スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

梅雨の中休みの本日、真夏のような陽射し&雲です。地上も空もたくさんのパラグライダーで賑わいました。 朝からコンディションが良すぎで、ベーシック実技検定の五味渕さんはまっすぐ飛んでいるだけでどんどん上がって行きます。そんな検定には難しいコンデ…

はれ

今日は朝雨、のち曇りの予報でしたが、あれれれ〜。朝から青空が見えているではあ〜りませんか。そして、かなり発達した雲がモクモクしており、飛んでいられるのは午前中いっぱいくらいかな?と思わされましたが、これも予想ははずれてそれほど雲は発達せず…

はれときどきくもり

今日も良いコンディションで朝から夕方までフライトできました。 本日姫路さんがスクール入校されました!まずはセットアップの方法などをマスターしていきましょう〜。皆さんよろしくねっ。 ★今ならNOVA:PRION2/XS(70〜90㎏)M(90〜110㎏)とSKYWALK:CAY…

はれ、午後は最高

午前中は北東の風が強めに吹いており、空中は若干荒れ模様でしたが午後になると落ち着いてきて2時ごろにはビッグコンディションになりました!飛んでいた方はみ〜んなちっちゃくなっていき、多気山や鹿沼市内上空などあちこち行きたい放題になり、どこにいる…

寒風山ツアー

寒風山ツアーの模様をUPしました。参加された皆様お疲れ様でした。みんな飛べて良かったです。今日はちゃんと仕事できましたか〜(^^)/ ツアーの模様はこちらからどうぞ。

あめ

朝は宇都宮市内は曇り空なのにエリア周辺はしっかり雨。ほとんどやみまもなく1日降っておりました。こんな日は学科講習ですね〜。 昨日の宇都宮リーグのソフトの不具合について直接の原因は特定できませんでしたが、点数がでましたよ〜!詳細はこちらからど…

晴れのちくもりのち雨

今日も梅雨の晴れ間、ほとんどのパイロットが雲底につけてます。宇都宮リーグも成立。絶好調の吉原チカさんがトップゴールです! 小池さんが初飛び、井ノ川さんがスクール入校されました。今後ともよろしくお願いします。

寒風山ツアー

本日は皆さんフライトできました!

くもり時々晴れ

梅雨の晴れ間、一日穏やかに飛べました。ブーメランX、アーティック3の初降し体験タンデムの方々も全員飛べました!

寒風山ツアー

今日の寒風山は雨が降ったりやんだりで風も強くフライトはできませんでしたがエリアの下見や、入道崎観光に行ったりしていたらあっという間に夕方になってしまいました。 温泉にも入ったし、これからいよいよ宴会に突入です。

あめのちくもりのちはれ

明け方が一番激しく雨が降っていましたが、ショップがオープンするころは曇り空に。でも日中は強めの北風で時々雨がぱらついたりしておりました。飛べませんでしたが水道が水漏れしたり結構いろいろなことがありました。夕方は青空が出てきて今週末は良さそ…

くもり

明るい曇り空で高度は高くとれないものの、いつまででも飛んでいられそうな穏やかな良いコンディションでした。梅雨の合間の曇り空などはすごく良いコンディションで飛べることが多いので皆さんあきらめずにおいでくださいね。雨も午後は降り出す予報でした…

曇りのち雨

午前中しとしと降り始めた雨は午後本降りになってきました。 外の作業も午前中で終了、宮本さんからさし入れていただいたお菓子とコーヒーをいただきながらひとやすみです。 この後の台風の動きに注意しましょう。

はれ

梅雨の合間の晴れ間でやや強めの風の中良いコンディションで飛べました。今日はパイロットの方々ばかりで飛んだ方はもれなくソアリングでした。午後は雲が発達しすぎ、で雲底が真っ黒になってきましたので15時頃には飛んでいた方も早めに降ろしました。 地上…

雨のち曇りのち晴れ

朝は雨、のち午前中はくもり&フォロー。宮本さんのコーヒーをいただきながらゆっくりウェイティング。お昼すぎから風が入るようになりフライトできました。ただし、すぐ上は北東や北西の風でしたので様子を見ながらのフライトでしたがおいでになった方はみ…

あめ

早朝は晴れ間もありましたがみるみるうちに暗い空になりショップがオープンするころはしっかり雨。 予定通り学科講習を行いました。大橋さんがベーシック学科検定を見事満点合格です。次回は実技検定を行いましょう〜!

