スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのちくもり

春らし〜いコンディションでアップダウンきつめ、風向も不安定、という中、2000m越えで飛んでいた方もおりました。少し高度が上がると上空の冷たい空気がひんやり感じられ、おかげで日中地表の気温が上がってくるお昼頃はなにもしなくても+5m/sでぐんぐ…

曇りのち晴れ

午前中はここだけ怪しく穏やかな風でしたが、午後からバビューンっと天気図通りの北西強風が吹き出しました。 フライトはなし。明日から本番の連休準備やらエリア整備やらであっという間の1日でした。

雨で〜す

1日雨で気温も上がらず、ストーブが再稼働しました。 明日から大型連休、良いコンディションが続きますように♪ 水曜定休ですが5月4日(水)はもちろん営業しますよ〜。

はれ

爽やかな空気で過ごしやすい1日でした。 始めなかなか高度がとれませんでしたがお昼頃には1000m越え。 と同時に南風もサーマルも若干強めになってきましたが、午後14時をまわるころには落ち着いてきて15時頃にはとっても良いコンディションで飛べました♪

はれ朝晩くもり

午前中はちょっと渋め、お昼頃から陽射しが出てきて春のコンディション、高度もぐんぐんとれるようになり、夕方はまた雲が多めとなりました。 ゲレンデは終日良い風で、ライズアップ練習が楽しめました。

曇りのち晴れ

今日は午前中雲が多めでしたが、午後からどんどん青空が出てきてすごく良いコンディションで飛べました♪ タンデムフライトにチャレンジのお二人もばっちり決まりました。また飛びに来てね〜! また香港のTV番組「Go!JapanTV(日本大放送)」の撮影があり、タ…

晴れ時々くもり

朝から夕方までたっぷり飛べた1日でした。雲が多めなおかげか、風が強まりすぎず夕方は安定したコンディションでいつまでも飛んでいられそうでした♪ タンデムフライトにもたくさんの方にご参加いただき、空の気持ちよさを味わっていただけたようです!また遊…

はれ

朝から気持ち良く青空が広がり、コンディションはやや不安定ながらフライトできました。 皆様が降りた後、怪しく強い南風がブワ〜ッと吹き出しました。どなたも飛んでいなくて良かったです。 ぼちぼち田んぼに水が入っているところもでてきました。だんだん…

曇りのち雨 ばっちり〜

雲が多めながらも、ソアリング確立の高い宇都宮♪程よいリフトで楽しめました。 本日は今井浜フライングスクール(静岡)の皆様にお越しいただきました〜。またいつでもおいでください!

はれのちにわか雨

朝からちょっと強めの南風、山から離れてもどんどん上がり、良いような悪いような。 形の良い積雲もできていて、クロカンには良かったかも? しかし時間とともに風はどんどん強まり、午後はもう飛んでいる感じではなくなってきました。 皆様が降りてのんびり…

晴れのち雨

ちょっと不安定な風の中、お昼頃は飛べました。 午後全体の風が落ち着いてくると、今度は北東気味の風が強まり飛べなくなってしまいました。 春の風は難しいですね。無理せず慎重にいきましょう〜。

曇りのち晴れ ビュービュー

日中雨はぱらつく程度でしたが、「台風か?」と思われるほどの風が吹きました。 天気予報で「やや風が強い」と発表されるときはパラグライダーでのフライトはほぼ無理な強さ、鯉のぼりには最適で勢よく泳いでいます〜。

はれのちくもり

午前中はパイロットの皆様がフライト。はじめは南風まあまあの強さ、お昼頃からちょっと飛んでいるには強くなりすぎしばらくウェイティング。午後2時ごろから再びフライト開始、アーベントっぽくなり夕方はスクール生の方もフライトできました。待ってて良か…

すっきり快晴〜風強し

朝から良い天気で綺麗な青空が広がっておりましたが、予報通り北西風がビュービューな1日でした。でも外は気持ち良いですよ〜。 ショップ(ランディング側)にコーヒーサーバー設置しました。1日¥100-で飲み放題でございます★どうぞご利用ください(^^)

雨のち曇りのちはれ 穏やかフライト♪

朝のうちに雨が上がってくれて、日中は北風もおさまり穏やかにフライトできました。 鳥の鳴き声やらカエルの鳴き声やらでのどかなエリアでした♪

はれ ぽかぽか〜♪

1日晴れてポカポカ陽気♪ ちょっと強めの風の中フライトできました。お昼頃からどんどん強まってきそうなので皆様程よいところで降りてきました。 ゲレンデはライズアップやグラハンの練習にバッチリの風で楽しめました。 ショップにコーヒーサーバー設置しま…

はれ

朝いちなら飛べたかもしれませんが、限りなく怪しい…。 のでビデオ撮影し、フォームを解析しながらライズアップ練習を行いました。そのうち予報通り北西風に変わり、お昼前にはビュービューになってきてしまいました。 本日は兵庫からTAKチームの皆さん、AER…

晴れのち曇り

時間とともに雲が多めの空になってきましたが、おかげで程よいコンディションの中、1日フライトできました。 久しぶりに復活された方や New Glider 初おろしの方や タンデムコース練習中の方など 春らしい雰囲気でした。 タンデム体験にお越しの皆様も全員飛…

はれ

朝一は飛べそうだったのですが、テイクオフに上がってみるとすでに南風が強い…。ので、本日はどなたも飛べませんでした。 ゲレンデではリバースの練習ができました。やはりグライダーに触っている時間が長いほど上手になりますね!

晴れ時々くもり

雲が多めな空のおかげで程よいリフトの中フライトできました。 日中はぽかぽか〜、でほんとお花見には最高の季節ですね。

寒風山ツアー参加者募集☆

きたる7月9日(土)〜10日(日)に秋田:寒風山ツアーを開催します。(昨年のフォトアルバムはこちら) お世話になるのは寒風山パラグライダースクール様です。 毎年フライト確率が高く、美味しい魚介類も食べられますよ♪ 定員になり次第締め切りますので、…

ほぼ1日雨でした。 ここ数日で桜だけでなくゲレンデの芝も元気になり、緑の部分が増えました。 あっという間に草刈りシーズンがやってきそうです。

雨のち曇り

あれ?昨日と同じタイトルに…。 こんな予定ではなかったのですが、午前中いっぱいは雨雲レーダーに映らない程度ながら雨でした。残念。 エリアの桜は開花してきました。エリアも城山西小学校の孝子桜も今週末は見頃かもしれませんね!

雨のち曇り

午前中は雨、午後から雨が上がってきました。 フライトはおあずけです。が、AIRHEARTの上野さんとアウトドアウェアのpatagonia八木さんにお越しいただきゆっくりお話ができました★

曇りのち晴れ

午前中は曇り空、穏やかにフライトできました。 タンデムフライトにお越しのお二人様、ばっちり♪フライトが決まって良かったです。また遊びにいらしてくださいね! お昼頃から徐々に青空が見え始め、ソアリングもできるようになったのですが予報通り風が強ま…

くもり

ちょっと東寄りの風でしたが、11時過ぎからフライト開始、飛べれば穏やかにリフトもあってソアリングできました。 大橋さんがパイロットの実技検定に合格されました!おめでとうございます。これからも安全に楽しく飛びましょう〜♪

はれのちくもり  宇都宮市観光PR動画公開

すごくきれいな青空が広がっていたものの風向は東〜北東気味で、かなり不安定。 ランディングの風もころころ変わります。 飛んじゃいけない日ですね。フライトはなし。 ライズアップの練習は午前中できました。お昼頃からはさらに風が強まってきましたので撤…