スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日は雷の心配もなく1日たっぷり飛べました。午前中からソアリングバンバン、サーマルのお昼休みもちょっとありましたが午後3時ごろは絶好調、どこでも上がる感じになり夕方はアーベントで終了です。最高高度は1300mくらいでした。 地上も先日ご入校された…

くもりのちはれ

午前中は雲が多めな空模様でしたが、お昼頃からピカ〜ッと青空&陽射しが登場。強いリフトもあちこちに出現しはじめどこでも上がるようになってきましたが、みるみるうちに背の高い雲が発達するようになってきましたので2時過ぎにはフライト終了しました。夏…

はれ

連日フライト日和が続き今日の雲底は1200mくらい、雲の下は日陰になって涼しかった、というコメントがありました。 ご家族で体験フライトも楽しんでいただきました。夏休み真っ盛りですね。 夕方はお決まりの雷雲が近づき、3時ごろにはゲレンデの練習も撤収…

はれ

今日も夏らしく暑い1日でしたが、フライト&ソアリングも楽しめました〜。 体験タンデムにお越しの皆様もばっちり飛べました。帰りは温泉コースですっきり♪ 午後2時過ぎ頃には雷雲がゴロゴロ鳴り始めましたので早めに終了しました。積乱雲が近づくと突然コン…

はれのちくもり

朝から陽射しが照りつけており、リフトも早い時間からでておりました。本日の雲底は1100mだそうです。 体験タンデムにお越しの柴原様、着陸までばっちり決まり本日からスクール入校に切り替えられました〜!皆様よろしくお願いします! 真夏の暑さが続いて…

はれのちくもり

午前中はあまり上がらず、しかも上空の北風の影響を受け荒れていたようですが、午後2時過ぎくらいから天国のようなコンディションになり雲底約1800m。上空は穏やかで涼しかったです。多気山〜鹿沼市上空〜西は鮎の簗場までぐるっと1周まわって帰ってきた方…

曇り一時晴れ

午前中は曇り空で穏やかに飛べました。 午後は晴れ間がのぞき、ばっちりソアリングを楽しめました。 いよいよ夏本番の暑さがやってきそうです。皆様こまめな水分補給をしながら楽しんでくださいね。

くもり一時晴れ

朝のうちは小雨まじりでテイクオフは雲の中、草刈りをやっていると晴れてきました。 最近キジをめったに見ないのはこの子達のせい?

ポルトガル

最終日は北西の風に乗ってゴールに行く約90kmのクロカンタスク。ゴールが近づくにつれコンディションが良くなり、10キロ以上のファイナルグライドでゴールに到着。日本ではなかなか味わえません。 そして日本チームは全員ゴール!で集合しました。そして増子…

雨のちくもり

午前中は雨でウエイティング、早めのお昼を取って12時からスタートしました。タンデムフライトは全員出来ませんでしたが、天気の良い日にお待ちしています!

くもり

朝のうち山頂テイクオフは雲で見えません、講習バーンからのスタートです。お昼頃から明るくなり気温も上がって来ましたのでフライト開始。タンデムコースの方々もしっかり走っていただきバッチリ決まりました! 宮本さんの差入れです、美味しかった。 コー…

ポルトガル

6日目はテイクオフに上がりましたが昨日と同じようなコンディションで風が強くなり、キャンセルになりました。 明日は最終日!今日より風も弱くなり良くなりそうです。

くもり一時霧雨

今日は気温が低く(昨日より10度以上)草刈りには持って来いの一日になりました。テイクオフは北東で飛べません!

ポルトガル

5日目は風下側にジグザグに流していくタスクでしたが、スタートしてすぐに下層の風が強い、レベル3、などのコールがミートディレクターと交わされはじめ、残念ながらキャンセルになってしまいました。

晴れのちくもり一時雨

朝から雲がモクモク、いかにも発達しそうな感じです。12時すぎ宇都宮市内の一部は大雨、エリア周辺も雨雲が出来てしまい、早めに撤収しました!