はれ

朝から晴れてコンディションも良さそうです。明日から梅雨らしい天気になってしまいしばらく飛べないかも?ということで続々とみなさまお集まりになりフライトを楽しまれました。 BoomerangXの試乗もできました。 明日は雨模様のようですので10時から学科講…

くもり

日中は陽射しがでてくる予定だったようですが、ずっと曇り、5時過ぎにやっと青空がでてきました。 山頂の風は午前中はフォローぎみなのでゲレンデでショートフライトの練習、2時ごろにぽやぽや〜と風が入るようなのでテイクオフへ。アゲンストとフォローと行…

くもり

曇り空で肌寒い1日でしたがゲレンデでの練習にはちょうど良い気温でした。山頂はフォロー気味の風なので高高度フライトには上がりませんでした。お集まりになった皆さんはお茶を(宮本さんのコーヒーを)飲みながら四方山話、お昼すぎに解散しました。

くもり

梅雨らしい空が1日続きました。お昼頃には高度は取れないものの(なにしろ雲底が低いですから)ポワ〜ンと穏やかにソアリングできて楽しめました。午後一瞬ぱらっと雨が落ちてきましたが、その後またフライトOKになりました。

スカイパーク宇都宮大忘年会2012

早い話ですが2012年の忘年会は12月1日(土)に鬼怒川温泉(エリアから車で40分くらい、東京からは東武線で直通電車もあります)で開催します。詳細は決まり次第ご案内しますのでみなさんとりあえずスケジュールをあけておいてくださいね〜。

はれのちくもりのちあめ

午前中はピカ〜ッと陽射しが出て、今日のコンディションは良いほうに変わってくれるかな〜?と期待。しかし、だんだん雲に覆われはじめ雨もぽつぽつ。お昼前には全体がフォローに変わってしまい残念ながら高高度は数名飛べただけで終わってしまいました。 ゲ…

やはり今日関東も梅雨入りしましたね。しとしとしとしと雨が降り続きました。が、こんな時こそゆっくり学科講習ができます。先日ご入校のAWAちゃんとじっくりフライト機材のお勉強。ランチは行列のできるら麺屋さんに行き、食後はコバちゃんからさし入れのケ…

はれ

朝から強い陽射しが照りつけます。日中はどんどん気温が上がり、早い時間からソアリング開始です。しかしお昼をまわると予報通り風速もUPしてきましたので早めにフライト終了しました。いよいよ梅雨入りが間近のようですが、梅雨前線の位置により天気はがら…

はれ

昨日の台風の影響からか、はじめやや強めの南風でしたので皆さんノンビリウェイティング。お昼頃になると落ち着き始めましたのでフライト開始。時間とともにどんどん穏やかな感じになってきて皆さんフライト& ソアリングできました。 夕方にはゲインインター…

くもり

6月らしい空模様で雲が多めでしたが、ところどころリフトもありソアリングを楽しめました。これから梅雨の季節になりますが、特にこの季節は雨予報でも全く降らずに飛べることもありますのであきらめずに来てみてくださいね〜。今日は晴れてくる予報が逆に晴…

はれのちくもり

陽射しは真夏のようになってきました。サーマルも良い感じで発達します。お昼頃は発達しすぎでモクモクの雲底の暗〜い雲がやってきましたので一旦皆さん降ろしました。でもまた13時過ぎには少し薄くなりフライト再開。しかしやはりまた暗〜い雲が近づいてく…

晴れのち雨

雨予報でしたが雨は早朝に一部で降っただけ、で朝エリアに到着するころには晴れ間も出てきてまた天気予報ははずれましたね〜、と喜んでいたのも束の間で何やら風が怪しげです。晴れ間が出ると陽射しが痛いほどで、あっという間に気温が上がり不安定な雲行き…

栂池から6/2のレポートが届きました。

凄い事が起きてます。ともちゃんが初ゴールを決め大騒ぎしていたら、なんとチカさんが女子一位、ともちゃんも2位で女子のワンツーが宇都宮です。 何とチーム選もとちおとめがトップ! のみむらさんは総合7位、谷田もCクラス2位と健闘しています。 明日もこの…

はれ〜!!

今日はコンディションが良くて(良すぎて)皆さんた〜っぷり飛べました。初1500m達成の方や、初ソアリング、長時間フライト自己新記録、などなど最近では一番のコンディションだったかもしれません。雲底は1700mくらいだそうです。 田村さんがプライマリー…