スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

下界は夏らしい気温、空の上のパイロットの皆様はとても涼しそう〜です。今日も楽しくHappy Landing! もう今日で7月は終了、明日から8月。水分補給をたっぷりとりながら楽しみましょう〜。

はれ

からっとした暑さで過ごしやすい1日でした。お空の感じも夏とは思えないような強めのリフトがガンガン、まっすぐ前に出てくるだけでどんどん上がったり+6〜7m/sの上昇があったりした模様です。 日中は南風が若干強まりましたが15時過ぎに少し落ち着いて…

はれときどきくもり

昨日まで蒸し暑かっただけに、今日の暑さは爽やかに感じられます。 皆さん気持ちよさそぅ〜にフライトを楽しまれていました。 お昼頃夏らしい雲が出現し、にわか雨がやってきそうなため念のため全員ランディング。昨日のような激しい雨にはならずにすみまし…

晴れのち雷雨

午前中はスクール生の方も含めフライトOK!タンデムフライトも楽しめました。 お昼頃には予報通り寒冷前線の雲が西からやってきて雷雨、その後は涼しくなりました〜♪今夜は寝苦しくなさそうですね。

はれ

夏らしい1日で朝からフライトOK、午後はだんだん風が強まってきましたので早めに高高度フライトは終了となりました。 今日からかき氷屋さんが営業を始めました♪日光の天然氷ですよ〜。 ★今ならOZONE:Rash4/MS(75〜95㎏)、Delta2/MS(75〜95㎏)の試乗機あり…

はれ

午前中は北風まじりでちょっとやな感じの空域もありましたが、午後になるほど南風が安定してきて楽しめました。雲底1100mくらい。 タンデムも楽しめました。 飛んでいると気持ちが良いけど降りると汗がど〜っと流れます。のどが渇いたな〜と思う前に意識し…

曇り時々晴れのち雨

雲が多めでしたがソアリングOK。でも北東風が吹いてきてしまい午後はフライトをあきらめました。 夕方はにわか雨が降って少し涼しくなってくれました。 皆さんくれぐれも熱中症にはお気をつけください。無理のないフライトプランを!

はれ

ようやく梅雨も明け夏らしいコンディションで今日は朝から夕方までたっぷり飛べました。多い人で6本フライトです。そして1日に何本もフライトする方におススメなのがこれ、イージーキャリーザックDX。夏の暑い日などはホントに重宝しますよ〜。

くもりときどきはれ

久しぶりに初心者の方からパイロットの方まで1日楽しく飛べました。 雲底は低かったのですがソアリングもでき、初フライトの方も2本飛べました!福田さんは人生初フライト〜、すごく落ち着いた操作でばっちり決まりました。おめでとうございます!これからも…

くもりのちにわか雨

今日の天気予報は好転し飛べることを期待しましたが、良い風向にならず…。しばらくウェイティングの後、かろうじてお二人飛びましたが、お昼にはにわか雨が降りだし皆さん下山。にわか雨が通り過ぎた後は強めの北西風。またウェイティングしていると少し青空…

雨時々くもり

朝降りだした雨はお昼頃少しやみ、うっすらと青空まで見えたかと思ったらすぐに一転雷雨になりました。こんな日は学科講習ですね。 明日は早めフライトに期待します!

雨時々くもり

雨は降ったりやんだり、止みまは短く、山頂が見えたすきにパチリ。夕方は真っ暗になって雷が鳴りだしました。涼しいのは良いのですけどね…。 ★下記の本ショップに入荷しています。雨で飛べない時にじっくり読むのも良いですよ〜♪ 「サーマル・フライング」:…

くもり

午前中は山がガスっていて見えず、おいでになった方も午前中に諦めてお帰りになりました。午後になってやっと山頂までお目見えとなりましたが、いつ雨が降り出すかな〜?といったグレーの空でした。蒸しますね〜。

