スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降り続いてますが明日、明後日は止みそうです。 NEWメンター S (80〜100) M (90〜110) オメガ 8 23 (65〜85) 試乗機あります!

トルコから

大会8日目の本日は、天気は晴れていて良さそうに見えますが、風が強すぎるため山に上がることなく朝10時にはキャンセルが決定しました。明日天候が良くなることを期待します。 水沼 朝いつも集合する場所にいるラクダです。2トルコリラ(約120円)でラクダに…

トルコから

今日は70kmくらい移動したところでタスクを行いました。やや風が強めの中ゲートオープン、そしてもうすぐスタート時間、というところでレンズ雲が観測できるくらい風が強くなってきてしまい「タスクキャンセル」のコール。途中バックするくらいの強風でした…

トルコから

昨日は雲量が多く、風も強めなので、73kmのエラップスタイムレースが組まれました。ゴール者は4名のみ、水沼はゴール手前5kmくらいまでのフライトでしたが、総合12位でした。 降りたところのすぐそばに住んでいる方がとうもろこしをごちそうしてくれました。…

今日も一日本降りの雨、しかし明日から天気は回復しそうです。木曜日におまちしています! NEW ノバ メンター2 S (80〜100K) アドバンス Ω8 23(65〜85K) 試乗機有ります!

本降りの雨が続いてチョット寒い位の陽気です。明日も雨かな?学科講習を受ける方は10時までに来て下さい。 アドバンス Ω8 23(65〜85K) NEW ノバ メンター2 S (80〜100K) 試乗機あります!

晴れのちくもり

久々のビッグコンディション、上空に寒気が入っているみたいで一度上がると降りて来ません。雲低高度1700M! 体験+タンデムの方々もバッチリ決まりました。 今ならオメガ8 23(65〜85K)の試乗機有ります。

トルコから

TASK4は107kmのビッグタスクが組まれましたが、後半アゲンストが強くなりゴール者なし。距離で得点がつけられました。 今日は今のところ曇っていますがだんだん崩れてきて雨が降る予報なのでタスクは行わずレストディとし、明日から後半戦連続6日間タスクが…

トルコから

ここのテイクオフはあまり広くないのと、最初の2日間は風が悪く、選手全員が出るには時間がかかりスタート時間が来てもテイクオフできない選手がいて不公平だということで、3日目から日本のようにテイクオフにゲートが設置され、成績順にゲートに入れる優先…

雨のち晴れ

台風の接近で北風強風が吹き続いてますが、エリアの被害は無さそうです。明日は高気圧圏内に入りとても良さそうです! 阿部さんがエキスパートパイロット学科試験に合格です。近いうちに海外に飛びに行きましょう!

くもり

今日は一日北〜北東の風でした。一昨日までの暑さが信じられない、ストーブを出したくなるほどの気温です。明日も台風の接近で飛べそうもないですね。学科講習を受ける方は9時30分までに来て下さい。 明後日、日曜日はとても良さそうです!

トルコから

TASK2は始め風が強すぎるのではないかと思われましたが、時間が経つにつれコンディションは好転し、最後は3500m以上高度がとれ大量ゴール、水沼もゴールしました。毎日飛べそうです。

トルコから

昨日は大会初日。71kmのレースが組まれました。 しかしゲートオープンの時間になると風はフォローの時間が増えてきて、スタート時間がきてもまだテイクオフできない選手もいました。自分もテイクオフが遅れてしまったので、慌てないよう自分に言い聞かせなが…

朝から降り続けてます。明日、明後日も天気は不安定になりそうです。 夏はほとんど飛べてたので:学科が進んでない方、是非来てくださいね!

くもりのち晴れ

上空の雲の流れは北西風でしたが、3時まで飛べました。 生徒さん達もどんどん本数をこなしています。 寺田さんがスプリントのおろしだったのですが、切れの良いフライトに見とれてしまい写真は後日掲載します!

