スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

2017年の飛び納めが楽しくできました♪ タンデムフライトにお越しの皆さんも初めは緊張気味でしたが、飛んでしまえばバッチリ笑顔〜!で楽しめましたね。 2017年の営業は本日で終了です。皆様今年1年間ありがとうございました。本日から2018年1月2日(火)ま…

はれ

昨日までの強風はおさまり、フライトできました。連休らしくビジターの方もたくさんお見えになり賑やかでした♪ ●年内の営業は明日30日(土)午前中まで、新年は3日(水)より営業します。 ●2018年1月の主な予定 1/ 3(水)新年飛び始め〜 1/20(土)マイク・…

はれ

午前中ゲレンデはOK、午後は予報通りの西風になりました。 ★特別講座&新年会参加者募集中★ ★年内の営業は30日(土)午前中まで、2018年は1月3日(水)からオープンします。年末年始のお休みについて

はれ

冬型の気圧配置が続き、朝から西風が吹き荒れました。 ★年内の営業は30日(土)午前中まで、2018年は1月3日(水)からオープンします。 ★特別講座のご案内★下記のとおり、特別講座を開催します。どなたでも参加できますので、受講希望の方はご予約をお願いい…

はれ

天気予報通りに、あきらめのつく北西強風が朝から吹き荒れました。 本日は気温はまだ高めでしたので過ごしやすかったです。

くもり

穏やかコンディションでピッチングやローリングの練習に最適、Cバーンからのフライトもたくさんできました。 体験タンデムにお越しの皆様もバッチリ飛べました♪ Airkassyの文字さん来訪されました。いろいろありがとうございました!

はれ

スクール生の方もパイロットの方もフライトOK、暖かくて過ごしやすい1日でした。 アイちゃんがプライマリー検定に一発合格、おめでとうございます〜。安全なテイクオフ&ランディング、安定した演技でした!パチパチパチ♪

はれ

1日青空で楽しく飛べました。 橋本さんがパイロットの実技検定に合格されました!おめでとうございま〜す。 本日はAEROTACTの扇澤さんとフィールドジョイの長島さんがお見えになり、平日ながら賑やかでした〜♪

はれ

北東〜東よりの風ながら日中はぽかぽか〜な気温で大掃除日和となりました。お預かりしているリパックもすべて完了しておりま〜す。 年末年始のお休み案内はここからご覧ください。 新年会のご案内はこちらです♪

はれ

予報通り風が強くなってしまい、10時過ぎにはテイクオフの風が南西7m/s以上。本日はタンデムフライト1本のみで終わりました。 地上は接地逆転層があり、11時頃まで2m/s前後の南東風で非常に穏やかでしたが、お昼前に南西風に変わってきたと思ったらあっとい…

はれ

雲一つない青空で1日飛べました〜。 寒いけど飛んでしまえばそんなことも忘れるぐらい夢中になっちゃいますね! スクール生の方もタンデムフライトにお越しの皆様もパイロットの皆様も楽しめました♪

はれ

本日朝から北風ビュービューです。全く飛べる気配がありませんので心置きなくツリラン講習ができました。 ★新年会(2018年1月27日(土)開催)の参加者募集中です。お申込みは電話・メールでもOKです。皆様のご参加、お待ちしております〜m(_ _)m

はれ

本日も青空の下、12月らしい穏やかコンディションで1日楽しく飛べました。高度はそれほど上がりませんでしたが、地上も上空も良い風でスクール生の方は課題が出来たり、体験フライトもバッチリ楽しめました。 AIRHEARTの上野さんお越しになり、いろいろ試乗…

はれ

昨日までの冷え冷えから気温も上がり、朝から夕方まで1日ソアリングOK、楽しく飛べました♪ 日本にお目見えしたばかりのPHI:SYMPHONIAなど試乗もできました。AIRHEART上野さんは明日もいらっしゃいます。NIVIUK、GRADIENTの試乗機もいろいろありますよ〜!

はれ

朝早くからすっぱりあきらめのつく西風爆風です。 久々に外の水道が凍結状態(-_-;) 今週14日(木)は第2木曜日でお休みになります。次回は15日(金)にお待ちしております。しばらく冬型気圧配置ですが、金曜日頃から飛び頃になるでしょう!AIRHEARTの上野さ…

はれ

午前中逆転層の下のポカポカ穏やかな空域でフライトできました。ほとんど上がりませんでしたが、飛べてヨカッタですね。風が怪しいのでフライトは午前中で終了しましたが、結構穏やかな時間は続きました。嵐の前の静けさってやつかな〜? ★12月15日(土)〜1…

はれ

本日は飛ぶ人飛ぶ人もれなくソアリング、風も弱く穏やかで良い1日でした。最高高度は1000mちょっと。ガーグルが出来たり、隊列ができたり、ほぼ全員が空に浮いている時間帯もあり賑やかな眺めでした。 ★駐車場に腕時計の忘れ物がありました↓お心当たりの方…

はれ

今日も朝は霧が濃かったですが、10時頃からすっきり青空、南風もだんだん入るようになってきてフライト開始。11時をまわるころからリフトがバンバンになりはじめ、アップダウンも激しい感じ。お昼頃東風が若干強めになったものの午後になると落ち着いてきて1…

晴れのち曇りのち雨

午前中は晴れていましたが、お昼頃から急速に曇りはじめその後は雨。夕方は北風ビュービューで冷えてきました。雪にならなければいいなぁって感じです。明日の朝は凍結注意ですね。 ★新年会参加者募集中です。詳細はこちらをクリック♪ ●年末年始のおやすみは…

はれ

お昼頃から青空の中に積雲がぽこっとできてきて1000m以上は上がり良さそう〜なコンディションに見えましたが、降りてきた方に聞くと「荒れてた」、とか「疲れた」、とかいう感想でした。 陽射しは穏やかな時期ながら飛んでみないとわからないもんです。 そ…

はれ

今朝は久々に霧が凄かったです。霧の出る日は晴れ、というように日中は素敵な青空。気温も高めで、午前中は予報よりも西風弱く、低いところは澱んでおりましたので飛ぼうと思えば飛べる風でしたが飛ぶ方はおられませんでした。 お昼過ぎから時雨れた感じの雲…

年末年始のおやすみについて

年末年始のお休みはこちらをご覧くださいm(_ _)m どうぞよろしくお願いいたします。

はれのちくもり

午前中は青空でしたが北風、お昼頃になるとあっという間に曇ってきたものの北風が弱まってくれてフライトできました。 ★2018年が良い年になりますよう下記の通り新年会開催します〜。豪華ゲストもお見えになる予定です!美味しい食材(温泉トラフグ等)…

はれ

今朝は北風が強めなのでゆっくりスタート。10時頃からゲレンデに南風がよわ〜く入りはじめたものの、北と南とがいったりきたり、でパイロットオープンでフライト開始。徐々にコンディションは良くなり、お昼前後には1000m以上上がって楽しめました。 南風の…

はれ

ここ最近では一番の良いコンディションで飛べました。 お昼頃には穏やかな形の良いリフトがでてスクール生の方もソアリングです。 上がった方は寒い〜っと言いながら降りてきてました。 本日は寒風山パラグライダースクールの皆様とトントンとんびパラグライ…

くもり

今日からもう12月ですね。日がささずに寒〜い1日となりました。 風はほぼサイドからフォロー。お二人だけぶっ飛びながら飛べました♪ フィールドジョイの長島氏来訪されました。 ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)の試乗機あります。