スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-01-01から1年間の記事一覧

はれ 

冬型の気圧配置が決まり、高高度はお一人飛べましたがその後北東の風になってしまい他の方は残念ながらあきらめました。 地上はリバースに程よい風が吹いてくれて、ライズアップおもしろい〜と熱心な皆さんがたっぷり夕方まで練習して上手になってきました♪ …

はれ

やや強めのアゲンストでパイロットのみオープンの時間が続きましたが、3時ごろには穏やかになってスクール生の方もフライトOKでした。 ゲレンデもビデオ撮影あり、リバースの練習あり、など風に応じていろいろできました。 ☆今ならNOVA:FACTOR2/S(80〜100…

年末年始の予定

●年内は12月30日(金)まで営業、12月31日(土)〜1月1日(日)はお休み、新年は1月2日(月)よりオープンします。1月4日(水)は営業します。 なお、新年会を2012年1月28日(土)に宇都宮市内で開催予定です。お店は駅のそばで検討中〜、ご参加いただける方…

はれ

本日も冬型の気圧配置で上空は北東〜北っぽい風でしたが、テイクオフまではアゲンストが入りフライトできました。北と南といったりきたりでそれほで安定はしておりませんでしたが1300mくらいまで上がりました。 2時過ぎには北西の強い風に急変しました。用…

はれ時々くもり一時雪

早〜い時間はもしかして飛べてしまうのですか?という穏やかな雰囲気でしたが、すぐそこまで雪雲が迫っているのが見えます。めちゃめちゃ怪しい感じで、少し経つと一旦雪雲は後退しましたがやはり風はフォローになりフライトはなし。お昼頃一時雪が降りだす…

メリークリスマス

夕方クリスマスケーキを差し入れていただき、残っていた方々とささやかながらクリスマス気分を味わいました♪

はれ

冬型の気圧配置がバッチリ決まり、等圧線が日本列島に9本かかっていましたが午前中はフライトできました。ただし上空は北西風が強く、いつ急変するかもわかりませんのでパイロットのみのフライト。お昼頃には北西に変わりフライト終了しました。 ゲレンデは…

はれ

毎日寒い日が続いていますが、今日は楽しくフライトできました。 早い時間帯からリフトはあるものの午前中はちょっと渋め。でも午後からは高度もとれるようになり夕方までフライトOKでした。 田村さんがベーシックの実技検定を受け、見事一発合格です。おめ…

はれ

朝からすっきり青空が広がりました〜。風は…飛べば飛べましたがいつ北西風に変わるかな?みたいな怪しげな雰囲気もあり、どなたも高高度フライトには上がろうとしませんでした。 地上はリバースライズアップにとても良い風が入りたくさん練習できました。ほ…

くもり

今日は曇り空で穏やか〜に飛べました。 こんな日はCバーンからのショートフライトもすごく練習になります。リバースライズアップから振り返る時の足のステップ、荷重のかけ方、最良滑空速度でのフライト等々ちょっとしたことで飛距離が変わったり新しい発見…

はれ

冬型の気圧配置が続き上空は北西風ですが、日中気温が上がって温まってくるとアゲンストが入りだしフライトできています。 本日も2時ごろまでフライトOKでした。北風と南風がぶつかって垂直上昇しているところがあったり、若干エキスパート向けのコンディシ…

晴れ一時曇りのち晴れ

午前中からお昼頃まで絶好調。1400mくらいまで上がってました。雲底は雪模様でかなり冷えてます。お昼すぎに雪雲とともに寒気がやってきて全体が北西風になり早めにフライト終了しました。雪が降ってくるかと思ったら地上まで到達せず。その後はまた青空に…

はれ

今日もすっきり晴れていますが雪雲がすぐそばまで近づいているのが見え、ちょっと怪しい感じ。風も朝は山頂はフォロー気味なのでしばしウェイティング。気温が上がってくるとサイドっぽいながらもテイクオフできる風が入るようになりフライト開始。でもそれ…

はれ

今朝もかなり冷え込みましたが、日中陽射しのもとで動くとちょうど良い感じに体が温まってきます。 早い時間からリフトもあり、パイロットの皆様も早めにフライトを開始し皆さんソアリングを楽しまれました。お昼頃からテイクオフの風がサイド気味になってき…

