スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

夏らしい空の下でのフライトでした。スクール生の方もリッジソアリングの練習もできました。 午後はだんだん南風が強まってきて早めの終了です。 ファルホークの前田さんお越しになりました。いろいろありがとうございました。

スロベニアツアー 7日目 29日 金曜日

今日も北風が残るので、リアックと言うエリアで飛びました。 夜はほとんどの組が明日帰るので、歌あり、踊りアりの大パーティーをひらいていただきました♪

はれ 関東は梅雨明け

朝から木々がザワザワ、予報通りどんどん風速パワーアップ、とても飛べる風ではありませんでした。 陽射しも強烈、気温もぐんぐん上がりました。皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけください。のどが渇いたな〜と思う前に水分補給しましょう!! 明日は、フ…

スロベニアツアー 6日目 28日 木曜日

今日も北風 不安定なコンディションになってしまい、イタリア ベネチアに観光に行きました。 さすが 水の都 船で街の中心のサンマルコまでゆっくり行き、パスタを食べその後、買い物と観光。 素晴らしい景色です。

雨のち曇り

お昼頃雨がやんできて青空も見えたので「おっ!?」と思いましたが北風でした。 夕方南風っぽくなってきたらムシムシと湿気が半端ないです。本日は晴れ続きの合間の梅雨空でした。 急に暑い日が続いて体調を崩しがちの方もいらっしゃるかもしれませんね。水…

スロベニアツアー 5日目 水曜日

今日も北風がさらに強く不安定な天気予報。 午前中は戦争博物館 見学に、午後は12:00〜14:00位までは風が弱くなり飛べるかもしれない北向のエリアに行きました。 グランボレのがんちゃん と オギーがウィンド ダミーで飛びましたが、その後さらに風が強くな…

スロベニアツアー 4日目 26日火曜日

早朝のスロベニアは北風が強いので、イタリアに移動。到着したら、ランディングでニューグライダーのテストをしに来ていたバリック兄弟に会いました。 宇都宮に来た事を覚えていて、笑顔で握手。 その後テイクオフに上がると 何とワールドカップの選手達もこ…

はれのちくもり

朝から良いサーマルが続き、1000m以上上がって1日た〜っぷり飛べました。 エキスパートコースの皆様もソアリングの練習がたくさんでき、夕方は癒しのソアリングで〆でした。

スロベニアツアー 3日目 25日月曜日

朝は雨今日はヨーロッパ最大の洞窟観光がメインの1日でした。 明日に期待です。

はれ

日中は北東気味の風の中、サーマルブロウでフライトするという梅雨時期っぽくないコンディションでたっか〜く上がっていました。そんなきつめのコンディションも14時過ぎには落ち着いてきてくれて皆様〆のフライトができました。

スロベニアツアー 2日目 24日 日曜日

今日も昨日と同じコバラというテイクオフに上がりました。標高差 850メートル位 ぶっ飛びでも色々な事が出来るので、大橋さんと谷田は一本サーマルが出来る前にフライトしました。 2本目は大橋さんもアドバイス無しのフリーフライトして頂きましたが、安全第…

曇りのち晴れ

午前中は少し雲が張ったり陽射しが出たり、で穏やかな梅雨時期らしいコンディション。お昼前後から青空が多くなりバンバンのソアリングコンディションになってきて夕方までたっぷり飛べました。 スクール生の方もフライトOK、ゲレンデも賑やかでした。 AIRka…

スロベニアツアー初日 6月23日土曜日

到着後 すぐにエリアに移動。素晴らしいコンディション、雲低2300m 穏やかなサーマルで上がります。しかも、どこでも いつでも降ろせる立地条件。大橋さんは初2000mオーバー&初クロカンで11km飛べました。しかも目標のアドリア海も見る事が出来て言う事無し…

曇りのち雨

午前中はくもり。全体的によわ〜いフォローがやまず高高度フライトには上がりませんでしたがCバーンからは飛べました。 お昼頃からほぼ予報通りに雨が降りだしたので、午後は学科講習など行いました。 Airkassyの文字さん来訪されました。明日もいらっしゃい…