はれのちくもり

もう梅雨明けぢゃないの?的な陽射しでしたが、飛んでいる皆様は雲まで上がって涼しそう♪ スクール生の方も4本飛べました。 夕方は雨が降って涼しくなることを期待しましたが、今のところぱらついたのみです。皆様熱中症には注意しましょうね〜。

はれ時々くもりのちにわか雨

雲は多めでしたが、少し日が射すと蒸しっとします。水分補給をタップリしないと危険です。フライトは渋い時アリ、良い時アリ、で楽しめました。 夕方になってからにわか雨です。このおかげで涼しくなりました〜。

寒風山ツアー

今日は午前中、雨が降りだす前に全員無事に飛べました。 ちょっとソアリングした方も♪ これからのんびり帰ります。

くもり一時小雨

予報は晴れだったのに小雨もパラつく天候です。が、テイクオフに上がった方々とタンデム希望の3人は何とか飛べました。 良かった!

寒風山ツアー

寒風山ツアー今日は風が強く飛べませんでしたが、ライズアップの練習〜観光〜温泉でこれから夕食です(^^)d夕食前にシャンパンで乾杯!

晴れ

朝から青空で一日飛べそう。雲低1400m位皆さん楽しそうに飛べました。

くもりのちはれ

台風は急速に勢力を弱めてくれたおかげで、この辺は特に被害もなくすみました。日中は不安定な空模様でにわか雨もぱらついたりしましたが、吹き流しを取り付けたり、草刈りをしたり、湿度たっぷりで少し日が射すと熱光線で体が溶けそう、しかし森の中に入る…

くもり時々雨

午前中は台風の影響は少なく、雨もぱらつく程度、午後になって暖かい南風が強めに吹いてきました。嵐の前の静けさ?草刈りや事務作業などはかどってます。このまま台風の被害がありませんように。

はれ

梅雨の合間の貴重な晴れ間でばっちり飛べました。 スクールの生徒さんはちょこっとリッジソアリングの練習ができ、パイロットの方々は雲底につけて涼しそうでした。 雲の様子が不安定っぽいので皆さん早めにフライト終了、今日もHappy Landing♪ 台風対策で飛…

あめ

またまた梅雨空です。でも蒸し暑くなかったので、室内作業がはかどりました。明日は貴重なフライト日和になるかも!

くもり 薄日が射す

予定どうり曇りスタートですが、お昼頃晴れる予報を信じてテイクオフに上がりました。多少ソアリング出来る時間帯も有りましたが長続きせず宇都宮リーグは不成立になりました。 来週は寒風山ツアーがありますので、7月20日日曜日に再戦となります。 ゲレ…

雨のちくもり一時日が射す

午前中は雨でしたが午後は曇りでゲレンデの講習が出来ました。 明日、日曜日は久々のパラ日和になりそう。 宇都宮カップ開催します!

フランス

ツアー金曜日は、朝雷の音で目覚めました。これが1本目の寒冷前線が通過したところで日中はどんどん崩れてきて風も強まる、という予報です。短時間なら飛べるチャンスはあるけど飛ばないほうが良い!という地元情報により、今日はノーフライトが決定。 そこ…

フランス

フランスツアー木曜日は朝から快晴!今日のフライトエリアはGrand-Bornandというスキー場のエリアです。麓の街は観光客がたくさん。テイクオフからは対岸のアラビス山脈もよく見えます。午前中にテイクオフして上がりきったらまずは右側の日が当たっている斜…

予報どうり朝から雨が降って、紫陽花が綺麗に咲いています。梅雨だな〜。 明日は穏やかに飛べそうです!

曇り一時日が射す

薄曇りですが、良く見るとサーマル雲も出来ています。 午前中は雲低に付けた人とそこまで行けなかった人に分かれましたが、午後はもれなく全員雲低に付けました。1000M位、穏やかに飛べたそうです!

フランス

フランスツアー水曜日は朝は時々雨もぱらつきますが、16時ごろからフライトできそう、という情報で、フライト組と観光組にわかれ、フライト組は買い物したりでのんびりウェイティング、観光組は世界遺産の街リヨンに向かいました。 フライト組は、アネシー湖…