トルコから

昨日も練習フライトできました。テイクオフに上がる際、荷物をトラックに乗せて運びますが、一番後ろに乗っている荷物は土埃でまっ茶色になってしまっていました。毎日晴れておりかなり乾燥しています。最高気温は日本の猛暑日と同じくらいまで上がり、陽射…

雨のち晴れ

朝から本降りの雨。午前中は学科講習です。 午後から晴れて来ましたが、テイクオフは一瞬の南風しか吹かず残念ながら 下山しました! 明日は良さそうです。

トルコから

こんにちは。水沼です。ワールドカップスーパーファイナルに出場のため、日本からAEROTACTの扇澤さん、宮田さん、バーズパラグライダースクールの大澤さん、増子さんと一緒にトルコのデニズリというところに来ています。スーパーファイナルはワールドカップ…

晴れのちくもり

予想どうり一日飛べるコンディション、ゲレンデもほど良い南風で生徒さん達がどんどん上達しています。 プチ体験+タンデム。半日体験+タンデムの方々も楽しく飛べました! 今ならΩ8 23(65K〜85K)の試乗機有ります。

晴れのちくもり

やっと猛暑にならず、さわやかな風が吹いていました。ゲレンデも楽しそうです。 今日は暖かい南風と冷たい北風がぶつかって、この時期には珍しく2,000M オーバーまで上がりました!

17日 金曜日

午後から晴れました。 坂本さんゴールデンⅢ おろしです。

あめ

今日は朝からしっかり雨が降り続きました。 日中少し止み間があった隙に山をパチリ!北風ビュービューで涼しいを通り越してもはや寒いです。 気温差が激しいので皆さん風邪などひかぬようお気をつけ下さい。週末は良さそうです! ★今ならオメガ8/23(65〜85k…

お知らせ

16日(木)の午前中は、宇都宮市西消防署と栃木県消防防災航空隊の山岳救助訓練が古賀志山東側中腹斜面で実施されます。ヘリコプターも飛びますので、午前中はフライトの自粛をお願いいたします。 皆さまのご理解とご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします…

はれのちくもりのちはれ

昨日に引き続き上空には寒気があり不安定な空模様です。 早め早めにフライトを開始し午前中だけでもたっぷりソアリングできました。 周囲の雲の発達は活発すぎてお昼頃から風が怪しくなってきて皆さん早めに降りました。 午後はすぐ南側を雷雲が通過していき…

曇り後晴れ

午前中は前線通過で曇り空。 久々に栗原夫妻が遊びに来てくれました。山も見えないしのんび〜り。 でもお昼頃から劇的に青空に変わり、フライト出来ました。短い時間でしたがソアリングOKでした。かなり蒸し暑くもなりました。 ★今ならGin:SPRINT/Mサイズ(9…

曇り一時雨

午前中は曇り。朝はテイクオフの風はフォロー気味。でゆっくりなスタートでした。アゲンストが入ったタイミングで数名フライトされましたが、お昼頃雨が降り出し残念ながら飛べずに降りてこられた方が多かったです。午後は雨は止んできましたが、久しぶりの…

はれ

本日もまだまだ夏!らしく日中は気温も上がりソアリングもばっちり楽しめました。 体験タンデムのお二人も気持ちよく飛べました〜♪ Gin:SPRINTやAdvance:オメガ8の試乗などもできました。フィールドジョイの長島氏来訪され、軽量ポッドハーネスもお目見え…

はれ

朝晩は秋の風が吹き過ごしやすくなってきましたが、日中は今日も晴れて気温が上がり暑かった…。おかげで本日も朝から夕方までサーマルはバンバンでた〜っぷり飛べました。雲底は1300〜1400mくらい。上空は涼しいです。 タンデムには1年越しにリベンジにおい…

お知らせ

今週末11日(土)はAdvanceのオメガ8/サイズ25(75〜95kg)&軽量ポッドハーネスとともに長島氏が来訪されます!お楽しみに!

くもりのちはれ

台風一過で良い天気になってきたものの風は不安定で、飛ぼうとする方はおりませんでした。昨日の雨で久々に水分補給をしたせいか、草が一気に成長した感じがします。 やっと今日は事務仕事もできるくらいの気温になってきました…。 ●今ならGin:SPRINT/Mサイ…