はれ

梅雨の合間の晴れ模様!で1000m以上上がって飛べました。 日中は若干忙しめなコンディション、15時頃には再び落ち着いて飛べていたのですが、遅くなるほど風が強まってきてしまいました。 アドバンスジャパンの松原さん来訪され、いろいろ試乗もできました…

くもり

穏やかに飛べそうながら本日はフライトはありませんでした。たま〜に霧雨っぽいものも落ちていたかも。 明日は一転晴れ予報♪アドバンスジャパンの松原さん来訪予定です。

はれ

朝からカキーンと青空が広がり、ポコポコあちこちに積雲&サーマルだらけ。午前中は若干荒れ気味でしたが1000m以上上がって久々に1日たっぷり飛べました。

曇りのち雨

朝は穏やかに飛べそうでイイ感じ〜と思っていたら、10時過ぎくらいからあれ?冷たいものが…?予報より早く雨が降りだしてきてしまいました。残念。 梅雨の時期はどうなるかわかりませんね〜。でも、明日は貴重な陽射しの下で飛べそうです!

くもり

10時頃まで雨が降っていましたが、その後雨は上がりそよそよと南風が吹いてくれて穏やかにフライトできました。ソアリングもできてヨカッタです。NEW Gliderの初おろしもバッチリ♪ ゲレンデもそよそよ良い風で体験フライトやライズアップ練習ができました〜。…

くもり

霧雨っぽいものが降ってくる時もありましたが、1日ほぼくもり。 午前中は学科講習を行いました。涼しくてヨカッタです。 明日は梅雨の合間の貴重なフライト日和となりそうです(^^) ★今ならPHI:SONATA/20(65〜85㎏)の試乗機あります。

1日梅雨らしく雨です。北東気流が流れ込んでくると寒いんですよね。 明日は雨の場合は10:00〜学科講習行います♪

曇りのちにわか雨

朝は青空が見えておりましたが、あっという間に一面雲に覆われました。 午前中はそよそよと穏やかな風が吹いていたものの、午後は天気予報通り寒気がやってきて雷雨、涼しくなりました。 今週14日(木)は第2木曜日でお休みとなります。次回15日(金)にお待ちし…

雨 台風マリクシ接近中

午前中にサクッと学科講習、悪天候の中お越しいただきありがとうございます(^^) 夕方には雨はやんできましたが、台風が近づいてきていよいよ風が強くなってきました。皆様お気をつけください〜〜。 ★今ならPHI:SONATA/20(65〜85㎏)の試乗機あります。

しとしと雨、じっくり学科講習日和でした(^^) 気温の変化が激しいので体調を崩さないようにしましょう〜。 だんだんアジサイが元気になってきました。 ★今ならPHI:SONATA/20(65〜85㎏)の試乗機あります。

はれ

東寄りの風でしたが、午前中フライトできました。1000m前後上がっていたようです。午後は14時頃から北風に変わりはじめました。お越しになった皆様フライトできてヨカッタです。 体験タンデムもばっちり飛べました。一人で飛べるようになるコースでもお待ち…

はれ

南風が強めでしたので、早めのフライト&早めのHappyLanding。 今日も晴れてサーマルだらけ、まだ梅雨っぽい空にはなってきませんね(^^) ★今ならPHI:SONATA/20(65〜85㎏)の試乗機あります。

はれ

朝から美味しそ〜うな雲がポコポコ。1100m前後上がって楽しめました。 今日は真夏のような青空でしたが、関東も「梅雨入り」ということでそろそろコンディションは落ち着いてきたかも〜? ★今ならPHI:SONATA/20(65〜85㎏)の試乗機あります。

はれのちくもり

きょうもなぜか若干東寄りの風が吹く時間帯が多かったようですが、フライトは問題なくできました。今日は女性しか飛んでない時間帯もありましたのよ♪

はれ

すっかり夏の陽射しです。若干東寄りの風の中、終日フライトできました。 水分補給を忘れずにフライトしましょう〜♪ ★今ならPHI:SONATA/20(65〜85㎏)の試乗機あります。

はれ

本日も朝から青空、日中はやや風が強まりコンディションも荒れ気味。 ある程度の高度以上は荒れずに滞空できたもようです。最高高度は1500m以上、で宇都宮リーグも成立しました。詳細はこちらからどうぞ。 ゲレンデでは嬉しい新規入校生の方がライズアップ…