなくてよかった…

くもり

1日穏やかな空でスクール生の方からパイロットの方までフライトOK!ゲレンデも程よくそよそよ〜と風が入り、体験の方からパイロットの方までふわっと飛んだり、グラハンしたり、と賑やかでした。 曇り空ながらお昼頃ちょっと明るくなると一気に上昇風がではじ…

はれ

昨日の夜降っていた雨は朝にはすっかりやんで綺麗な青空でスタート。早い時間からぐんぐん上がっていました!が、上空の寒気と北寄りの風の影響で午前中は荒れ気味だったようです。 午後になるとだんだん落ち着いてきてスクール生の方もフライトできるコンデ…

はれのちにわか雨

秋らしい青空、日中は気温もあがりちょっと強めのコンディション。スクール生の方も含め皆さんソアリングを楽しめました。 試乗会も盛況、シグマ9やTRITON2の試乗ができました! ゲレンデも良い風が入り、リバースなどの練習がばっちり♪ 明日は宇都宮リーグ…

はれ

朝から爽やかな秋空、時間とともにコンディションも良くなって皆さんソアリングを楽しみました。TRITON2やシグマ9の試乗もできました。ゲレンデも楽しい風が吹き、ばっちり練習できました〜☆ 明日はAdvanc Japanの松原さん来訪し試乗会開催します。シグマ9全…

くもり時々日が射す

午前中はいつ雨が降りだしてもおかしくない空でしたが、あれれれれ?時間とともに明るくなって全然降らずに曇り空。おかげで草刈りなど外の作業がはかどりました。今秋はあと何回草刈りしたら落ち着くかな〜。 今週末13日(土)はAdvance試乗会開催します! …

はれ

台風は本州からそれてくれましたが、影響は1日残り、本日は北〜北東風が止まりませんでした。すっきり青空だっただけに残念。 合間を見ながらリバースライズアップの練習ができました。 ★今ならNOVA:TRITON2/M(90〜110㎏)、ICARO:INSTINCT-TE/S(65〜90㎏…

くもり

今日は1日曇り空、ゲレンデは穏やかな風がそよそよ、上空も穏やかな空域でスクール生の方は課題の練習がバッチリでき、お昼頃は900mくらいまで上がってベテランパイロットの皆様がソアリング、と初心者の方からベテランの方まで楽しめるコンデョションとな…

あめのちはれ

午前中は雨、ベーシックの学科検定や講習を行いました。 お昼頃から急速に晴れてきましたが、風は地上も上空も北東強め…なので本日のフライトは残念ながらあきらめました。また明日お待ちしております。 ●本日の宇都宮リーグはできませんでしたので来週14日…

はれのちくもり

今日は朝から青空です!天気予報はどんどん変わりますね。本日は晴れ予報に変わってくれて皆さんフライトを楽しめました。 風ははじめのうちは北寄りでしたが時間とともに良くなり、お昼頃には安定してソアリングできました。 体験タンデムにお越しの皆様は…

はれのちくもり

朝は青空、早い時間からソアリングもできて楽しく飛べました。課題の練習もできましたよ〜。 お昼頃は南風が強まり、黒い雲も多くなってきて寒冷前線が接近してきそうなので、早めに高高度フライトは終了としました。午後は北風に変わってきたわりには蒸し暑…

くもり

本日は日中陽が射す予報でしたが1日曇り空でした。 空中はとても穏やかでテイクオフとランディングの良い練習ができました。 タンデムフライトで飛ぶこともでき、大空の気持ち良さを味わっていただけたことと思います!次回はライセンスコースもいかがでしょ…

はれ

天気予報は晴れに変わってきてくれて、今日は朝から気持ちの良い青空です!日中は暑さも戻ってまいりました。スクール生の方からパイロットの方まで、タンデム講習もしながら楽しく飛べました。ほぼ1年ぶりにフライトした方も! 夕方はにわか雨が近づきそう…

あめ

今日は朝から1日雨、じっくり学科講習ができました。 秋らしく涼しい気温になってきて外での運動が気持ち良くできそうです。食欲も増しそうだ〜♪