スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

フランス

ツアー金曜日は、朝雷の音で目覚めました。これが1本目の寒冷前線が通過したところで日中はどんどん崩れてきて風も強まる、という予報です。短時間なら飛べるチャンスはあるけど飛ばないほうが良い!という地元情報により、今日はノーフライトが決定。
そこで、毎年仮装大会が開催されることで有名なサンチレールのエリアを見に行きました。ここのエリアも迫力のある岩盤がド〜ン、と連なっています。
テイクオフまでは車でも登山電車でも上がることができ、ランディングともとてもきれいに整備されていて、素晴らしい所でした。次回はぜひともフライトしてみたいエリアです。
登山電車の終着駅にあるレストランでお昼を食べた後はアネシーに戻り、旧市街を少し散策することができましたが、帰るころには激しい雷雨&風がやってきました。

これでフランスのツアーは5日連続でフライトでき、無事終了です。この一帯は本当によく飛べるところで、景色も綺麗で過ごしやすいです。今度はぜひ、皆様も行ってみましょう!

さて、長い間ヨーロッパに滞在させていただきましてどうもありがとうございました。これから飛行機に乗り、6日(日)に成田到着予定です。