ポルトガル

4日目はモンタレグレの風が強い場合に使用する、シャベスのテイクオフに移動しましたが、そこでも強くなってしまい、数人テイクオフしたところでキャンセルになりました。

ポルトガル

3日目は130kmタスク。コンディションが今までで一番良い感じでしたが、ここはサーマルが活発な時間は短く、あっという間に渋くなるようです。 私はギリギリゴールしたものの、高度制限を数メートル越えてしまったようで減点対象になってしまいました。あ〜す…

ポルトガル

2日目は昨日と風向きが変わり、モンタレグレ周辺をジグザグに進み、湖の湖畔にゴールというタスク。 ゴールは13人で難しかったです。 日本チームは、最後の尾根を越えられず皆で同じような所に降りてしまいました。天気予報は毎日晴れ!です。

晴れのち雨が降ってきそう!

今日も梅雨の晴れ間雲低高度1200Mで良いコンディションになりました。体験タンデムの方々も熱い中お疲れ様です。とても上手に飛べてました!

くもりのち晴れ

今日は午後3時ころ地上で南6M位の風が吹く予報が出ていましたが、ここまでは来ないで一日飛べました。COOの皆さんもソアリングが出来て良かったです。 宮田さんはセミナーに集中して頂きブーメランXの方々もメキメキ上達していました。一日飛べて良かった…

ポルトガル

大会初日。前半は逆転層が1500〜1700mあたりにあって、厳しい展開でしたが約94kmのタスクを大勢の選手がゴールしています。 私は集団から少し遅れてしまったら致命傷。50kmくらいで降ってしまいました。明日は気持ちを切り替えて行きます。

雨のち晴れ

小雨降る朝から始まった一日でしたが、雨が止むとそよそよとアゲインストが入りはじめました。体験タンデムもバッチリです。 宇都宮リーグも成立、ブーメランXにした呑村さん1000点ゲット、田中さん、篠原さん、そして友ちゃんもまたしてもゴ〜〜〜ル! …

ポルトガル

本日は受付&公式練習日。 今日は風が強くフライトはできませんでしたが、明日からは大会初日。天気も風も良さそうです。水沼

くもり一時日が射す

お昼ころ一瞬日がさしてソアリング出来、タンデムも全員飛べて宮田さんにも的確なアドバイスをいただきました。何とか一日もちました。 15日、16日も宮田さんが来校します。 明日は宇都宮リーグ開催です!

ポルトガル

今日は雨で飛べませんでしたので、エリア周辺の探索をしました。モンタレグレの町は13日の金曜日の盛大なフェスティバルがあり、街中がにぎわっています。そのため、ワールドカップに来ている選手はこの街に泊まることができず、隣街のシャベスという所に泊…

ポルトガル

水沼はポルトガルのモンタレグレという所で開催されるワールドカップに来ています。 試合は日曜日からです。 浜名湖の青木さん、COOの増子さんと合流し、練習フライトもできました。 夜は9時頃まで明るく、夕方からでもたっぷり飛べます。

くもり一時晴れ

昨日の雨でグランドは濡れていたので午前中は草刈りをしていたら、お昼過ぎに日が射して来ました。急いであがると出やすそうなアゲインストが吹いているではないですか。すぐにテイクオフ!さすが宮本さん、キッチリ上げて雲低に付けてました。今の時期は来…

一日本降りの雨、室内で出来る仕事の日になりました。今週末はアエロタクトの宮田さんが来校します。フライト技術、ハーネス調整その他何でも気軽に聞いちゃおう!

晴れ

梅雨の晴れ間でとても良い条件でした。雲低高度1200M位、この時期としては高く上がりサーマルも強めです。そんな中、西川さんが10年ぶりの再初フライト、とても落ち着いて飛べました。そして体験タンデムの方々も華やかに決まりました!

くもりのちはれ

朝は一面雲に覆われておりましたが、日中は陽射しが出てきて真夏の空になりました。コンディションも時間とともに良くなり午後はみんな雲底につけて降りてこな〜い状況に。夕方は北西部ににわか雨が降りだしはじめて終了です。 本日ご入校の方や今日2日目の…