曇りのちにわか雨のち晴れ

朝一は雲が多めながら飛べそうな雰囲気でしたが、山頂はサイドフォローぎみ。様子を見ていると時雨れてきて北西から次々と寒気が流れ込んでくるようになってしまい、時おり雨、またはみぞれが落ちてきます。残念ながら本日のフライトはあきらめました。初フ…

今週末18日は

AIRHEARTの上野さんがたくさんの試乗機とともに来訪されます。詳細は決まり次第お知らせしま〜す。

はれ

今日も晴れでよさそうなんですが、ほとんど上がらず。がんばって山頂レベル、ぐらいで終始しました。風も東よりから時々北が入ったりしていました。午前中は飛べましたが午後はほとんどフォローになり高高度は早めに撤収。 その後地上でライズアップなど練習…

はれ

晴れの日が続き綺麗な青空が気持ち良いです。本日は早い時間からリフトが出始めお昼頃には絶好調。最高高度は1850mのようです。写真に撮ってもちっちゃ〜くて見えない!?いよいよ冬らしいコンディションになってきました。上空はかなり寒くなってます。今な…

はれ

毎日寒いけど気持ちの良い晴れの日が続いています。今日こそは!高〜く上がるかな?と期待をしますが逆転層がしっかりしています。フライトしてリフトに当たっても、テイクオフより少し上がってはまた下がり、を繰り返しなかなか長い時間飛んでいられません…

はれ

今日もすっきりとした青空でスタート。午前中はテイクオフの風が若干フォロー気味&渋いコンディションでしたが、午後から良くなってきました。3時ごろまでフライトOK、その後はまたサイドフォローの風になってきて本日は早めにフライト終了しました。 ゲレ…

はれ

快晴の青空でスタートです。はじめは逆転層も強くやや南西っぽい風、のち若干強めの東風に変わってきてちょっと乱れたランディングになりました。しかし2時ごろからだんだん落ち着いてきてコンディションが劇的に良くなり、飛ぶ人飛ぶ人み〜んなソアリングタ…

あめのちくもりのちはれ

朝方は地上はみぞれ、ちょっと高いところは雪でした。 みぞれはすぐにやんできて午前中は曇り、お昼すぎにはみるみるうちに晴れてきました。明日は良さそうです!防寒対策をしっかりして飛びましょう〜♪

くもりのちあめ

お寒うございますね〜。冬は冬らしく。冬の花も綺麗に咲き始めました。 山は弱フォローです。室内作業に勤しみました。 またモノレールのレールが数か所傷んでおりましたが、本日業者様に修理していただきましたので週末は快適に運行できそうです。 今夜から…

忘年会2011

12/3(土)の忘年会の様子をアップしました〜。こちらからどうぞ。フォトアルバムもあります。

はれのちくもり

朝は穏やかな陽射しでしたがだんだん雲量は増えていきました。 コンディションは穏やかでフライトされた皆様は一様に山肌を磨いて磨いて降りていきました。時おり陽が射すものの長くは続かず、本日の最高フライトはおおよそ+100mでした。 ゲレンデはショー…

はれ

今日は上空に寒気がある冬型の気圧配置。高いところの雲は西から流れていますが地上からテイクオフレベルくらいまでは逆に東寄りの風が強めに吹いています。こんな日は午前中はフライトできていても午後は風向が北西強風に急変する場合がありますので要注意…

はれ

今日は朝からすっきり晴れました。 昨日の忘年会ではいい感じに盛り上がりまして、参加された皆様どうもありがとうございました&お疲れ様でした。詳しくは後程ホームページにアップしま〜す。 そして、ゲレンデは1日アゲンストの風が吹いてくれて、昨日のア…

あめのちくもり

朝から予定通りの雨で日中は激しく降りましたが夕方は晴れ間も見えてきました。 扇澤さんのクロカンセミナーの講習がじっくりできました。 ベーシックの学科検定も満点合格! さて、それではこれから忘年会会場に向かいま〜す!

くもり

今日は宇都宮で初雪が観測されたようですがエリアでは全然気づきませんでした。厚い雲に覆われ北風の1日でした。寒くなってますので皆さんカゼなどひきませんようお気をつけください。 そしてそんな寒い季節の必需品、今ならお買い得フライトスーツあります…

くもり

とうとう12月、師走になってしまいました。しかも冬らしく冷え込んでます。明日の明け方はホントに雪になるのでしょうか? 気分を盛り上げようとクリスマスっぽく飾りつけしてみました。 お山は1日弱フォロー気味。今週末のクロカンセミナー&忘年会に向けて…